- 乙女が紡ぐ恋のキャンバス 6枚目
408 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/12/06(木) 06:51:12.25 ID:KLKkl9cY0 - >>401
そうすると恋騎士スレは荒らしの巣窟かアンチスレなのか? レスの大半が叩きだったぞ 今はキャラスレと化してるが
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- 処女はお姉さまに恋してる 第163話
913 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/12/06(木) 06:53:06.46 ID:KLKkl9cY0 - 構うなよ
NGに入れとけ
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- FORTUNE ARTERIAL-フォーチュン アテリアル- Part99
974 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/12/06(木) 06:57:05.48 ID:KLKkl9cY0 - >>965
女の子は恋をした時から、超一流のマジシャンに〜
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- ウィッチズガーデン Part5
871 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/12/06(木) 12:52:12.38 ID:KLKkl9cY0 - 何と言うか、設定からしてあやりを引き立てるために作られたあやりゲーだな
別のヒロインの方が好きな自分には微妙な感じ
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- ウィッチズガーデン Part5
882 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/12/06(木) 15:13:51.83 ID:KLKkl9cY0 - >>880
中途半端なんだよね 和気あいあいにも振り切れていず、、シリアスにも振り切れていない トゥルーで起こってしまったことは覆せないからとか責任とか言ったところで、責任を実感するような事態が起きないからあっさりしすぎてる シリアスにするなら被害とかその辺りを背負うように持って行った方が良い もしくは逆に、全体的に和気あいあいな話にするか なんか、体験版の雰囲気から外れた方向に行って、しかも中途半端になった感じ 個人的には悪い意味で期待外れ
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883 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/12/06(木) 15:17:55.35 ID:KLKkl9cY0 - E-moteも最初は物珍しかったけど、慣れてくるとCS2より動きが小さいことの方が気になった
CS2並に立絵をぐりぐり動かしながら、E-moteの動きがプラスされてたら良かったのに
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886 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/12/06(木) 15:34:37.85 ID:KLKkl9cY0 - >>884
その割に結構重いけどね あやりや涼乃ルートはともかく、他のヒロインルートではリセットし続けたままだし
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891 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/12/06(木) 15:45:39.16 ID:KLKkl9cY0 - 個人的には中途半端なシリアスが一番嫌
シリアスはスパイス程度の和気あいあいな話か、しっかりとしたシリアスかどちらかになった方が良い あと、ルート単独で見ると莉々子ルートは体験版の雰囲気を引き継いで楽しい けど、あやりや涼乃ルートを終えた後だと後味が悪く感じる こういう楽しめたものに冷や水をかけられるような展開はちょっと…
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901 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/12/06(木) 16:50:28.18 ID:KLKkl9cY0 - >>896
むしろ逆 個人的には、どみる最近4作の中で「でにけり」が一番評価出来ることがある それは、どのエンド後でも重さのかけらもなく後味がすっきりしていること 他の3作はどこかモヤモヤしたものが残るから 中途半端なシリアスならいっそない方がいい
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904 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/12/06(木) 17:15:35.06 ID:KLKkl9cY0 - はぴねすやカンパネラは、シリアス成分が個々のルートで完結してる
だから他のルートまで尾を引かない でも、ここ3作はシリアス成分が強めな上に設定の根幹におかれているから、全ルートに波及して個々のルートで完結しない それで、個々のルートで見るとハッピーエンドでも真相を知るとモヤモヤが残ってしまったりする
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914 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/12/06(木) 18:33:40.39 ID:KLKkl9cY0 - >>911
>>ガチで殺しに来る魔物達がいる場所に一般人を巻き込んでテーマパークにする政策 いつか犠牲者が出るわな 特にアトラクションとしか思っていない観光客に 危険を認識してないから、単独行動とか夜に出歩くとか平気でするヤツが出るだろうし
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932 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/12/06(木) 19:23:09.79 ID:KLKkl9cY0 - >>924
>>防護フィールドが貼ってあります それがまた問題なんだけどね アバターのみが戦闘に参加するなら演出として誤魔化しも効くけど、一般人に物理的な衝撃を防ぐフィールドみたいなものを使わせれば疑問を持つ人が出てくる そうなれば外からやっかい事を招き寄せることになる どこかの企業だとか軍関係だとか、技術を求める所を 演出と言われれば、それを信じる人しかいないお花畑な世界なら別だけど
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942 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/12/06(木) 20:05:29.05 ID:KLKkl9cY0 - >>933
まあ、結局は設定に無理があるという所に行き着く シリアスを作るために、ライターにとって都合の良い設定を無理矢理作り上げた感じが透けて見える ギャグやコメディなら無理無茶設定もありだと思うけど、シリアスで論理破綻や設定矛盾をやられると冷める シリアス要素なんて、なんちゃってシリアスに留めておけば良いのに
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944 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/12/06(木) 20:18:57.28 ID:KLKkl9cY0 - >>941
それ、魔法の力とは何かという話になる 手品を見て楽しむ人もいると同時に、タネを調べようとする人もいるのと同じ 「魔法の力です」で済むのは、街の中は別世界というお約束を守ってる人だけ 外の人間は魔法が本当に存在すると思っていないから、疑問を持つ相手に「魔法の力です」では説明にならない 疑問を持った人は、魔法という「演出」の仕組みを知りたがる
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952 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/12/06(木) 20:46:04.84 ID:KLKkl9cY0 - >>945
それ、周囲の人間が疑問を持つと思うけど 疑問を持って風城に行った人間が、全く疑問を持たない状態で帰ってきたら明らかな異常事態だし 技術畑の人間は理論こそを知りたがるのに、理論を説明出来ないのに疑問を持たなくなっていたら洗脳を疑うレベル そして、そんなのが繰り返されれば疑問は更に深まる 街の外も含めた世界全体の人間の認識すらも操作しない限り疑問が尽きることはない
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954 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/12/06(木) 20:49:35.10 ID:KLKkl9cY0 - >>947
そういう考証をしないなら、むやみに重い設定を入れて欲しくない もっと明るい話の方が良い 無理矢理にシリアスを入れられると、シナリオのためにキャラを無理に動かしている感じを強く受けるし
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959 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/12/06(木) 21:06:52.78 ID:KLKkl9cY0 - >>956
シリアス成分があることが問題ではなくて、シリアス成分が後味を悪くしてるのが問題 自分はルートに入らなかったヒロインが死亡するようなビターシナリオも許容範囲だけど、それは設定をしっかりした上での話 設定に小さな穴がある程度ならいいけど、大きな穴があるビターシナリオはちょっと…
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- ウィッチズガーデン Part5
962 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/12/06(木) 21:09:29.78 ID:KLKkl9cY0 - >>958
使えないって 魔法は風城の中、つまりは異界の力が及ぶ範囲でしか効果がないという設定だから 世界全体が風城と同じになれば別だけど
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- ウィッチズガーデン Part5
965 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/12/06(木) 21:14:54.39 ID:KLKkl9cY0 - >>963
自分は、あやりノーマルか涼乃エンドの方が好きだな トゥルーはちょっと微妙 トゥルーやるなら、あやりノーマルの続きにした方が良かった気がする
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