- ジンコウガクエンシリーズ part229 [無断転載禁止]©bbspink.com
7 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5296-qBvt)[sage]:2017/02/18(土) 10:11:22.96 ID:a0mXny2/0 - 3日目くらいでプレイが面倒くさくなって頓挫
恋愛からセックスに至る王道シナリオが貧相 基本、傷害・脅迫プレイはしない セックスシーンが不自由 シーンが変わるごとにキャラの位置がいちいち変わりすぎて疲れる インタラクティブ性に乏しいセックス(ああ、眺めるだけなんだね) UIというかクリックボタンのばらつきで 学力(知力とかいう変な造語には失笑)や体力向上がしづらい仕様 また、学力・体力・部活のクリック一つにつき1時間経てばいいと思ってる 移動が不自由 任意の場所/意中のキャラに行きつきクリックもままならい プレイヤーがプレイした事を学習していない 故にオートPCがプレイヤーの思いに反した行動ばかり (学習すれば激重だろうけど) スケジュール 無駄に多い、1日当たりのフリータイム(朝・昼休憩・中休み・放課後) セックスできるフリータイムは昼休憩と放課後だけでok(土日除く) 朝は、「一緒に登校」までで十分 ゲーム上の「1ヶ月」にかかるプレイ時間が長すぎる(そして単調作業) 妊娠判定が早すぎる また、複数の女子から一斉に妊娠報告を受ける地獄endがない
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11 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5296-qBvt)[sage]:2017/02/18(土) 10:49:30.19 ID:a0mXny2/0 - >>10
進級・卒業・留年などでendにしてほしいね (退学endは妊娠やサボリなどによる停学回数超過で) ただ、妊娠・出産・16歳以上の結婚に関しては 認知してる高校も多少あるので どうなんだろうなぁ・・・ まぁ、妊娠治療やら育児費用のためにアルバイトやアイテムという概念が 入り込むとゲームが複雑化して混乱するか
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13 :名無しさん@ピンキー (ワッチョイ 5296-qBvt)[sage]:2017/02/18(土) 11:39:56.86 ID:a0mXny2/0 - >>12
時間というか、簡素なマルチエンディング設けて ゲームendを設けた方が繰り返しプレイに繋がりやすいんだが 進級・留年endという概念を持ち込むだけでも 学業に対する熱の入れようが変わる そして、学業と恋愛(性欲)とのはざまに悩まされる 青春期独特のシチュが味わえるわけだ つか、学校行事が貧相な上に評価に値する反応が薄い これじゃ新聞紙で作ったトロフィーを受け取るようなものだ
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