トップページ > エロゲー作品別 > 2012年01月23日 > T7ybZA1G0

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名無しさん@ピンキー
ランス・クエスト part233
ランスシリーズ その361
ランス・クエスト part234

書き込みレス一覧

ランス・クエスト part233
810 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/01/23(月) 00:50:23.27 ID:T7ybZA1G0
アールコートは今何歳くらいだっけな
鬼畜王のなんかで14歳明記されてたのは覚えてる
ランス・クエスト part233
817 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/01/23(月) 00:59:00.26 ID:T7ybZA1G0
>>814
OH!
まだ小娘だったかとは興奮するじゃないか
ランスシリーズ その361
72 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/01/23(月) 01:55:44.58 ID:T7ybZA1G0
今回テキスト良かったよな
ヨイドレに欠点があるとしたら遅筆かもしれんってとこか
ランス・クエスト part233
839 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/01/23(月) 02:29:26.07 ID:T7ybZA1G0
モルなしじゃプリマは今作最弱候補かな
まあもともと弱かったししゃーないな
ランスシリーズ その361
98 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/01/23(月) 17:25:45.29 ID:T7ybZA1G0
>>81
それは今回の作風が全体的に明るいライトなものだからじゃないか
ヘルマン侵攻後の悲惨な戦場跡の描写とかけっこう上手く描けてたと思ったけどな
ランス・クエスト part233
966 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/01/23(月) 22:02:27.82 ID:T7ybZA1G0
いまだにスタッフが好きなキャラ優遇理論がわからない
単にストーリー動かしやすいキャラをまず使って、
その上で次にそこそこ動かしやすいキャラ使うようにしてるってくらいのイメージなんだがな

やっぱ週刊少年漫画で手っ取り早くアンケ取るやり方のように人気キャラの出番増やしてってやるのがいい時代なんだろうなあ
漫画もエロゲも製作者の好きにやってるときのが好みなんだけどまあ仕方ないよね
ランス・クエスト part233
976 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/01/23(月) 22:23:58.38 ID:T7ybZA1G0
>>967
その2人はむしろわかりやすくね
言ってみりゃ自由都市とゼスの姫ポジション
他のあらゆるキャラに比べても出番の理由としちゃ十分だと思うけどな

>>968
半分正解半分間違い
不確かな予想だがTADAはランクエを半分フリーパーティーRPGとして作ったんだ思う
フリーパーティーRPGってのは造語なんで説明するとwizみたいな自分でキャラメイクするようなキャラクターの個性の薄いRPGのことね

ゲーム的にもシナリオ的にも大半のキャラの個性が薄くてクラス毎に強さが区切られてたり
キャラメイクができたり、発売前のごっこ遊びしてほしいって発言だったり、
そういった理由考えたらそこに行き着く
ランスキャラの多さを考えてフリーパーティーRPGのやり方もできるんじゃないかと考えたんだと思う
結果としてキャラゲーを期待した人には中途半端になってしまったって感じじゃないかな
ランス・クエスト part233
981 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/01/23(月) 22:30:08.97 ID:T7ybZA1G0
>>978
そうかな
もし今も6がインスコされてるならアリスの館のTADAのコーナーみてほしい
コパの今後についてはこの時点である程度考えてたのわかる
最初の最初5Dの時点でコパを重要キャラにする予定だったかはわからないが
少なくとも6の時点じゃそれなりに考えてたと思う
ランス・クエスト part233
992 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/01/23(月) 22:48:06.83 ID:T7ybZA1G0
>>985
お前の言ってることはその通りだけどだからこそ聞きたい
お前はもし自分でエロゲ作るなら、自分の好みに設定したキャラを脇役にするのか?
むしろ製作者の愛や贔屓でたかが2枚のCGを得るのがそんな不都合なのかと問いたいよ

>>988
自分なりに理屈で考えてるつもりだ
ランス・クエスト part233
998 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/01/23(月) 22:57:47.26 ID:T7ybZA1G0
>>993
そのメンツを本気で優遇してるなら俺も文句言う
というか昔からそうなら多分買わない
でもランクエのメガネ率とコパ率考えるとどうだろう?
CGだけで考えてもメガネ率とコパ足してもおそらく一般的なエロゲ作品のメガネ率にそう差異はないと思うよ
>>994
それは俺のフリーパーティーうんぬん理論読んでくれ
一応言っておくと成功したとは思わない
ランス・クエスト part233
1000 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/01/23(月) 23:05:31.99 ID:T7ybZA1G0
>>999
>>コパもだけど別にメガネだけが好みじゃないはず
その通りだ
だからこそもう一度言う
お前はもし自分でエロゲ作るなら、自分の好みに設定したキャラを脇役にするのか?
俺なら自分が考えた可愛いキャラを中心にする
だからこそこの程度の贔屓でプレイヤーにめっちゃ気を使ってるのが読み取れてしまう
ランス・クエスト part234
16 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/01/23(月) 23:22:12.75 ID:T7ybZA1G0
>>10
スレ変わったんで流れ変わると思ってたんだけどね

一応説明するとまずキャラクター性のあるRPGとフリーパーティーRPGの違い
ランス6が前者で後者はさっきいったようなwizのようなRPG。自分でキャラメイクするようなRPG
ゲーム的にもシナリオ的にも大半のキャラの個性が薄くてクラス毎に強さが区切られてたり
キャラメイクができたり、発売前のごっこ遊びしてほしいって発言だったり、
そのまんまさっき書いたことコピペしたがこれが俺が考えた根拠で理屈で予想だ

最初に書いたがあんたの言うとおり俺の想像に過ぎないと思う
まあ困るなら真面目に受け止めないで流して欲しい

>>11
さらに言うと贔屓云々についてだが前スレでいったようにコパとマジックは2人あわせてCG数たかが5つに満たない
正直いって十分すぎるくらい自重してると思う
少なくとも俺がエロゲ作るならどんなに特殊な性癖と自覚してもよっぽどコンセプト(寝取られとか輪姦とか属性特化ゲー)に外れてない限りある程度優遇するよ
それをたかが5CGだ。ビスケッタのCG考えても一割にも満たない
ほんとに優遇といえるのかってレベル

>>12
その通りだと思うけどだからこそデータと理屈で論破する必要があると思う
ランス・クエスト part234
24 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/01/23(月) 23:27:19.96 ID:T7ybZA1G0
>>17
それについては前スレから言っているフリーパーティー理論を読んで欲しい

TADAはフリーパーティーキャラの延長として大半のキャラを登場させた
一方でプレイヤーは全てのキャラにキャラクター性を望んだ
その食い違いが今回の不評を招いた

この考えも想像に過ぎないけどね
ランス・クエスト part234
34 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/01/23(月) 23:43:09.35 ID:T7ybZA1G0
>>29
うん、もうちょいでID変わるしね
>>30
多分造語だと思う
ただwizとか俺屍とかみたいなキャラメイクできてキャラクター性薄いゲームを表すのに使いやすいから使ってる
>>31
前半はあんたのいう通りだ
現にこれだけ不満が出てるのは失敗だろうと思う
ただ理屈的にキャラ優遇だの云々はちょっと違うって言いたかっただけだ
面白い面白くないはともかくね

後半はちょっと異論あるけどもう
ランス・クエスト part234
35 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/01/23(月) 23:45:15.38 ID:T7ybZA1G0
途中で送信してしまった

後半はちょっと異論あるけどもうID変わるしな
ランス・クエスト part234
41 :名無しさん@ピンキー[sage]:2012/01/23(月) 23:57:32.93 ID:T7ybZA1G0
>>36
あるなあww
相手に自分の考え認識してもらうときの常套手段だよな
俺もアンケには良い点をなんとか持ち上げて悪い点述べるって感じだったわw
>>39
ごめんなさい


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