トップページ > エロゲー作品別 > 2011年09月02日 > rkQs1rrK0

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名無しさん@ピンキー
104
94
ランス・クエスト part91
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書き込みレス一覧

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ランス・クエスト part96
385 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 18:02:41.82 ID:rkQs1rrK0
クエ134 ☆CITY漫遊 難易度0 名声0
クエ136 ☆ゴキブリ騒動 難易度30 名声5
クエ137 ☆続ゴキブリ騒動 難易度40 名声5
クエ138 ☆ビスケッタ参戦 難易度0 名声0
クエ139 ☆異常イカマンを討伐 難易度32 名声5
クエ140 ☆異常ボーンを討伐 難易度32 名声5

データ的にゃ入ってるけど134、139、140は公式でも告知されてないし未実装かな、これ
ランス・クエスト part96
549 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 18:22:00.90 ID:rkQs1rrK0
>>507

今回のパッチでは未実装っぽいけどデータ的に入ってる新クエ

クエ139 ☆異常イカマンを討伐 難易度32 名声5 レンジャーのみ参戦可能 報酬スキル戻し
クエ140 ☆異常ボーンを討伐 難易度32 名声5 年齢不詳の小さい子のみ参戦可能 報酬3万G/2回目以降菓子折り

みたいな特徴あるから???もちを使わざるを得ない機会も次回パッチで出てくる可能性があるな
でも周回重ねるにしたがってモルルンできないと厳しくなるだろうからワールド5とかだとこのクエクリアできるのが疑問だよなあ
ランス・クエスト part96
709 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 18:39:11.12 ID:rkQs1rrK0
>>690

http://blog.alicesoft.com/archives/3011211.html
ランス・クエスト part96
731 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 18:41:56.91 ID:rkQs1rrK0
>>700
それは25個寄付してからセーブロードして入り直しても同じ品しか出ないって意味かな?
それだと24個の時点でセーブして25個目寄付してから入ってダメならロードってな感じになるんかね
ランス・クエスト part96
805 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 18:51:03.53 ID:rkQs1rrK0
>>784
現状パッチをあててどうしようもなく取り返しがつかないのは寄付による特殊Aアイテムが入手しにくくなることだけだと思う
全く入手できないわけではないけど少し手間がかかるようになるので必要なら1,0の間に買い占めておくべきかなあ
ランス・クエスト part96
824 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 18:53:27.00 ID:rkQs1rrK0
>>802
俺はランス城で誰かしらイベント起こしてそのあと清掃中になるからその会話を見て、そのあとマップつきのクエストなんか1個こなして戻ってきたら出たな
これが絶対とは言わんけど試しにやってみればどうかな
ランス・クエスト part96
846 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 18:55:54.15 ID:rkQs1rrK0
>>819

以前 初回2万G、2回目3万G、3回目4万G、…… 限界で20万G
今回 初回1万G 2回目以降もずっと1万G

値段が安くなった恩恵よりも値上がりしなくなった恩恵が非常に大きい
前も2万Gくらいならなんとかなったんだけど、どんどん値上がりするからうかつに使えなかった
ランス・クエスト part96
874 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 18:59:36.26 ID:rkQs1rrK0
>>837
つまりこれ、25個寄付して商品を見た時点で次の50個寄付による入荷アイテムが固定されてるってことか?
もしそうならセーブ&ロードすら不可能になるような
ランス・クエスト part96
891 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 19:01:59.07 ID:rkQs1rrK0
>>860
槌弱くなったのは間違いないけどこの程度で槍並だとは片腹痛いわ
槍の不遇にはいまだ誰も追いつけない
ランス・クエスト part96
898 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 19:03:27.92 ID:rkQs1rrK0
>>888
強制的に1回アリスの館のクエこなさないといけない
そこでアップデート説明受けて初めて表示が変わる
ランス・クエスト part96
904 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 19:04:51.00 ID:rkQs1rrK0
>>894
なるほど
吟味はできるけどかなりめんどくさいのは間違いないな、それ
ランス・クエスト part96
962 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 19:12:30.64 ID:rkQs1rrK0
槌死亡とか言う奴いるけど槍とかまだ生まれてもいねえよ
ランス・クエスト part96
988 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 19:16:51.18 ID:rkQs1rrK0
>>967
限界突破取る12ポイントでファイター系なら武器攻撃3を5回とか取れるからな
有用なスキルになったとは思うけどポイントを考えると難しいところだよね
武器攻撃3も制限加わったから列車取りまくるほうがいい気もする
ランス・クエスト part97
31 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 19:20:31.36 ID:rkQs1rrK0
>>10
あがってないこともなかったんじゃないかな
HPとか800増えるようになったとか書いてなかったっけ
メリムますます肉壁
ランス・クエスト part97
80 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 19:25:45.62 ID:rkQs1rrK0
>>19
>>39
1周目ではあまり使わないし周回でも使ってる余裕がない戦闘も多いしで別に必須なスキルってわけではない
でも最初にキャラ加入した時点で習得可能か否かがランダムで判定されて、しかもそれ以降は初期化しない限り覆しようがないので
使わないとしても習得可能な奴をなるべく仲間にしたい、と考える人はそこそこいると思う
他のスキルとかは習得に必要なポイントがかわるだけだったりでレベルさえ上げてポイントが豊富であれば取り返しがつかないこともないから
ランス・クエスト part97
115 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 19:29:16.92 ID:rkQs1rrK0
>>68
物理攻撃するキャラなら衝撃必殺が最優先
他のキャラは素早さをおすすめしたいところだな
細かく言うと色々おすすめあるのかもしれんが単純化するとこうなる
ランス・クエスト part97
139 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 19:33:19.10 ID:rkQs1rrK0
アイテム枠の装備としては優先座席の利便性が図抜けてると思うわ
800Gと安価であり、何個でも買え、初速のみ素早さ20でだいたいの敵に先手を取れる
ボスみたいな長期戦は優位性落ちるけど、俺中盤以降はほぼ全キャラ優先座席装備させてたな
やっぱ速さが命だろ
ランス・クエスト part97
187 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 19:39:26.32 ID:rkQs1rrK0
>>164
手強いけどしっかり対策すれば不可能な相手でもないはずだぞ
これでクソ扱いは忍耐力が足りんわ

毒つけて盾そらしでたえて頑張れ
弱体やこっちの強化もできるならなおよし

無理ならもうあきらめろ、クソゲー扱いまでして倒さなきゃならん相手じゃない
ランス・クエスト part97
223 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 19:43:21.63 ID:rkQs1rrK0
>>183
前スレで突き抜ける分の上限も最初に表示される値の倍くらいまでかもしれん、みたいなこと書いてる人いたけどそんなことないよな
俺も攻撃1で2000とか出たし、減算はされるけど本当に上限なしのようだから攻撃1も十分使えると思うわ
ランス・クエスト part97
245 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 19:46:52.90 ID:rkQs1rrK0
>>219

槌の知識の

−−−−−

は哀愁を誘うな
かつての槌1強の名残みたいな
項目そのもの削除するとかやりようはなかったのだろうか
1,1からプレイする人、これなんぞって思うぞ、きっと
ランス・クエスト part97
298 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 19:53:35.57 ID:rkQs1rrK0
>>251
本当だな?使えよ?
ってか店に並ぶぞ、バスターソード改とかハンマー改とかレイピア改とかスピア改
おそらく改がついてないのを1回くらい買うのが条件だとは思うが
勝ってないのだけ出なくて買ったら出てきたし
ランス・クエスト part97
326 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 19:56:49.92 ID:rkQs1rrK0
>>291
クリティカルは1,8倍だったと思うよ
ダメージボーナスつきの攻撃1が(500+100)×1,8倍=1080がバージョンアップ前の限界値になってたはずだし
ランス・クエスト part97
357 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 20:00:37.83 ID:rkQs1rrK0
>>307
個人的には

@才能限界40以上→Lv35になったらとっととモルルン
A35以上40未満→才能限界まであげてからモルルン 限界40超えたら@
B才能限界35未満→禁断才能で限界を35以上にしてA

才能限界40〜49の値になったら余った禁断才能使って50まで上限まで上げとけばいいって感じだと思うなあ
40以上のレベルまで上げる事あまり多くないしモルルン繰り返すほうが大事な気がする
ランス・クエスト part97
383 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 20:03:11.46 ID:rkQs1rrK0
>>336
あれ、そうなると俺の見てたのは相手がピヨってたとかでダメージ上がってたのかな?
必殺で3割増し、ピヨり相手に5割増しとかだろうか?
ランス・クエスト part97
401 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 20:05:31.60 ID:rkQs1rrK0
>>381
まあ弱体化されてなお槌>槍のままではあるんだけどね
素材の味は大事だな
ランス・クエスト part97
627 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 20:32:17.61 ID:rkQs1rrK0
>>514
それはver1.0から残る
ランス・クエスト part97
742 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 20:47:03.73 ID:rkQs1rrK0
>>673
試したけど衝撃必殺上げてもピヨらないしクリティカルも出なかったわ
素直に素早さ魔力でいい

ランス・クエスト part97
860 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 21:02:34.01 ID:rkQs1rrK0
>>849
ヒーラーとかレンジャーは特に選択肢が少ないってのもあるからねえ
ファイター系の15人とかソーサーラー系の9人とかみたいにキャラ数多いと分散するものだと思うが
ランス・クエスト part97
968 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 21:21:18.46 ID:rkQs1rrK0
>>914

20000G(2回目以降10000Gずつ値上がり、上限200000G)→10000G固定にかわった

値段が下がったのもあるが値上がりがなくなったのが非常に大きい
ランス・クエスト part97
993 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 21:27:13.83 ID:rkQs1rrK0
>>972
1周目の時点でほぼ限界レベルが51だからなあ
でも2周目なら難易度が若干上がってるはずだから52もなれないことはないはずなんだが
まあ50オーバー武器とかランスとか以外はつかえねーよな
しかも周回重ねたらもっといい装備出るだろうし
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