- VenusBloodシリーズ統合スレッド 触手8本目
568 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 10:48:05.92 ID:z4ldd/Fw0 - flameとかそんな感じのノリかなあ
frontierはサガのオマージュとして面白いような気もするが >>564 イケるよ 「正義」の側が、全く正義なことをやってないのに 自分たちを「正義」、敵対する側を「悪」として踏みにじる背徳感とかで ある意味そういう形式の正義は欲望の一種だと思うこの頃
|
- ランスシリーズ その353
188 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 10:54:17.36 ID:z4ldd/Fw0 - 80点以上のものを期待していたのに、70点だったからフルボッコとか
それはちょっと叩き過ぎだわー 自分はランクエハマってるけど
|
- ランスシリーズ その353
196 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 11:22:37.00 ID:z4ldd/Fw0 - >>193
部分的に低い点数付かないゲームなんてほとんど無いと思うが 「部分的な最低点数」が出来る限り低くないゲーム、ということが必ずしも 面白いゲームだっていうことではないと思うにょ
|
- ランス・クエスト part183
478 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 11:50:30.29 ID:z4ldd/Fw0 - wizだってあれアイテム集めゲーだぞ
|
- ランス・クエスト part183
483 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 11:52:22.93 ID:z4ldd/Fw0 - >>479
それなら結論は 「1ターンに基本一人一行動 素早さ高い奴は例外的に複数行動も有り」で落ち着いてたと思う
|
- ランス・クエスト part183
493 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 11:55:14.75 ID:z4ldd/Fw0 - >>486
なんだ アイテムの能力値にこだわるとか、そういうことに面白さを見出せるかどうかだろうねー 合うか合わないかは 自分が言うなら、アイテム集めるのに、「ドラゴン倒して財宝獲得」的な リスクとリターンが比例してるのも面白いかなとは思うけど
|
- ランス・クエスト part183
496 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 11:57:33.21 ID:z4ldd/Fw0 - >>492
えー それが>>483宛てなら、 それが議論されてたとこではそんな風に結論出てたよ 「一ターンって区切りがあって、そこで各人一回ずつ行動するのと同じ(但し例外もあり)」みたいな
|
- ランス・クエスト part183
513 :496[sage]:2011/09/22(木) 12:05:36.36 ID:z4ldd/Fw0 - 調べてみたらpart171だわ
自分684までしかログ持ってないけど、違う方に議論は推移したのかね
|
- ランス・クエスト part183
523 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 12:12:13.26 ID:z4ldd/Fw0 - >>519
それはこの作品のバトルシステムに「ターン」という言葉を最初に使った人に言え
|
- ランス・クエスト part183
530 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 12:17:59.52 ID:z4ldd/Fw0 - 自分もそう思う
|
- ランス・クエスト part183
535 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 12:22:18.77 ID:z4ldd/Fw0 - 俺も自作キャラが良いランダム値引いたのに無駄になってかなしゅーなってる
まだパッチ当ててないがどうしようかな 店から金熊欲しいんだよな
|
- ランス・クエスト part183
739 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 14:31:28.62 ID:z4ldd/Fw0 - >>737
必殺は75%で充分って聞いた
|
- 大帝国 part229
63 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 14:32:42.49 ID:z4ldd/Fw0 - ミーリャは使い方によっては役に立つが
|
- ランス・クエスト part183
760 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 14:52:10.16 ID:z4ldd/Fw0 - >>752
大悪司でも同じようなCGとアハァンの効果音だけだったじゃない
|
- ランス・クエスト part183
878 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 15:39:38.05 ID:z4ldd/Fw0 - 別に「完成品」だと言われたものでも麺とスープだけとは思わなかったが
|
- ランス・クエスト part183
918 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 15:50:59.47 ID:z4ldd/Fw0 - >>899
その分の差はやっぱりおまけ程度じゃないっすかね なんだ それで「損したくない」って人は、 しばらくプレイしないで冷凍保存しとくと新鮮な気持ちでプレイ出来て良いんじゃない?
|
- ランス・クエスト part183
926 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 15:52:55.87 ID:z4ldd/Fw0 - モルルンで少しずつ強くなりながらレベルループは神システムだと思ったよ?
ただ惜しむらくはゲーム全編に渡って活用するのが難しそうなところ
|
- ランス・クエスト part183
970 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 16:02:20.28 ID:z4ldd/Fw0 - >>948
おつ
|
- VenusBloodシリーズ統合スレッド 触手8本目
580 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 16:04:19.34 ID:z4ldd/Fw0 - まあ善だった女神が悪堕ちして善であるものを狩りまくるところが
悪だった悪魔が善堕ちして悪であるものを狩りまくるとか 今までとそう変わらんな
|
- ランス・クエスト part184
93 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 16:45:03.52 ID:z4ldd/Fw0 - >>78
拡散モルルンとか、鈴女憑依でランスに迫らされてガチ泣きとか、 物凄く可哀想で萌えるシーンあっただろjk
|
- ランス・クエスト part184
113 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 16:51:34.27 ID:z4ldd/Fw0 - >>107
かなみちゃんが可哀想な目に会わなくなったら 個性の半分が消えることについてはどうだろう
|
- ランス・クエスト part184
133 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 16:57:18.39 ID:z4ldd/Fw0 - >>118
まあ期間短かったしな しかしリアに本音聞かれるとか、オナニー聞かれるとか、 量は少なくとも質の方は良かったと思うが >>124 しかし現在は、その可哀想な目に会うところが 可愛いかなみちゃんの個性の一端を担っていると私は思う
|