トップページ > エロゲー作品別 > 2016年09月19日 > mEAcI+6O0

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名無しさん@ピンキー
BALDR(バルド)シリーズ総合258 [無断転載禁止]©bbspink.com

書き込みレス一覧

BALDR(バルド)シリーズ総合258 [無断転載禁止]©bbspink.com
29 :名無しさん@ピンキー[sage]:2016/09/19(月) 00:49:01.42 ID:mEAcI+6O0
ゲイはギャグなら可
ギャグにならないのはちょっと……

茉緒ちゃんそっくりのセクサドールを作って、
茉緒ちゃんの目の前でセックスを見せ付けるエロシーンはよ
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85 :名無しさん@ピンキー[sage]:2016/09/19(月) 07:33:02.21 ID:mEAcI+6O0
突き詰めてくと、シナリオ構想の段階で
もっとヒロイン間の立ち位置に差異を付けるべきだった、て話になるな

学園物でっていう要請があって、全員を学園生にせざるを得なくなったとかな気はするが
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100 :名無しさん@ピンキー[sage]:2016/09/19(月) 09:15:51.55 ID:mEAcI+6O0
変質してチンポが生えたフレイアさんが茉緒ちゃんを犯すまで読んだ
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132 :名無しさん@ピンキー[sage]:2016/09/19(月) 12:24:29.24 ID:mEAcI+6O0
FEIアクションに踏み付けを入れたからじゃないかね >急降下無くした理由

武装の存在感を出す為にシステムを劣化させるとか本末転倒だが
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139 :名無しさん@ピンキー[sage]:2016/09/19(月) 12:40:08.16 ID:mEAcI+6O0
練り込みする余裕が無いなら、無理に新システムを入れなくても良かったんじゃないかと思うんだが
セールスポイント的に、そういう訳にも行かないのかね

■バレット→フォース
  ・空中コンボが可能に (これはシステム変更じゃなく、武装データに自機の高度を変化させる要素が付いただけとも言える)
  ・フォースクラッシュの導入

■フォース→スカイ
  ・歩行の廃止
  ・ショートダッシュがサーチダッシュ&ブーストダッシュに変更され、ゲージ制に
  ・FCゲージが2本に
  ・イニシャライザの導入
  ・ヒートチャージ武装の導入
  ・フォースの導入
  ・システムカスタマイズをプラグイン制に

他にもスカイは色々大幅に弄ったが
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142 :名無しさん@ピンキー[sage]:2016/09/19(月) 13:11:55.54 ID:mEAcI+6O0
・急降下をプラグインに戻す
・バクステ、低空ジャンプ、固定ロックなんかをFEIアクション(武装)じゃなくシステム側に組み込む
・余剰フォースを消費して、武装のLvUPや熱量下げを可能に (戦友システムを続投するならそれも)

次回作を出すなら、この辺りかなあ個人的な要望は
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145 :名無しさん@ピンキー[sage]:2016/09/19(月) 13:21:49.53 ID:mEAcI+6O0
ああ、キーアサインは欲しいね
フォースクラッシュもキー1個に割り振れるとモアベター
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159 :名無しさん@ピンキー[sage]:2016/09/19(月) 14:21:57.23 ID:mEAcI+6O0
>エロ

茉緒ちゃんの騎乗位CGで、
下になってるのが暮沼さんだと脳内変換すると最高に抜ける
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175 :名無しさん@ピンキー[sage]:2016/09/19(月) 15:18:05.19 ID:mEAcI+6O0
抜きゲ以外で旧作ってそんな買わない気もするんだよな >廉価版スカイ
どんなに名作でもね
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196 :名無しさん@ピンキー[sage]:2016/09/19(月) 16:52:59.72 ID:mEAcI+6O0
バルヘ・バルフィス・バルバレでリアル巨大ロボ3作
バルフォ・バルスカ・バルハで仮想世界3作

そろそろ舞台を変えても良いといえば良いな
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201 :名無しさん@ピンキー[sage]:2016/09/19(月) 17:10:48.86 ID:mEAcI+6O0
>>199
>原画はもちろんキムタカ
もしかして:ハーレムブレイド
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224 :名無しさん@ピンキー[sage]:2016/09/19(月) 18:38:42.55 ID:mEAcI+6O0
バルフォ→EXE、セイヴァー→ジャスティス、マテブレ→イグニッション は、
ファンディスクというより完全版とかのそれに近い様な

戯画で近年出たファンディスクってーと、
クロスク・フォセット・バルスカDiveX くらいじゃないかね
作品単体でFD出したスカイが特例というか
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263 :名無しさん@ピンキー[sage]:2016/09/19(月) 20:14:48.84 ID:mEAcI+6O0
>>259
>脳を完全にコピーできればそこに立ちあがっている意識の中身は理解はできなくても機能は再現できる
だと思うよ
脳に対して、破壊的なスキャンを掛けなきゃならない点からもね
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273 :名無しさん@ピンキー[sage]:2016/09/19(月) 20:31:10.07 ID:mEAcI+6O0
19も、自分の脳を焼き切りながらバルドルシステムへの書き込みを行ってるし
破壊的スキャンじゃないと駄目ってのを解ってたんだろうなと思ってる

>>264
んー、SFとかでよく 「人間(の脳)を生体パーツとして組み込む戦闘マシン」 とかあるじゃん あんな感じというか
AIが0から作り出す事の出来ない部分が、人間の脳にはあって
それが 「魂」 と呼べる物を含んでるというか、その部分が無いと 「人間の意識」 として機能しない
(但し脳を壊しても構わなければ、それを読み取って模倣する事が出来る)

通常の電子体は、リンク先のリアルボディにあるそれを利用しているし
シミュラクラは、生きた人間の脳にリンクする事で「同じ魂を持つ」状態になっている (リンク出来なければ稼動しない)
ドミニオンの哲学的ゾンビ (電子体の情報をコピーしただけのNPC) は、それが無いから人間(電子体幽霊)になれなかった
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285 :名無しさん@ピンキー[sage]:2016/09/19(月) 21:09:38.71 ID:mEAcI+6O0
>>277
自我融合が起こるって事は、結局は何処まで行っても
「人間の個体性」 を本質的には理解していないって事だもんな

>>280
視覚でなく、感覚に訴える "不気味の谷" みたいなもんがあるんだろうなあ

加えて言えば、文字だけのやり取りで会話するのと
面と向かって顔を突き合わせて会話するのとでは、伝達される情報量に大きな隔たりがあるし
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351 :名無しさん@ピンキー[sage]:2016/09/19(月) 22:50:32.80 ID:mEAcI+6O0
>>333,>>343
透はスペックが少し高いくらいで、特殊能力とかある訳じゃないぞ
ただ洗脳されないだけ

シュミクラム操作の腕は、彩音と同等〜少し上程度 (書類上は同格)
ハッキング能力は高いが、バチェラには到底敵わないし憐相手では論外


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