トップページ > エロゲー作品別 > 2014年05月25日 > JTRolTqi0

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名無しさん@ピンキー
ランス9 ヘルマン革命 Part140
ランスシリーズ その428
レミニセンス Part34
ランス9 ヘルマン革命 Part141

書き込みレス一覧

ランス9 ヘルマン革命 Part140
489 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/05/25(日) 00:52:58.14 ID:JTRolTqi0
>>485
普通の感覚どころかランス的にも極悪人だよ
美人じゃなかったら殺されてる。

俺たちと同じ理由でランスにとっても極悪人だし、殺されてないってことだ
ランスシリーズ その428
597 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/05/25(日) 12:10:27.98 ID:JTRolTqi0
1〜2は完全モコモコ、3〜4で段々ウェーブがかった髪型にシフトしていって
鬼畜王で完全ウェーブ髪型にむっちが断行
しかし2大好きかつ鬼畜王のビジュアルはそれ以前に戻す方針の織音が完全モコモコに戻した
・・・って感じじゃねえの?
ランスも鬼畜王で完全定着したにやり顔を5D、6と仏頂面にもどそうと努力してた
立ち位置の関係から戦国では鬼畜王に似せたら、戦国までメガヒットしちゃって
ランクエで仏頂面で、元のやつに戻そうと提出するも
ぶちょからリテイク食らって結局にやり顔になっちゃったし
ランス9 ヘルマン革命 Part140
863 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/05/25(日) 12:19:37.79 ID:JTRolTqi0
>>858
大丈夫だよ!
射程→狭いし、接敵すれば関係なし
装甲無視→無尽蔵に増えるHPに比べ全く増加しないためほぼ装甲0と同じ
必中、受け流し→同上
範囲→敵が増えれば効果あるけど結局一発がものを言う

クリティカルがない分、魔法使いは非常に火力が低くなるよ!やりこみ敵相手なら!
やりこみの敵相手だったら魔法使いは戦力外だから!
そこまでやる人はランクエ以上に少なそうだけど!
ランス9 ヘルマン革命 Part140
870 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/05/25(日) 12:43:29.47 ID:JTRolTqi0
>>867
やりこみ敵相手だったら接敵して攻撃し続けるだけなのよ
クレイジーキング相手で三体〜四体にダメージ与えでもしない限り
そこまでアドバンテージにならないしハニキン相手なら完全に戦力外
ランス9 ヘルマン革命 Part140
879 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/05/25(日) 13:07:29.51 ID:JTRolTqi0
>>878
魚にSPついたらクリSPいらなくなっちゃうじゃないか
そもそもが上位互換なんだから
ランス9 ヘルマン革命 Part140
881 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/05/25(日) 13:13:19.35 ID:JTRolTqi0
>>880
比率による、相手による。
ただクリ0だと避けられたり装甲100相手にはダメージ0だから
上げないと強くはならんのは確か
ランス9 ヘルマン革命 Part140
905 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/05/25(日) 13:52:56.13 ID:JTRolTqi0
>>903
俺の思ってた式と違う…・・・俺がまちがってたのかな
クリティカルC 破壊値A 必要値をそれぞれPc,Paとして
相手の装甲100以上なら
破壊値を上げた場合の熟練度辺りの上昇は、C/100Pa
クリティカルを上げた場合、A/100Pc
クリティカルの方が効率いいのはA/100Pc>C/100Paになる時。
つまりAPa>CPcになる時、クリティカルを上げればいい
さらに言えば初期値、武器値を無視する時、コスト増加da、dcとして
Pa=Ada Pc=Cdcと表せるはずだから
常に攻撃力をクリティカルの(dc/da)^0.5すれば最効率になる
マリアで言えば6.4倍くらいかな?多分、きっともしかしたら
ランス9 ヘルマン革命 Part140
909 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/05/25(日) 13:59:07.18 ID:JTRolTqi0
>>908
まあ大抵はこんな計算しているより砦5に通っているほうが
よほど効率がいいんじゃないか?という気分になって計算するのやめる。実際そうだし。
そもそも合ってることの方が少ないし
ランスシリーズ その428
619 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/05/25(日) 14:51:30.35 ID:JTRolTqi0
四半世紀ほど言うのが遅いぞ
ランス9 ヘルマン革命 Part140
953 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/05/25(日) 14:54:51.53 ID:JTRolTqi0
>>950
一周目、勘違いからアイテム未使用で自由戦闘各一回ずつくらいで
ちょうど良い感じに一箇所以外やり直さずにすんだから
多分今なら行けると思う
ランスシリーズ その428
624 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/05/25(日) 15:02:27.71 ID:JTRolTqi0
>>620
効率だけで考えてるわけじゃあないだろうから的外れになるだろうけど、
JAPANは金山あるからあれは旨み結構ないか?
あとはAL教の方面も。あの二つは最高の経済力だし。
一方のヘルマンは貧乏都市ばかりだったと思うし
やり始めるとフレイアさんが行動開始して、都市イベント割かないといけないし
序盤の都市イベントがてんこ盛り状態だと結構うざかった覚えがある
自由都市はカオス、ガンジー組、カスタム組、ふくまんと逸材が多いし
>>621
むっちが書いた鬼畜王パッケージ案の一つじゃなかったっけ
飾られている絵画風だからわざと荒々しい塗りにしてあるとか言ってた気がする
ランス9 ヘルマン革命 Part140
960 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/05/25(日) 15:04:42.91 ID:JTRolTqi0
>>957
早一ヶ月、特に続報ないところを見るとパッチあるのかも疑問に思ってしまう
今回は監督ぶちょじゃないからなあ
ぶちょパッチは期待できない以上、慎重な予想をしてしまう
レミニセンス Part34
564 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/05/25(日) 22:25:48.43 ID:JTRolTqi0
レミニセンスっていうタイトルの意味考えたら分かるが
最初は暁の遺産を利用するつもりだったんだろう
だが思いのほか暁のイメージを崩されたくない懐古ファンからも新作は新作で進めて欲しい人からも、両側からの反発が強くて

衣笠の当初の予定通りにいかず、やりたいようにできず結局中途半端なシナリオになるという
ランス9 ヘルマン革命 Part141
384 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/05/25(日) 23:04:30.90 ID:JTRolTqi0
>>378
BADは言っちゃえば鬼畜王でうっかり死んじゃったプレイヤーのランスとか
6で毒ガスにやられちゃうランスとか
そういった駄目なランス、の先にあるストーリーだからな
ランスらしくないのは仕方ない
ランスシリーズ その428
686 :名無しさん@ピンキー[sage]:2014/05/25(日) 23:08:04.68 ID:JTRolTqi0
いやイメージはオーストラリアだし
東西2000kmの正方形とは言えないが細長くはない形の大陸を
どうやったら日本より狭く思えるんだ


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