トップページ > エロゲー作品別 > 2013年09月29日 > L8OgQfH90

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使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@ピンキー
BALDR(バルド)シリーズ総合215
らぶデス シリーズ part80
BALDR(バルド)シリーズ総合216

書き込みレス一覧

BALDR(バルド)シリーズ総合215
809 :名無しさん@ピンキー[sage]:2013/09/29(日) 13:52:29.82 ID:L8OgQfH90
>>794
地雷から拾ってきた武器が役に立つのか・・・
BALDR(バルド)シリーズ総合215
855 :名無しさん@ピンキー[sage]:2013/09/29(日) 15:13:22.63 ID:L8OgQfH90
>>849
ツリーは完成しているのか?どっちにしてもwikiに書いてもらったほうが無難だと思う
BALDR(バルド)シリーズ総合215
867 :名無しさん@ピンキー[sage]:2013/09/29(日) 15:33:12.93 ID:L8OgQfH90
>>864
フォースはそうじゃないのか
>>866
バルドに求めるものが違うんだな。個人的にはACT楽しければいいけど
BALDR(バルド)シリーズ総合215
875 :名無しさん@ピンキー[sage]:2013/09/29(日) 15:38:50.01 ID:L8OgQfH90
>>872
ニラは凌辱・幼馴染・緑・不遇・缶って属性てんこ盛りだったんだな
BALDR(バルド)シリーズ総合215
883 :名無しさん@ピンキー[sage]:2013/09/29(日) 15:46:13.75 ID:L8OgQfH90
>>882
がんばって自分がレベルアップするかセーブデータ遡ってやり直し
BALDR(バルド)シリーズ総合215
900 :名無しさん@ピンキー[sage]:2013/09/29(日) 16:04:32.63 ID:L8OgQfH90
>>897
設定に無いからアクティブじゃないと多分無理
BALDR(バルド)シリーズ総合215
906 :名無しさん@ピンキー[sage]:2013/09/29(日) 16:09:30.89 ID:L8OgQfH90
>>904
windows7で動かなかったら困るw
体験版のままだと思っておけば問題ない
BALDR(バルド)シリーズ総合215
917 :名無しさん@ピンキー[sage]:2013/09/29(日) 16:48:09.48 ID:L8OgQfH90
>>907
フルスクリーンじゃないとダメなのは色の設定の問題だな
>>915
これだけ軽くて綺麗なら他のところも採用して欲しい
らぶデス シリーズ part80
210 :名無しさん@ピンキー[sage]:2013/09/29(日) 18:15:44.30 ID:L8OgQfH90
ネトワク買いなおしたところで速攻で飽きるだろうな
すーるに興味ないのなら過去のらぶデスシリーズ買った方がいい
BALDR(バルド)シリーズ総合215
950 :名無しさん@ピンキー[sage]:2013/09/29(日) 18:21:49.56 ID:L8OgQfH90
>>943
ニラを食べるといいよ
次スレトライしてみる
BALDR(バルド)シリーズ総合216
1 :名無しさん@ピンキー[sage]:2013/09/29(日) 18:23:22.35 ID:L8OgQfH90
戯画より発売されたバルドシリーズの総合スレッドです。
次スレは>>950が立てて下さい。立つまで減速。>>950が無理であったなら、示し合わせて重複しないよう気をつけて下さい。

・バルドヘッド 武装金融外伝
・装甲姫バルフィス
・BALDR BULLET
・BALDR FORCE
・BALDR FORCE EXE
・BALDR BULLET Revellion
・Xross Scramble 内の Baldr Force Re-Action
・BALDR SKY (Dive1 "LostMemory",Dive2 "RECORDARE", DiveX "DREAM WORLD")

BALDRシリーズ最新作 「BALDRSKY ZERO」 2013年9月27日発売中
詳しい情報は専用ページにて公開中→ http://products.web-giga.com/bsz/index.html

■前スレ
BALDR(バルド)シリーズ総合215
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1380212144/
■関連スレ
戯画105
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1351559729/
DUEL SAVIOR(デュエルセイヴァー)総合スレ 28
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1333504693/
マテリアルブレイブ総合スレ Part21
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1360930510/
BALDR(バルド)シリーズ総合216
2 :名無しさん@ピンキー[sage]:2013/09/29(日) 18:31:31.95 ID:L8OgQfH90
■テクニック、武装例、よくある質問など
BALDR Wiki
http://wiki.livedoor.jp/baldr_force/
■Baldr関連のアップローダー
http://www22.atpages.jp/baldr/uploader/ (ダウンロードのみ可能)
http://www23.atpages.jp/bsecond/upload/

■PCを以下のスペックにしてください  ※あくまで推奨動作なだけで、環境によってはこれ以上必要な場合もあります
・BALDRSKY ZERO
OS:WindowsXPSP3、Vista、7、8 / CPU:Intel Core2Duo 2.4GHz以上、AMD PhenomII 2.4GHz以上
グラフィックカード / NVIDIA Geforce 9600GT以上、RadeonHD4770以上
・それ以前
OS:Windows2000、XP、Vista、7 / CPU:Pentium4 2GHz以上 /  メモリ:2G以上
グラフィックカード /  DirectX 9.0以上

よくある質問Q&A (基本的にはまずWikiを見ましょう)

ESモードについて

Q.レーション手に入れたんだけどどう使うの?
A.Cボタン押す右クリック。ニラ・ナノの素も同様
Q.何これ難しいんだけど・・・
A.本編の難易度がそのまま設定されてるみたい。地獄出したいだけならVery Easyにすると簡単
Q.マージウェポン使えないんだけど・・・
A.レベルが同じ武器じゃないと駄目。
Q.謎の部品って?
A.クリスの店で2000で売れる

地獄モードについて(攻略方法)

Q.攻略法とか言いつつ何も書いてないんだけど?
A.Wikiを見てください。Wikiにも載っていないのならばこのスレで質問しましょう。
BALDR(バルド)シリーズ総合216
3 :名無しさん@ピンキー[sage]:2013/09/29(日) 18:32:15.75 ID:L8OgQfH90
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓 兵器成長について 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
■基本方針はコンボに組み込んで 複数の兵器に撃破ボーナスを入れる事 (使用回数稼ぎも兼ねて)

・兵器、熱経験値の算出方法 ※熱経験値は暫定です
●兵器(ダメージ×敵経験値+使用回数)×(撃破ボーナス+同時撃破ボーナス)=兵器経験値
●熱(使用回数(ごく微量)+ヒットしたかどうか)×チェイン数=熱経験値

・簡単兵器育成方法(難易度VH推奨、イベントジャンプのプラグイン必須)
●HG下げ・・・真√12章3つ目のバトルの無抵抗トランキライザー
A連打B連打C連打しつつFCが貯まったらイニ発動(イニ発動を考えて全枠に兵器を装備する)
※先にボディブローやダブルサブマシンガンなど、HG上昇量が少ない兵器で4チェイン以上稼ぐ事
1回につき1分程度で1兵器あたり-1〜-4ほど減少、合計で-8〜-12ほど減少するのを確認
サバイバル65をクリアして戦闘速度2倍を取っておくとかなり楽になる

●LV上げ 菜ノ葉√7章最初のバトルの通称ニラ収穫祭(アイランナー24体)
1つの兵器のみを使用しアイランナーを倒す、1回でほとんどの兵器はLV2〜LV3になる
マグネティックフィールドで敵を集める事で、同時撃破ボーナスを大幅に増加させる事が可能

・同戦闘中の兵器の使用1回目は10、2回目以降は9、8、7と1ずつ下がり、11回目以降は1しか上がらない(空振りで確認)
・コンボで敵機を倒すとコンボで使用した兵器すべての経験値が多く上がる(確認済み)
・熱経験値は空撃ちではほとんど入らず、ヒットさせてもチェイン数を稼がないと効果が薄い
・コンボに組み込む事で 約10回使用 ごとに -1 下がる
・兵器とコンボ内容によっては 3〜4回 で -3 ほど下がるものもある
BALDR(バルド)シリーズ総合216
4 :名無しさん@ピンキー[sage]:2013/09/29(日) 18:32:47.17 ID:L8OgQfH90
★アムショカイザーブンディを成功させるコツ

                 , - ´  ̄ ` - 、, - v⌒ヽ、
               ./          ゝノ○ヽ ヽ
             /       /  ヽ、i ´`ヽ |:. |
            ./    .  /  ハ、  ヾi:  ::::i |::...ゝ、
            / /  ..:/ .イ /   \:..`| ::;:::| ゝ-、:)
           / ,/  .::/::/ |/  / ̄ \| ::::i::::|i   jノ
           .|::/|  ::|//     ,ィ==x|.::::|:::|:|
           .|;' .| ii ::|´      ´   .| :::|:::|::|
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     , -- 、    .| :| :::||:ヽ ,,,   , ´`ヽ  j::::/::::イi:ヘ
    /ヽヽi ト,    //| :::ji:ヽハ、  ヽ、 ノ  /::/::/ i/`ヾ、
  /、ヽ,)ノ´ノ   /´ .|.::/ ヽ:::::> 、_.`´ ./|,イ:/ ノ
. / 、__y゙ー ´     .|:/  ヾハ::ハ:::ノi`´ / 〉ヽ,-== 、
. i   |         /'     _リ// .},/  /::::///   \
..|   |          , ,/T /::::/ /-{  /::::///    _\          ボタン連打しないでアムショ後 「ニラ☆」 って呟いてからカイザー出すと安定するよ!
.|   .|       /´ ̄   {ii::::://j__ハ/::: // 、  \´`、
|   |     ,-/      /||:/.|/ /////   i:..   ヽ<ヘ
|   |   ,-´ヘ     / /|/ / /´ //´:...  .ヾハ:.:.:..  ヽヘ
|   .:jー ´ \ \   /  / //イ   .{/、:.:.:.:.:.:.:.../:/ヘ:.:.:.:.   ヽヽ,
|   /     ヽ, ヽ_{ /|/ /||   | |    /::/  \:.:.:_,=---,{
|    __, - ^´`´¨  }/./  /| .||   | |     /|   `|::::_,x=-=キ
゙ー ^´         ./ / / .|o.||   | |    ,/:.:}    `´ヽ、  ヽ
            / { /::  j |j   | |     | ,j      ヽ   ヽ
            `j.I /:  io ´   .|_|   ___, /       ヽ   \
            / {/  /      i` ̄´|          ヽ   ヽ
            /    /o      :::::::::::|           ヽ


テンプレここまで
BALDR(バルド)シリーズ総合215
956 :名無しさん@ピンキー[sage]:2013/09/29(日) 18:35:27.89 ID:L8OgQfH90
BALDR(バルド)シリーズ総合216
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame2/1380446602/
とりあえず立ったけど2のテンプレミスった、ゴメン
BALDR(バルド)シリーズ総合216
91 :名無しさん@ピンキー[sage]:2013/09/29(日) 22:03:24.94 ID:L8OgQfH90
>>82
フォースの時はCSに移植できるほど余裕があったけどゼロは普通に考えてやりこみモードはFDかな
サブキャラの妄想極秘ファイルとかのネタも作れるし
BALDR(バルド)シリーズ総合216
121 :名無しさん@ピンキー[sage]:2013/09/29(日) 22:41:25.86 ID:L8OgQfH90
>>117
アクションの方は変えたものを出してくるかもしれないな
3D部分はせっかく新開発していいできだから変えないだろうけど


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