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名無しさん@ピンキー
グリザイアの果実/迷宮/楽園 part107

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グリザイアの果実/迷宮/楽園 part107
731 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/10/28(火) 00:50:58.99 ID:njaDyKjG0
>>726
ラジオで13話って言ってたよ
グリザイアの果実/迷宮/楽園 part107
735 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/10/28(火) 01:02:48.63 ID:njaDyKjG0
万が一、分割2クールだったとしたら、ブランエールとカプリスをくっけるだろうな
ただ、監督の天衝って人がきんもざっていうアニメの二期の準備をしてるから先ず無い
まぁ妥当に考えて、1クールだと思う
グリザイアの果実/迷宮/楽園 part107
739 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/10/28(火) 01:09:12.70 ID:njaDyKjG0
由美子の由を取ると美子になって、よし子って読めるだろ
蒔菜がそう呼んだんで、よし子
ただ、原作では由美ちゃんて呼ぶ事多いけどな
ジュビコって別名もある
グリザイアの果実/迷宮/楽園 part107
757 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/10/28(火) 02:12:39.97 ID:njaDyKjG0
>>754
俺的には、もう尺がギリッギリなんだからギャグは入れなくて良いと思う
そんなんで尺使うんだったら、シリアス展開の方に力注げって思う
今回もブリーチは正直要らんかった
グリザイアの果実/迷宮/楽園 part107
761 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/10/28(火) 02:58:36.87 ID:njaDyKjG0
>>758
あー確かにニャンメル名付けシーンは重要だな
恋愛はオミットしたとしても、みちる、雄二、ニャンメルの関係性の上で重要ポイントだしな
みちるは関係性を希薄にする事によって、猫(擬似的な友達)との関係性を保ってたけど
雄二と絡む事によって、ちょっと勇気を出して一歩踏み出した事がニャンメルって名付ける行動に現れるんだもんな
ラストシーンでニャンメルを殺す事によって、みちるの小さな希望を打ち砕く事と視聴者に効果的にインパクトを与えられるもんな
グリザイアの果実/迷宮/楽園 part107
790 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/10/28(火) 12:07:41.29 ID:njaDyKjG0
>>787
グロス回って言われる奴で、一話丸まる下請けの三文字作画だからだよ
みちると雄二が会話してる所と学校以外、つまり寮内のシーンは何か変だったろ
あそこら辺りが多分、更に下請けに出した所

てか、売りスレ見てきたら3話まではそこそこの位置につけてたらしいけど
4話になって一気に下がったらしいな
話の圧縮具合と猫が死んだのが利いてるっぽいな
グリザイアの果実/迷宮/楽園 part107
796 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/10/28(火) 12:17:53.70 ID:njaDyKjG0
>>792
ダークホースキター!!って感じだったからな

それと、ニコニコも寝る前に見た再生数からさっぱり上がってない
3話までは、はぁ??って位に再生数がガンガン上がってたからな
パンツとエロに釣られた奴が見てたんだろうけどw
というか、本当に1クールでの圧縮展開が残念でならない
グリザイアの果実/迷宮/楽園 part107
801 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/10/28(火) 12:35:47.80 ID:njaDyKjG0
>>799
そうそ、三話は全部、前フリをカットしてるから全部唐突感が半端無いんだよな
天音が急に「あいたー!」って転ぶ所なんて唐突感が半端無いし
保健室に行くまでの唐突感も半端無い
エクストリームを全部やる事は無いけど、スポーツを始める導入は確実に必要だし
グリザイアの果実/迷宮/楽園 part107
805 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/10/28(火) 12:58:50.32 ID:njaDyKjG0
>>803
日記、家庭教師、黒髪の子自殺、心臓移植、自傷、オーバードーズ、葬式、埋葬、掘り出し、心臓フォロー
一話でこんだけ詰め込まないとだからな
グリザイアの果実/迷宮/楽園 part107
807 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/10/28(火) 13:05:01.69 ID:njaDyKjG0
>>806
まさかのみちる優遇措置で2.5話とか3話使うとか?
FWのみちる推しから言うと在り得ない話でも無いけど…
グリザイアの果実/迷宮/楽園 part107
819 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/10/28(火) 14:44:49.57 ID:njaDyKjG0
>>816
見通し甘すぎじゃね?

ハウルの良さって、事故があったけど救助を待ちながらある種、一姫を中心として調和が取れてるとこから
不協和音がし始めて一姫が蹴落とされてだんだん皆が追い詰められていって、犬を食うあたりからジリジリと狂気に徐々に染まっていく様子を
先生含めて11人のキャラクターの描写が細かく出来てるから、最後の人肉食ってたって所も一姫が犠牲になって天音を逃がす所も生きてくる
一姫に繋げるんだったら、手紙回収のところまでやらんといかん
それを話の前フリとフォローも含めて、原作の雰囲気を再現した物を二話でやれって?
そりゃ無理な話でしょ
グリザイアの果実/迷宮/楽園 part107
901 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/10/28(火) 23:05:04.13 ID:njaDyKjG0
>>893
上でも書いて他の人も言ってるけど、ニャンメルを唐突に死なせたじゃん
ニャンメルはみちるのトラウマを追体験させて、みちるを壊す装置なのに
尺無いのに、ブリーチとか訳わからんギャグ放り込んでるじゃん、あれはっきり言って要らんよ

雄二との関係性において、ニャンメルってみちるに名前付けさせて殺して叩き落さないと、単に猫が死んだだけになる
アニメスレとか見ると、猫好きとかペット飼ってる奴が単にギャーギャー騒いでるだけじゃん
見せ方としては、猫ニャーからニャンメルに変わるシーンを入れるのと
バラ園で胸つかんで苦しんでる時に、フラッシュバック的に一瞬でもビルの端っこあたりに建ってる自殺した女の子を見せるとかさ
家庭教師的な物に苛められてる所を一瞬みせるとか、ニャンメルとオーバーラップさせて見せるとかさ
色々あるじゃん「あれ?」って言う引っ掛かりの作り方は
グリザイアの果実/迷宮/楽園 part107
905 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/10/28(火) 23:31:39.71 ID:njaDyKjG0
前フリが悪いというか下手糞なんだよな、重要な所を削ってたり必要ないもの入れたり
例えて言うなら、「隣に囲いが出来たってね?」「へい(塀)」って昔っからのギャグがあるけど、いきなり「へい(塀)」ってのを見せられてる感じ
「へい(塀)」:ニャンメルが死ぬ、みちるが土葬される、ハウルで言えば人肉食と逃亡、幸で言えば校舎爆破とか母親を殺そうとするシーン

話のオチは華々しくて目立つけど、重要なのはフリの方だからな
「隣に囲いが出来たってね」って上手いフリがあるから、オチの「へい(塀)」が生きてくる訳でさ
そこをおざなりにしてどうすのよさ?って話でさ
未だ、みちるの話だからあれだけど、このフリの悪さ具合をハウル辺りでやられたら本当に黒歴史扱いしてやる
グリザイアの果実/迷宮/楽園 part107
913 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/10/28(火) 23:56:52.45 ID:njaDyKjG0
超遅い回避術の会話のシーンだけで良いじゃない
あれで、よし子はみちるとはちょっと歪んでるけど微妙な関係性を築いてる感は出せてるし
迷惑そうだけど、よし子にそれ程嫌そうでもない感を盛ればより解りやすくなって
「みちるぅぅぅぅぅ!」が生きて来る


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