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297 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/10/03(水) 00:09:49.40 ID:sHKYj4XH0 - 市民上がりの侍で十分最終クリア行けるだろ
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304 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/10/03(水) 00:49:46.52 ID:sHKYj4XH0 - そう言うの関係なく粛々と守る方が防衛っぽいだろw
そもそも期間終了=敵が来なくなるって設定でもないんだからラスボス的なのは無理があるわ
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316 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/10/03(水) 01:42:09.26 ID:sHKYj4XH0 - >>312
同系統の巣ドラもゲームシステムに関しては同じようなもんだろ?
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332 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/10/03(水) 02:37:34.05 ID:sHKYj4XH0 - >>322
ならラスボスとか無理に作らなくても面白いものは面白いって事じゃないか ゲーム内容とシナリオの盛り上がりのなさは別に語るべき
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334 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/10/03(水) 02:53:30.72 ID:sHKYj4XH0 - >>333
だから別にシナリオに文句付けるなら良いけど ゲーム内容と絡めて話をややこしくするなと言ってるんだよw シナリオの悪さはシナリオの改善で取り戻すべきでゲームの設定とは別問題だろうと
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340 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/10/03(水) 03:30:53.72 ID:sHKYj4XH0 - >>336
だから、それはシナリオの問題であってゲームシステムの問題じゃないだろ? 最初の話題は 最終はラスボス的な軍団がせめて来ないとだめだろ そういうのがいないせいで、クリアしても達成感皆無だから文句の一つも 言いたくなるんだよ。ゲームデザインしたやつアホか ↑からなんだから ゲームとシナリオが噛み合ってないとかそう言う話じゃないんだ・・・
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351 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/10/03(水) 06:16:59.99 ID:sHKYj4XH0 - >>341
だからシステムはシステムでダメな部分 シナリオはシナリオでダメな部分と分けて語らないと纏まるものも纏まらないて言ってるだけなんだが・・・ 判らないかなぁ・・・判らないならいいですもう・・・疲れたわ
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357 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/10/03(水) 06:44:51.59 ID:sHKYj4XH0 - >>354
それはお前がシナリオシナリオ言うからだろw ゲームシステムに関しての否定に対してレスしたのにシナリオに関してばかり言及するから シナリオとシステムは分けて語れって言ったんだろ、最初から読み返して来いw
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360 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/10/03(水) 07:22:31.77 ID:sHKYj4XH0 - 何でそこで読むの止めるんだよ、その後が一番重要だろうがw
巣ドラ引き合いに出して防衛続くシナリオでもそこそこ好評だったろって返した後 ラスボスの有る無しはシナリオ次第で別にどっちでもいいだろって言ったら クソシナリオだとか実現難度とかお前が言い出したんだよw 俺としてはラスボスの有る無しが面白さに直結するかどうかについて答え聞けたら満足なんだよw
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367 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/10/03(水) 07:45:33.76 ID:sHKYj4XH0 - >>362
そう言う答え待ってたんだよ で、ゲーム的なラスボスが出るか出ないかが問題じゃなくて 出なくてもシナリオ上の山場を作れるかどうかって話であって 巣ドラなんかはそれを上手くイベントやEDを仕込む事で高評価を得た だから門の設定上ラスボスは出せなくてもシナリオ次第では何とかなったけど そのシナリオで失敗して設定生かせてないなって話なんだ ・・・OKでしょうか?
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