- ランスシリーズ その488 [無断転載禁止]©bbspink.com
883 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 225c-gaVt)[sage]:2017/08/11(金) 01:50:02.66 ID:oCF/qZkB0 - >>877みたいな具体的な内容のほうを話題広げて
>>878みたいな賑やかしはスルーしても良いと思うの >>877 戦闘がどれくらいあるのか気になるな 昔はRPG寄りのシステムだと言ってたけどいつも通りグリーンハニーあたりからレベル上げたり女の子モンスター集めもあるのか 鬼畜王や戦国みたいに雑魚なんてそもそも存在しない規模なのか フロチャでシナリオに絡んだ戦闘ばかりならボス戦の連続になりそうだけど
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888 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 225c-gaVt)[sage]:2017/08/11(金) 02:21:20.55 ID:oCF/qZkB0 - テキスト量も多いはずの地域制圧のシナリオが薄く感じるのは細切れの場面場面をユーザーの進め方で拾っていく不連続なシナリオだからじゃないかな
一連の連続した流れでがっつり盛り上げていくRPGとは作りが違うからなのかなと思う そういう意味では10は一本道で連続した正史シナリオから枝分かれしてのマルチっぽいしあとは分量次第かと
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894 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 225c-gaVt)[sage]:2017/08/11(金) 03:04:54.43 ID:oCF/qZkB0 - >>893
頂いてきたデータで間違ってたらすまないけどテキストサイズのMB量 アトラク=ナクア 0.65 DiaboLiQue(デアボリカ) 0.91 大悪司 2.78 鬼畜王ランス 2.58 大番長 4.10 大帝国 3.76 ランス6と7はなかったけど地域制圧はキャラ会話が多いのもあって比較的テキスト量多い傾向だね それでも地域制圧みたいにメインシナリオ以外のところにテキストさく必要があるとシナリオは薄く感じるよね だからランス集大成の10のシステムとして地域制圧じゃなくて今回みたいなのにしたのはきっと正解なんだろう
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912 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 225c-gaVt)[sage]:2017/08/11(金) 11:21:29.49 ID:oCF/qZkB0 - RPG3も面白そうだし1,2年は死ねねえぞ
なんにせよ早めに出ると良いな >>897-898,903 分岐型でもテキストをシナリオ進行にさいていればそんなに薄く感じないと思うけどな 他社ですまないけどバルドフォースやスカイのシナリオなんかがっつり分岐するけど分量感じるし デバッグ3倍大変とか1周で半分くらいだけどそれでも十分長いって言ってくれてるし量に期待
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950 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 225c-KsLg)[sage]:2017/08/11(金) 21:29:27.71 ID:oCF/qZkB0 - 横には広いが縦には浅いと1度のプレイで半分も見れないし縦は結構深いと思う
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