トップページ > エロゲー作品別 > 2011年09月22日 > vYyHi17t0

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名無しさん@ピンキー
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ランス・クエスト part183
743 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 14:36:09.86 ID:vYyHi17t0
普通に考えれば9とかランクエ2の企画会議になってる所でしょ
それなら大型パッチを出すのはどうかと思うだろうよ
いいアイディアなら次回作に回すだろうし
ただ、テストしてみたいようなネタがあった場合は反応見るために実装するかもしれない
そういう実験の場になりそうなのがランクエ
ランス・クエスト part183
755 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 14:49:30.54 ID:vYyHi17t0
AL教編でもいいよ
ミネバはあまりぐちゃぐちゃやるネタでもないと思うし
ただ、9でもシィル関連は解決を見ないだろうな
ヒントくらいは具体的なものが手に入るだろうけど
ただ、まずはウェンリーナーなんではないのかと思う
ランス・クエスト part183
761 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 14:52:23.24 ID:vYyHi17t0
>>758

時間だと思うが、後回しでもよいな、これ、って早めに決定した感じがある
BSとサチコが戦うイベントもあったはず
ランス・クエスト part183
776 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 14:57:59.09 ID:vYyHi17t0
>>765
AL教団の実相を色んな連中が知る
ヘルマンをとりあえずパットン達が掌握する
シィルをなんとかするにはまず誰に会うべきかが明確になる
ホ・ラガかウェンリーナーだろうけど
幾つかは作中で片付けると思う
あの司教が出るならBSも、だからサチコも途中参加かもしれないが出るかもしれないと思う
後日談は正史と言いながらもやっぱり予定でしかないだろうから、いつ頃になるとも明言されてないし
ランス・クエスト part183
788 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 15:01:53.48 ID:vYyHi17t0
大帝国はまああれだ
PV見てた頃から不安要素があった
旧ボースティックからプログラマーでも強奪しておかないとあの形式のものは作れない
RTSは欧米で盛んだけどもっともつくるのが難しい形式のゲームの一つだから
あのPVで見せていたような戦闘をやるには経験者が必要
もっともそれバンナムの銀英伝の方に人材はスライドしてる感じだけど
ああいう戦闘システムになったのはうまくいかないのがはっきりして急遽ああなったのだろう
ちろくは頑張ったよ
ランス・クエスト part183
801 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 15:06:15.99 ID:vYyHi17t0
Yがマップが広くてタマ集めが面倒なだけな良作だったからな
女の子モンスターの扱いもエロゲ的には良かった
3D形式だけど今回よりもオートマッピングがあった分だけ迷い難かったし
戦国挟んであの後になるから不満が出るのもしょうがないよ
ランス・クエスト part183
818 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 15:15:57.08 ID:vYyHi17t0
隠密移動の効果が体感できなくて逃げレンジャーつくればいいになってしまったのは本末転倒だと思うんだよw
敵弱すぎって出ても本当に弱すぎというほどダメージが通らない訳じゃなくて消耗していくから
そういう意味では未調整だったと思うんだな
カリスマが増えた後ならばいいけど、最初はまず人間すらいないし、いてもアイスフレームの人たちだから
テストプレーとかも社内だけじゃなくてそれこそバイトを雇ってやった方がいいかもね
ゲームを真っ新の状態で手にした人がやりそうなことがわからんと調整は難しいと思う
ランス・クエスト part183
837 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 15:22:45.49 ID:vYyHi17t0
試行錯誤は必要だと思うぜ
ディスガイアも試行錯誤は必要じゃんw
ただ、あの場合の試行錯誤は最強キャラやレアアイテムを首尾よくゲットするには
妙に強い隠しをどう倒すかになってるけどw
本編をさーっと終わらせるだけなら試行錯誤らしい試行錯誤はないが
そういう意味ではディスガイアは本編そのものが導入部になってて後は苦労しろ耐えろって仕様で一応本編終わらせることは出来るので不満も出にくい訳だ
ランスクエストは特に序盤が縛りがきついのでそのあたりはもう少し考えても良かったかもしれない
苦労させるのはある程度慣れた後の方が印象は良くなる
ランス・クエスト part183
852 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 15:30:17.50 ID:vYyHi17t0
非難してるのは一部だと思うけどなw
あれこれ不満はあるが楽しんでるよ、俺は
ただ、未完成というよりも色んな意味で実験作的な意味合いが強い作品だとは思う
そこは動かない
システム的にはのびしろがあると思う
スキルのバランスを調整したり、種類増やしたり、キャラメイキングの段階で工夫したり、
ゲットしたアイテムが明らかにいらないのがたまった時に幾つか魔法の壺みたいなものに放り込んで
未確定の何かに変える、いいものに変わる可能性は放り込んだものの数と質にある程度左右されるとかね
ランクエのシステムは捨てる必要はない
ランス・クエスト part183
874 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 15:39:11.68 ID:vYyHi17t0
>>862
スキル関係と戦闘システムは大きく見直した方がいいと思う
基本は弄らなくてもいいけど
使用回数に制限をつけるのが好きみたいだけど、むしろ何歩か歩くとランダムでスキルの使用回数が一つ復活するみたいな仕様の方がよかったろう
その方がスキルの使用回数が減ってるが性能が高いキャラを続投させるか引っ込めるか迷わせることができる
今のままではどうせすぐにガス欠になるので開幕光爆でレベル上げてさっさと断念ってノリのプレーになるのが避けられない
素早さについても変な調整はいらなかった
各クエストのラスボスにのみ調整をつけてやればいい
行動速度アップやダウンをするスキルとかもあってよかったはず
ランス・クエスト part183
920 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 15:51:08.72 ID:vYyHi17t0
>>910
GALZOOはよく出来ていたと思う
ただやっぱり縛りがきっついのは気になったが
もうちょっと別の縛り方はあるのではないかなーと感じた
ランス・クエスト part183
927 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 15:52:59.97 ID:vYyHi17t0
>>922
ハッスルダンスとせいけんづきのわかりやすさはどうしようもなかったと思うぞw
とりあえずあのあたり取っておけばいいってゲームだし、あれは
ランス・クエスト part183
937 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 15:55:07.67 ID:vYyHi17t0
俺も6の形式の方がいいな、マップは
見下ろし方はあまりいいと思えない
ランス・クエスト part183
951 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 15:57:38.96 ID:vYyHi17t0
確かにぱすちゃっぽい
ランス・クエスト part183
972 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 16:02:39.97 ID:vYyHi17t0
タマを集めるためだけに森をぐるぐる回るお仕事が無ければなw

>>948

おつ
ランス・クエスト part183
979 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 16:03:58.76 ID:vYyHi17t0
>>973
変なモニュメント?とか自動販売機とかな
なんとなく思うんだがマンパワー不足ってのを感じた
ランス・クエスト part183
985 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 16:06:02.19 ID:vYyHi17t0
そういえば何時だったかのスレの1000が応募するらしいwが、ちゃんと送ったのだろうかw?
ランス・クエスト part183
998 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 16:10:08.48 ID:vYyHi17t0
>>992
盾そらし→武器壊し、だな
盾そらしは探索中の生存率にもかなり影響してくるから
ランス・クエスト part184
18 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 16:16:50.52 ID:vYyHi17t0
>>11
それでいい気もする
ただ、ダンジョンとかは使い回しになるんだなw
ランス・クエスト part184
26 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 16:20:42.60 ID:vYyHi17t0
俺はアイスフレーム部隊の地味な戦いのクエストを作りたいな
まともに強いのがウルザだけとか

必要メンバーは三人娘とロッキーとウルザ
報酬は四人のレベル限界がちょっとだけ上がる
ランス・クエスト part184
34 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 16:23:18.35 ID:vYyHi17t0
鳩は別に
エミがエリザベスを連れてきたよ編でも作るよ、それなら
9に使いそうだから弄りにくいし
ランス・クエスト part184
41 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 16:28:36.31 ID:vYyHi17t0
LV35の女がランスの寝室で真っ暗なまま待っていた襲い掛かったランスだったが、
何かおかしいので明かりをつけたらフロストバインだったとか
そういうくだらないイベントがあっても良かった
ランス・クエスト part184
62 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 16:37:02.70 ID:vYyHi17t0
ぶっちゃけ葉っぱに負けてるだろと思ったのは今回が初めてだわw
元FDCで現トラベラーズに比べるとなぁという感じ
あっちは組み合わせ方次第ではFD版の時でもかなりの爽快感も試行錯誤要素もあったから
ランス・クエスト part184
73 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 16:39:49.32 ID:vYyHi17t0
どっちかというと鳩はまんまくじらの手の者だろう
腕輪の奴と一緒で
あいつらはワンセット

でも、それに全く気が付かないのは鳩がマジで何も考えてないから
あれは知能の高いアホの子の典型
てるさんとかは逆で頭は悪いけど馬鹿じゃない
ランス・クエスト part184
87 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 16:42:58.19 ID:vYyHi17t0
サーナキアは便利ガードになる可能性高いからな
モルできる香ちゃんなんて強すぎだろう
たとえ鎧が交換できなくても
ランス・クエスト part184
91 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 16:43:50.78 ID:vYyHi17t0
>>85
バランスブレイカーを何も考えずに回収しまくる事で混乱が起きる事の方が楽しいんじゃないのか
そもそもAL教自体がくじら直属に近いし
ランス・クエスト part184
121 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 16:54:46.13 ID:vYyHi17t0
そういう感じの可哀相なかなみちゃんを見たい人はYやればいい
戦国でもいいかもしれないが
ランス・クエスト part184
134 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 16:57:44.66 ID:vYyHi17t0
追加パッチの出来と純粋な量がどうなるかは凄腕の契約社員が集まるかどうかで決まる
今も募集してるのだし
欲しいと騒ぐ奴はさっさと応募しろ
ランス・クエスト part184
155 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 17:02:52.25 ID:vYyHi17t0
>>148
一応クリスタルロボ関連では台詞はあるぞ

でも、空気だけど
ランス・クエスト part184
158 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 17:04:18.27 ID:vYyHi17t0
>>152
■仕事内容
・ランスクエストの追加シナリオの制作
・ランスシリーズのリメイク・派生商品の開発

こうあるぞ
何言ってるのよ
ランス・クエスト part184
186 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 17:15:15.37 ID:vYyHi17t0
商品に付けるパッチなら練習であっても趣味じゃねーよ
TADAはともかく契約社員にとってはw
ランス・クエスト part184
196 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 17:19:36.24 ID:vYyHi17t0
モルルンされた後しばらく監禁された後のランス君の姿なんだよ、多分
ランス・クエスト part184
288 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 18:02:24.84 ID:vYyHi17t0
戦姫は離脱させないために苦労して、全体ガードのままにするか強化ガードにするか迷って、
書で頭良くしてあげて、それでもレベル限界が高いので無駄にならなくて、デレた後のイベントが割と味がある
雪ちゃんもそうだったけど
そりゃ人気でるだろ
性能だけなら家康だが家康は一度取っただけだな、俺は
ランス・クエスト part184
304 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 18:08:57.10 ID:vYyHi17t0
ノワールは可愛いデザインではあったが、狐と一つ目のおまけという感じしかない
今回もファイターの中では屈指の使い難さ
モルは出来るけど
ランス・クエスト part184
313 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 18:13:41.62 ID:vYyHi17t0
当時の人気投票では上位だったんだが戦姫は
捏造もなにも
後、出せって声が多いのはガードが少ないからだな
サチコとカロとてるさんで回すことになるけど、アイテムつけられない人と魔低が無い人がいるんでいると助かる
ランス・クエスト part184
320 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 18:15:50.04 ID:vYyHi17t0
>>318
許さないっていうかこれだけは奈良県の方が断然いいと思う
ランス・クエスト part184
322 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 18:16:53.94 ID:vYyHi17t0
>>319
しかしどっちも使えば使うほど微妙ってのがわかる性能だという
???付きの器用貧乏と大穴空いてるのの組み合わせだから
ランス・クエスト part184
327 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 18:18:32.46 ID:vYyHi17t0
サチコが消去法で二番手になるんだよね
アイテムこそ持てないし、攻撃力低いが自動回復あるし
ランス・クエスト part184
330 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 18:19:41.48 ID:vYyHi17t0
マリスってよりも強化されたエレノアさんだな
ランス・クエスト part184
363 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 18:41:25.29 ID:vYyHi17t0
ハニキンに挑んでる状態なら金払った分は楽しんでると思うんだがw
ランス・クエスト part184
425 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 19:02:37.89 ID:vYyHi17t0
>>415
人間いないんだろうな
あの募集見ててもわかるし
不況不況と言いながら人手不足とかねw

まあ、マジで定期更新ができるなら長く売れたと思うよ
ランス・クエスト part184
431 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 19:05:06.82 ID:vYyHi17t0
まそーさんファンは熱狂的なんだろうな
今回は便利に使わせてもらってるが助っ人としては強すぎるしって感じだったが
ランス・クエスト part184
446 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 19:08:18.43 ID:vYyHi17t0
リズナとかは一部組織票が無かったらもうちょっと上に来そうだがな
でもあの子もハニー秘密基地くらいだし
ランス・クエスト part184
461 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 19:14:13.04 ID:vYyHi17t0
まそーさんはYでかなりあやしくなってて、戦国では本当に偶然って事にしないといないの当たり前でって感じ
バード以上に嫌ってる状態だからもう出てこなくてもいいんじゃないのかね
ランス・クエスト part184
471 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 19:16:48.38 ID:vYyHi17t0
硬質化が一番かな、カロは
痺れはその次くらい
今回は火炎もなかなか強力だったが
ランス・クエスト part184
515 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 19:26:09.21 ID:vYyHi17t0
>>504
果てしないからやめといた方がいい
35で何回かやるのが最初はベスト
ワールド移ってからだな、そういうのは
ランス・クエスト part184
521 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 19:27:10.02 ID:vYyHi17t0
ウルザとリズナは好きだな
鈴女も好きだったが昇天しちゃったし
今回の新キャラでは消去法だがサチコがいいかな
ランス・クエスト part184
539 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 19:29:54.03 ID:vYyHi17t0
あのスカートのままで立ち回りして欲しかったよね
ランス・クエスト part184
546 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 19:31:01.92 ID:vYyHi17t0
マリアはすっかりもったりした女になってしまった
ケツが大きくて重そうな
ランス・クエスト part184
566 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/22(木) 19:33:52.26 ID:vYyHi17t0
3とかからやってるがリズナがいいかなぁ、今の所は
次点がウルザ
ランスとの距離の取り方がいいのかもしれない、このあたりの人たちは
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