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263 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 06:52:56.85 ID:mKB6gZl00 - 藤原のテキストとシナリオはこれ以上ないクソだけど開発側がそれをネタにしたらあかんでしょ
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961 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 09:40:47.86 ID:mKB6gZl00 - >>871
基礎モードだったら市民兵3で門守らせればいけたと思うけど
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968 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 09:44:46.14 ID:mKB6gZl00 - とりあえず
・周回時、研究を一括で済ませてくれるボタン ・周回時、研究同様に団員を引き継がせる過程 この二つは絶対にほしい。毎回研究全選択するのだるいし、何ターンもかけて団員募集するのもだるい
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971 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 09:47:58.41 ID:mKB6gZl00 - >>970
団長:本気で攻められたら守りようがないから上手いことやろう 俺:挑発挑発挑発挑発…… 上手く勝つとは何だったのか まだ途中だけど60Tのうちの殆どを挑発に費やしてる
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977 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 09:50:06.30 ID:mKB6gZl00 - >>972
どうせ金余ってるからんなはした金より手間が惜しい
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7 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 10:09:46.50 ID:mKB6gZl00 - ウェンディモードで教会にカードぶちこみまくってるのに全くイベントが進まん
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12 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 10:14:37.88 ID:mKB6gZl00 - >>10
ひたすら賄賂で60Tの安全確保してから以降ずっと交流会で教会にぶっこみしかやってないんだが むしろその非戦闘がダメだったのかなあ
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18 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 10:18:50.63 ID:mKB6gZl00 - >>14
とりあえず賄賂に頼らずいってくるわ >>15 んなわきゃない
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21 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 10:20:21.81 ID:mKB6gZl00 - 誘導関連は道塞いだりできると実質一本道にしてどんな大軍に対しても、
1ターンで殺せるかぎり三対一を強要できるようになるから、「前が詰まってると後続は進めない」仕様上、パッチが出ても実装されないだろうな
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26 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 10:23:38.26 ID:mKB6gZl00 - >>23
逆に言えば三レーンのところは来るならまず三対一に持ち込めるので、 ユニットに余裕があるならとりあえず三体+砦を置けば損は出ない ……んだけど、団員補充に1Tかかる仕様の関係上、 3ユニット余分に使うってのは初期の準備に3T余計にかかるってことでもあるから、実際は中々厳しいんだよね……
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34 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 10:33:33.31 ID:mKB6gZl00 - >>32
さすがに引き継ぎなしは無理っぽい。縛りは作戦禁止辺りから始めるべきじゃね?
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42 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 10:44:32.87 ID:mKB6gZl00 - >>41
ああ、いや問題はもう解決してるよ。戦闘したら普通にイベント進んだわ 一戦しないと敵の将軍が来ないからなのかね
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45 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 10:48:17.19 ID:mKB6gZl00 - >>43
俺も今確認したがカードたたきこめば支持率の変動に関わりなくイベントは進むな
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68 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 11:25:02.69 ID:mKB6gZl00 - >>67
跳ね橋はそこで戦闘したら敵の士気が1下がる。それ以外の何かではない
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82 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 11:38:52.01 ID:mKB6gZl00 - >>77
魔法特殊は50%の1.5倍で一回辺りの攻撃力は実質1.25倍 鉄砲特殊は30%で一回追加でその攻撃にも判定あるから実質1.3倍以上 魔法隊と比べてギャンブルで使えない、というのは見かけの数字に騙されてるだけじゃね
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93 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 11:48:47.82 ID:mKB6gZl00 - >>90
鉄砲特殊は不安定で魔法隊は安定してると言うから50%と1.5倍という数字に騙されてるだけだよ、と言っただけだよ 有効火力だと部隊LvやLv20ボーナスがあるから試算がクソ面倒だしな……
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105 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 12:04:33.25 ID:mKB6gZl00 - 最終モードを賄賂で凌いでたら敵軍が凄いことになってもう恐ろしくて戦できないでござる
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117 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 12:12:02.79 ID:mKB6gZl00 - >>116
全くゲームオーバーにならないわけじゃないけど、極論賄賂でどうとでもなるから難しいわけではないと思う
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163 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 13:18:46.25 ID:mKB6gZl00 - >>154
大帝国だよ スレがめっちゃ不満噴出してたのに公式で「九割が満足した。一割の人を満足させられなくて残念」みたいなこと言ったのな
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165 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 13:20:47.16 ID:mKB6gZl00 - >>164
正直、キャラゲー的にそこはいつものことだろ
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202 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 14:00:17.53 ID:mKB6gZl00 - >>195
基礎か傭兵で兵種変更して俺TUEEしろ 基礎なら2レーンのとこに騎兵隊を配置して封鎖すれば門までは回らないから騎兵隊×4+門の三体を育成できるぞ
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225 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 14:19:37.49 ID:mKB6gZl00 - 王族はああいうのやりたいならキャラ以外探すよ、という意味ではシステム的に俺の好みではなかったなあ
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239 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 14:44:10.01 ID:mKB6gZl00 - ルアとディーとリーフは同時に見れる
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242 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 14:45:32.94 ID:mKB6gZl00 - >>240
初期値が500なのに「500までいくと早々使い捨てられない」と言ってるんだから雇用費下げた上で大量雇用してんだろ
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366 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 17:15:21.23 ID:mKB6gZl00 - 市民兵単騎は経験値効率だけじゃなくあらゆる観点からいってまずありえない選択だと思うわ
ありえるとしたら配置上敵の来ないとこにだけどそれならどんな奴も経験値は同じ100ごとだから市民兵が一番速いし
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383 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 17:38:42.26 ID:mKB6gZl00 - 毎回始めの挑発を情報収集と間違えるでござる
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419 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 18:22:41.86 ID:mKB6gZl00 - >>414
そもそもこの手の防衛系ゲームの利点はMAPひとつで済むことだろ MAP増やすくらいなら防衛系にせず他のゲームにするだろう
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284 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 19:34:03.41 ID:mKB6gZl00 - このキャラ量で被りなしってスケジュール管理だけでもクソ面倒だろうな
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525 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 20:49:21.61 ID:mKB6gZl00 - 研究と雇用がダルいって言ってるのは「面白いとかじゃなくここ改善しないとダルい」って人
そこじゃないって言ってるのは「そんなの改善しても面白くならない」って人 話が全くかみ合ってない
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532 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 20:53:31.77 ID:mKB6gZl00 - >>527
それ別にジョークとしての小イベントじゃないだろ メイベルが荒れてたというシナリオ関連イベントなのにどういう難癖だよ
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552 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 21:12:49.04 ID:mKB6gZl00 - >>549
そもそも活躍はゲームしてるところにあるわけでシナリオ中で活躍を描写しろってのも妙な話なんだけどな 賄賂でターン稼いでるのも敵兵追い返してるのもヒートなわけでさ
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559 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 21:16:20.44 ID:mKB6gZl00 - >>550
単純に考えて魔法隊は145の1.25倍で180くらい 侍は34の五回で170。しかも徒歩には補正がかかる 竜は45の三回で135で徒歩、騎馬、飛行に補正がかかる 初期だと魔法使いはあんま強くない。但し攻撃回数を増やすとキチガイめいた火力になる
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566 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 21:25:50.85 ID:mKB6gZl00 - >>564
兵種変更とか初期雇用のシステムとかみ合わないからじゃね 特に控えの存在しない仕様上、ヒロインごとにユニークユニット作ったらそれと初期の3ユニットでMAPかなり埋まるからな
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599 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 22:07:15.34 ID:mKB6gZl00 - そういや密偵部隊と暗殺部隊っているか?
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628 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 22:35:53.56 ID:mKB6gZl00 - >>625
瞬く間に砦が溶ける狂乱だと30%回復とかじゃあっても使う前に消えてしまうから結局罠に行き着くような
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653 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 22:54:07.61 ID:mKB6gZl00 - >>649
序盤手探り→穴騎馬テラツヨス→偵察兵とユニークであばばばば→竜騎士の槍マジ半端ねえっす→砦あればユニークとか雑魚だよね→狂乱安定は無理だったよ…… って感じで狂乱まできてようやくまた騎馬に帰ってきた
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659 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 22:57:22.40 ID:mKB6gZl00 - >>658
あれFF7の中で一番面白いとこだと思う。わりとマジで
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661 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 22:59:46.85 ID:mKB6gZl00 - >>660
もう軽減とか要らんからとにかく一括処理してくれという感じ
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670 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 23:03:44.34 ID:mKB6gZl00 - >>667
排他性は結構イラつくぞ。どんだけ周回しても極められないってのは周回前提だと中々鬱陶しい
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679 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 23:09:05.31 ID:mKB6gZl00 - >>675
だから二者択一にして「意味」を持たせよう、ってのは典型的クソゲーの論法 プレイヤーは快適に面白く遊べればそれでいいんだから「意味」も何もいらない
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688 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 23:13:25.56 ID:mKB6gZl00 - >>683
巣ドラの会話もゲーム的メリットは結婚可能になる以外皆無だったのに何も言われない不思議 いやまあ緊急回避手段としての結婚はわりと意味あったか
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729 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 23:41:09.54 ID:mKB6gZl00 - >>719
ユメとの会話で畑解放。後半のモードで初期解放されてたかどうかは覚えてない フェイとの会話でフェイが使えるようになる。ルクルとの会話で竜警備隊が使えるようになる が、実際のところフェイ以外は基本使わない。つか巣ドラもユニット数は多かったが実際に使うユニット数は相当少なかった 序盤のデーモンスピア辺りまでと後半の隠しやハラミボディの間にある連中を使ってた連中とかいねーだろ、ってレベル。罠もそう
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742 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/09/29(土) 23:51:53.36 ID:mKB6gZl00 - >>741
「時間なかったけど無理やりいれました。特典はありませんけど頑張って」ってクイズの始めに言ってたろw
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