トップページ > エロゲー作品別 > 2017年06月18日 > lJFuv/cX0

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名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-hAah)
名無しさん@ピンキー
名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1796-n5p9)
BALDR(バルド)シリーズ総合267 [無断転載禁止]©bbspink.com
神楽シリーズ−霊脈49個目−【神楽訪神歌 [無断転載禁止]©bbspink.com
BALDR(バルド)シリーズ総合268©bbspink.com

書き込みレス一覧

BALDR(バルド)シリーズ総合267 [無断転載禁止]©bbspink.com
953 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-hAah)[sage]:2017/06/18(日) 00:01:27.90 ID:lJFuv/cX0
スカイは何周もするにはちょっと長過ぎるからね
神楽シリーズ−霊脈49個目−【神楽訪神歌 [無断転載禁止]©bbspink.com
313 :名無しさん@ピンキー[sage]:2017/06/18(日) 11:28:30.27 ID:lJFuv/cX0
なっちゃん再登板かな?
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968 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-hAah)[sage]:2017/06/18(日) 11:31:57.08 ID:lJFuv/cX0
AIの説明だけならスカイからでいいな
フォースのAIは別物

バルドルはなあ……
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970 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-hAah)[sage]:2017/06/18(日) 11:55:34.53 ID:lJFuv/cX0
Q. バルドルとは何ぞや?
A. 無限のライブラリとデバイスを持つ、自律成長型推論ネットワーク「バルドルシステム」
  (無機的な機械部品のみで作られているが、現在使われている様なノイマン型コンピュータの延長上にある物かは不明。フォース時点で、ノイマン型は骨董品扱いされている)

  バレット→フィス→ヘッドの世界線では、ジャハナム・インダストリー社が開発
  スカイ→ハートの世界線では、地球統合政府が開発した事になっている
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973 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-hAah)[sage]:2017/06/18(日) 12:24:32.83 ID:lJFuv/cX0
それは人口無能の定義を勘違いしてる
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974 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-hAah)[sage]:2017/06/18(日) 12:25:08.13 ID:lJFuv/cX0
■バルドバレット→バルフィス→バルドヘッド の世界線
バルドルマシンが、上海・ハバロフスク・フィラデルフィア・コスタリカ・サウジアラビア の5地域に設置される
(以降も設置地域は何箇所か増えていく)

バルドルシステムの管理化にある地域が世界全体に広がり、
司法・行政・立法等の国家基盤までもがバルドルに組み込まれる様になる

バルドル信奉者「バルディスト」と、バルドルに懐疑的な「反バルディスト」の間で戦争が激化

バルドルシステム監視機構軍「BS-OSA」が設立される

セルゲイ=カークランドが、BS-OSA・南米方面第14実験機動連隊(SERR14)に赴任 (バルドバレット)

HAWS-MG(Heavy Architect and Weapon System - Military Giant) に代わり、
GIGAS(Ground Industrial Giant Attachment Servant) が兵器として投入される様になる

200年の間に、バルドルシステムが何らかの理由で失われ
文明レベルが大きく後退する

ジャハナム・インダストリー社が、GIGASを用いた格闘大会を開催 (バルフィス)

大会優勝者である"優れた人間"を取り込み、バルドルシステムに接続する為
巨大な機動兵器「コネクター」が出現する

ジャハナム家十五代総帥エレミー・ジャハナムが、ロストテクノロジーの遺産であるバルドルシステムの復活を目論み
コネクター適合者「バルドヘッド」を造り出す (バルドヘッド)
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976 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-hAah)[sage]:2017/06/18(日) 13:28:34.27 ID:lJFuv/cX0
んじゃ建てるか
BALDR(バルド)シリーズ総合268©bbspink.com
1 :名無しさん@ピンキー 転載ダメ©bbspink.com (ワッチョイ 1796-n5p9)[sageteoff]:2017/06/18(日) 13:32:16.77 ID:lJFuv/cX0
!extend:checked:vvvvv:1000:512

戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。
>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Baldr Force Re-Action (Xross Scramble 内)
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE",DiveX "DREAM WORLD")
・BALDR SKY "ZERO","ZERO2"

BALDRシリーズ最新作 「BALDR HEART」 発売中
http://products.web-giga.com/baldrheart/

最新作のアペンドディスク 「BALDR HEART EXE」 発売中
http://products.web-giga.com/bhexe/


■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合267
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1488712350/

■関連スレ
戯画 109
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1489281972/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
BALDR(バルド)シリーズ総合268©bbspink.com
2 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-hAah)[sage]:2017/06/18(日) 13:33:03.05 ID:lJFuv/cX0
■テクニック、武装例、よくある質問など
BALDR Wiki
http://wiki.livedoor.jp/baldr_force/

■Baldr関連のアップローダー
http://www22.atpages.jp/baldr/uploader/ (ダウンロードのみ可能)
http://www23.atpages.jp/bsecond/upload/

■PCを以下のスペックにしてください  ※あくまで推奨動作なだけで、環境によってはこれ以上必要な場合もあります
OS:WindowsVista、7、8、8.1、10/ CPU:Intel Core2Duo 2.4GHz以上(Core i3以上推奨)、AMD PhenomII 2.4GHz以上 / メモリ:2GB以上 (4GB以上推奨)
グラフィック:NVIDIA GeForce 9600GT以上、Radeon HD 4770以上のグラフィックカード / DirectX 9.0c(必須)

よくある質問Q&A (基本的にはまずWikiを見ましょう)

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 BALDR HEART編 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
Q.戦闘をスキップしたい
A.凪√クリア後に手に入る戦闘スキップのプラグインをONにする事でスキップ可
 戦闘スキップはゲームオーバー前に使えば兵装等の経験値は入手できる

Q.難易度H(ハード)やVH(ベリーハード)が難しすぎるなんとかしろ
A.素直に難易度を下げよう、シリーズ初プレイの場合N(ノーマル)でも苦戦する
 特にVHは名前通りの難易度だ、そうそうクリアできると思うな

Q.難易度は下げたくない
A.始動は格闘技の猛進のランファ(崩牙落とし)で大抵どうにかなる
 あとは射撃の閃光のレイ(ラインレーザー)、特殊兵器のケミカルジュリ、フロート・フワリ、神壁のマモリを使え

Q.機体情報77が埋まらない
A.おそらく本編では出ない、凪√クリア後に解禁されるサバイバルモードを進める事で埋まる

Q.FCが解放されない
A.イベントをこなすとFCが貰えるのではなく、FCの素が貰えます。FC自体は兵装少女毎の信頼度を最大に上げることで得られます。
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3 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-hAah)[sage]:2017/06/18(日) 13:33:34.79 ID:lJFuv/cX0
Q.FCゲージ2本とかFC二つ目はいつ使えるようになるんだ?
A.FCを(二つ?)解放した時点で拡張機能に入っています。ポップアップ無しでひっそりとしてるので気付かない人多数。

Q.兵装を育てたい、戦友をつけたい
A.ノイモーント護衛ミッションが人気スポット(月詠√12章最初の戦闘、もしくは凪√21章最後の戦闘)
 ※凪√クリア後のシナリオジャンプ前提

Q.いくつかの武装がLv3になってもマスターにならないんだけど……?
A.熱量が限界まで下がってないからです。使い込んで熱量を下げましょう。


■各項目のEXP(経験値)
・信頼LV 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?)
・兵装LV 与えたダメージ(コンボすることでEXP増加)
・熱量 使用回数(空振り可、ヒット時入手EXP増加?コンボすることでEXP増加)
・戦友 コンボチェイン数(FEIアクションは使用してもEXP入手できない、チェイン数にも含まれない)

■戦友稼ぎ
○基本知識
 戦友EXP=チェイン数×前後ボーナス(10) ※攻撃がヒットしていない場合1/2
 (兵装はコンボ順が前後してるものにEXP10倍になるボーナスがある、ちなみにEXP3000貯まると戦友になれる)
 12兵装すべてとイニシャライザを使用する事で最大25チェイン、1つの兵装につき100、前後ボーナスありで550入る

以上の事からイニ発動のFCゲージ稼ぎにで大量の敵が巻き込める場所がよい(オーバーキラーはON推奨)
純粋にチェイン数のみが影響するので難易度を上げる意味はない(むしろ難易度はN以下が望ましい)
稼ぎ方としては、戦友つけ対象のFEIの兵装を2つセットし残り10枠に他のFEIの兵装を1つずつセットする事で1回で最大10人分の戦友がつけられる
この方法だと10×4=40で4回で終わるが、FEIは対象含めて36人なので3つセットでも同じ回数で終わるのでお好みで
特典やコラボのFEIは対象の兵装が1つしかない為、他のFEIの兵装を2つずつセットすること ※3つずつセットすると1つずつセットするより効率が落ちる
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4 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-hAah)[sage]:2017/06/18(日) 13:33:58.96 ID:lJFuv/cX0
                , - ´  ̄ ` - 、, - v⌒ヽ、
               ./          ゝノ○ヽ ヽ
             /       /  ヽ、i ´`ヽ |:. |
            ./    .  /  ハ、  ヾi:  ::::i |::...ゝ、
            / /  ..:/ .イ /   \:..`| ::;:::| ゝ-、:)
           / ,/  .::/::/ |/  / ̄ \| ::::i::::|i   jノ
           .|::/|  ::|//     ,ィ==x|.::::|:::|:|
           .|;' .| ii ::|´      ´   .| :::|:::|::|
            | | :ヽ| ,ィ‐-      ゙゙゙ .|::::|:::::::ト、
     , -- 、    .| :| :::||:ヽ ,,,   , ´`ヽ  j::::/::::イi:ヘ
    /ヽヽi ト,    //| :::ji:ヽハ、  ヽ、 ノ  /::/::/ i/`ヾ、
  /、ヽ,)ノ´ノ   /´ .|.::/ ヽ:::::> 、_.`´ ./|,イ:/ ノ
. / 、__y゙ー ´     .|:/  ヾハ::ハ:::ノi`´ / 〉ヽ,-== 、
. i   |         /'     _リ// .},/  /::::///   \
..|   |          , ,/T /::::/ /-{  /::::///    _\          アムショ☆ニラッ☆カイザー!
.|   .|       /´ ̄   {ii::::://j__ハ/::: // 、  \´`、
|   |     ,-/      /||:/.|/ /////   i:..   ヽ<ヘ
|   |   ,-´ヘ     / /|/ / /´ //´:...  .ヾハ:.:.:..  ヽヘ
|   .:jー ´ \ \   /  / //イ   .{/、:.:.:.:.:.:.:.../:/ヘ:.:.:.:.   ヽヽ,
|   /     ヽ, ヽ_{ /|/ /||   | |    /::/  \:.:.:_,=---,{
|    __, - ^´`´¨  }/./  /| .||   | |     /|   `|::::_,x=-=キ
゙ー ^´         ./ / / .|o.||   | |    ,/:.:}    `´ヽ、  ヽ
            / { /::  j |j   | |     | ,j      ヽ   ヽ
            `j.I /:  io ´   .|_|   ___, /       ヽ   \
            / {/  /      i` ̄´|          ヽ   ヽ
            /    /o      :::::::::::|           ヽ   ヽ
           /    {        ::::::::::::|            `、   ヽ
          /     {.        ::::::::::::|             \   ヽ


テンプレここまで
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977 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-hAah)[sage]:2017/06/18(日) 13:34:16.86 ID:lJFuv/cX0
ほい次
http://phoebe.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1497760336/
BALDR(バルド)シリーズ総合267 [無断転載禁止]©bbspink.com
985 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 1796-hAah)[sage]:2017/06/18(日) 21:56:41.40 ID:lJFuv/cX0
ひゃくさいひゃくさい
神楽シリーズ−霊脈49個目−【神楽訪神歌 [無断転載禁止]©bbspink.com
322 :名無しさん@ピンキー[sage]:2017/06/18(日) 22:13:23.79 ID:lJFuv/cX0
大戦のコミュで言って来たらどうだ
神楽シリーズ−霊脈49個目−【神楽訪神歌 [無断転載禁止]©bbspink.com
328 :名無しさん@ピンキー[sage]:2017/06/18(日) 23:20:59.03 ID:lJFuv/cX0
>>325
見るだけなら余裕
ゲームとして真面目に遊ぶなら、倉庫枠の拡張だけはしておいた方がプレイアビリティ的に良い


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