- マテリアルブレイブ Part5
686 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/03/26(月) 00:07:37.03 ID:i1se7C4S0 - さすがにパッチはあると思われる
シナリオ部分はどうにもならないだろうけど、システム関係には強いのが売りだし そこら辺を弄れば何とかなる不満には対応してくるだろう つまり周回はパッチ待ちが無難
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746 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/03/26(月) 00:56:20.85 ID:i1se7C4S0 - なんだろうな
主人公視点から見て「不快」な要素を全て削っていくとこういうキャラとお話になるのかなって思った 主人公は特別な才能持ってて、常に持て囃され続けて、Hなことをしても許される 挫折も失敗も全て成功フラグだし、敵ですら常にワッショイしてくる もちろん主人公は素敵なので自分を鼻にかけたりはしない 主人公の世界では主人公が胸を痛める悲劇なんて滅多に起きないし 起きても犠牲になるのは攻略キャラとはまったく関係ない そんな印象 ただこれは文法の一つとしてよくある形な気もするけど
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- マテリアルブレイブ Part5
774 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/03/26(月) 01:18:42.35 ID:i1se7C4S0 - 邪推すると「短期間で製作する」が目標だったんじゃないかな
だからシナリオも早さ重視でガーッと書いたって感じ
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- マテリアルブレイブ Part5
808 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/03/26(月) 01:41:49.17 ID:i1se7C4S0 - >>784
そう考えると極端に不快要素を省いたシナリオにも納得がいくかもしれない つまり最初から内容について叩かれるのも覚悟の上で、 その上でユーザを刺激しすぎないように、 人によっては不快に感じる余計な属性の味付けを極力なくしたんだと予想できる まああくまで勝手な想像だけど
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- マテリアルブレイブ Part5
822 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/03/26(月) 01:55:07.38 ID:i1se7C4S0 - 他の男の存在さえも許さないって人もいるわけで
だからこその女だらけ設定で、男キャラは一切ヒロインに性的干渉をしないんだろうね そういうのもライターの売りなんじゃないかな 雇う側としては、結構使いやすい気もする
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- 創刻のアテリアル 10枚目
445 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/03/26(月) 02:00:19.34 ID:i1se7C4S0 - アテリアルの方はちゃんと個別ルートありそうでいいな
マテブレの方はそんなものなかったぜ
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- マテリアルブレイブ Part5
852 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/03/26(月) 02:16:26.39 ID:i1se7C4S0 - >>845
オカマキャラならヒロインに手を出すケースは非常に少ない まぁガチのオカマじゃないけど、おちゃらけキャラにも同様のことが言える 男性として不能であることは重要 と、俺は勝手に分析してたけど、本当のところはわからない
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- マテリアルブレイブ Part5
868 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/03/26(月) 02:30:57.70 ID:i1se7C4S0 - >>863
俺も正直もっと苦味のある話を期待してたよ 振り返ればBSが2でそれまで各ヒロインにあった陵辱イベントがなかった辺りで なんかこういう方向性の作品もちょっと予想はしたことあったけど
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- マテリアルブレイブ Part5
884 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/03/26(月) 02:58:12.56 ID:i1se7C4S0 - >>874
俺は主人公は「こうしておけば角が立たない」ってのを地で行くキャラだと思ったかな あらゆる状況に対してテンプレや優等生的な行動を取り、自分から何かを起こすことがほとんどない
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- マテリアルブレイブ Part6
74 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/03/26(月) 10:19:18.16 ID:i1se7C4S0 - 戦闘自体は別にそこまで悪くないんだよ
ただゲーム全体として見るとよろしくない 探索パートがもっと面白いものであればな
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- ランス・クエスト マグナム part304
250 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/03/26(月) 10:21:13.20 ID:i1se7C4S0 - 装甲破壊はゴリっと敵の防御力落ちるし
背負い投げは人型ボス多い今作では最大火力技の一つだしな
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- マテリアルブレイブ Part6
185 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/03/26(月) 12:35:16.58 ID:i1se7C4S0 - 今回のライターが起用された理由は多分「書くのが早い」「徹底的に甘い話」辺りじゃないかね
だが今回のはゲームとして構造がお粗末 Hが1回だけなのにシナリオもゲームも微妙で無駄にハーレムで個別ルートなし シナリオでも、ゲームでも、Hでもまったく押しがない なんというか、売り逃げするためだけに作られたって感じ
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- マテリアルブレイブ Part6
205 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/03/26(月) 12:45:43.96 ID:i1se7C4S0 - >>193
仮面の敵の正体がバレバレなのは割とお約束の文法だしな 実は結構良い奴だったりするとこまで含めて 今回も大まかな全体の流れとしては王道路線で悪くないとは思うんだが パッチで手が入りそうな部分は戦闘パートだろうから バルドチームが戦闘関係でのゲームバランスをパッチでどれだけ面白くできるか次第かな シナリオとエロに関してはどうしようもない
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- マテリアルブレイブ Part6
212 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/03/26(月) 12:49:20.93 ID:i1se7C4S0 - >>207
企画の時点でどういう物語にするかってのを大筋で決めて 発注する段階で既にある程度重要な部分のプロットを組み立ててるパターンが多いかな 注文と違う内容の話が出てきても困るわけだしね
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- マテリアルブレイブ Part6
222 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/03/26(月) 13:10:50.39 ID:i1se7C4S0 - >>219
確かに今回2周目行く気にならないゲームのだるさはライターのせいじゃないな 個別ルートなし、本番1回のみで発注してる時点で メイン部分はゲームパートで勝負しようとしている姿勢が見え隠れする そして躓いたというわけか
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- マテリアルブレイブ Part6
230 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/03/26(月) 13:17:08.34 ID:i1se7C4S0 - >>228
そういう人によっては不快を感じるような描写を徹底的に省いてる その結果すごく無個性な出来になったが
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- マテリアルブレイブ Part6
249 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/03/26(月) 13:47:33.45 ID:i1se7C4S0 - >>246
大仏ではほんと唐突に陵辱消えた感じだったね タイミング的には陵辱規制騒動の時期と一致する あの後出たJINKIでは陵辱あったけど、 敵による陵辱は描写せず、主人公が陵辱側に廻ったときだけ描写という半端なノリだった
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- マテリアルブレイブ Part6
263 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/03/26(月) 13:56:07.00 ID:i1se7C4S0 - >>259
各キャラに1回陵辱イベントがあるなら一応全部見るまで周回するな俺 まぁごくごく少数派だと思うが 別に陵辱に限定した話じゃないけど、続けるためのモチベになるかどうかって部分
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- マテリアルブレイブ Part6
314 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/03/26(月) 14:58:24.95 ID:i1se7C4S0 - 浩一郎視点のがよっぽどエロゲらしい話になってた気はするなw
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- マテリアルブレイブ Part6
522 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/03/26(月) 18:28:58.45 ID:i1se7C4S0 - JINKIのときの原作への敬意の感じられない使い捨て感に辟易してたけど
まさかバルドチームが関わってゲームパートがこの出来ではな 個人的には今回ので本格的に戯画作品は警戒対象になった
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