トップページ > エロゲー作品別 > 2011年09月02日 > rkQs1rrK0

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名無しさん@ピンキー
104
94
ランス・クエスト part91
ランス・クエスト part92
ランス・クエスト part93
ランス・クエスト part94
ランス・クエスト part95
ランス・クエスト part96
ランス・クエスト part96
ランス・クエスト part97

書き込みレス一覧

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ランス・クエスト part91
998 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 00:27:06.00 ID:rkQs1rrK0
>>963
本当に驚愕なのは1回買うごとに1万Gずつ上がっていって最後には20万Gになる点だと思う
2万ならまだなんとかなる範囲ではあるんだ…
ランス・クエスト part92
134 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 00:42:03.49 ID:rkQs1rrK0
今日でちょうど1週間目だしそろそろ何かしらパッチでも来てくれるとうれしいなあ
大帝国とか他のゲームは最初のパッチまでどれくらい時間かかってたっけ
ランス・クエスト part92
180 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 00:45:33.80 ID:rkQs1rrK0
>>138
おすすめは衝撃必殺
どっちもねえな
なら次点で素早さだと思う
一番ステータス上げにくいところだし
ランス・クエスト part92
279 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 00:53:07.84 ID:rkQs1rrK0
最高の装備は装備可能職の増えた白帯道着ではなかろうか
超ほしい
ランス・クエスト part92
305 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 00:56:12.23 ID:rkQs1rrK0
>>271
俺の感覚では一般的なRPGがだいたい3〜40時間程度って認識なんだけど
アーク1は10時間で終わって短すぎわろたで
アーク2は100時間かけても終わらなくて長すぎわらえないってレベルだった
アーク2とドラクエ7が俺にとってクリアに最も時間のかかったRPG1位2位だな
ランス・クエスト part92
400 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 01:06:44.35 ID:rkQs1rrK0
槍はガードに持たせるのは全然ありってか普通ガードは槍だと思うけど
ファイターに持たせるもんではないな
ダメージ制限ない連撃系スキルあるけど倍率も低いし回数も2〜4と弓の7連撃や短剣の通常攻撃3連撃と比べると見劣りしてしまうわ
剣は列車が優秀だし、槌は言わずもがな
槍の利点の遠距離攻撃は普通ファイターを後衛におくことはめったにないからあまり優位性がないんだよね
ランス・クエスト part92
984 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 02:19:53.58 ID:rkQs1rrK0
>>852
確かに名声宣伝は使わないと微妙に損をするし、俺も後半からはかなりこだわってやってたんだけど
使って全部クエをこなした場合も使わずに全部クエをこなした場合も最終的には1週目の時点ではカリスマ12が限度になると思う
しっかり計算したわけじゃないから絶対とは言えないんだけどね

で、2週目行くときにカリスマって3分の1にされて端数の名声の値は全部0にされることになるからカリスマが12まで上げれれば結局損をしないことになるな
ただ名声宣伝使えるなら使うべきなのは間違いないよね、1回クエクリアするだけでいいし早くカリスマ上げれるし
でも無理してまで目指す必要はないように感じたわ
毎回ボスにリアを入れて戦う縛りは結構厳しいものがあった
ランス・クエスト part93
801 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 04:47:50.91 ID:rkQs1rrK0
カリスマについて、名声宣伝を使わないと損をするかどうかの検証をwikiに載せておいた。
結論としては1周目に関しては無理して使う必要性はなさそうだわ。
使って損をすることは絶対にないが。
ランス・クエスト part93
872 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 05:11:31.88 ID:rkQs1rrK0
>>861
槍以外はどれも一長一短でなかなかバランスいいと思うよ
1週目は槌一択だけど
槍はガードにしか装備させる必要性がない
ランス・クエスト part93
915 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 05:33:04.75 ID:rkQs1rrK0
>>896
連撃系はおそらく全部回数ランダムのはず
弓と槍の連撃は倍率の低さが、剣と短剣の通常攻撃の連撃は発動率の低さがネックだよな
謙信の車掛はダメージ制限とか回数の少なさとかの問題もあるし
ただ必殺と衝撃さえモルルンで増やしてれば連撃はかなり使いやすくなるなぁ
まあ1周目は単発高火力の槌だよな、やっぱ
やりこむに従って他の武器が輝いてくる
ただし槍、てめーはダメだ
ランス・クエスト part93
927 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 05:37:58.86 ID:rkQs1rrK0
もう単純に物理攻撃するキャラは衝撃必殺、それ以外は素早さ、くらいでもいい気がする
HP攻撃防御魔力魔抵あたりはレベルアップや装備で上げやすいんだよな
ランス・クエスト part93
943 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 05:45:35.76 ID:rkQs1rrK0
槍ってファイターに持たせる意味はほとんどないけどガードに装備させて後列からも攻撃できるようにするのが最大の利点
でもカロリアさんは固有スキルで後列から攻撃できるっていう
さすが最強ガードは格が違った
ランス・クエスト part93
973 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 06:03:51.43 ID:rkQs1rrK0
>>967
あるぞ
2戦目以降に負けないとダメなんだったっけか?
俺も最初見れなくてなんでだろうと疑問に思った記憶がある
ランス・クエスト part94
6 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 06:23:24.07 ID:rkQs1rrK0
>>1乙

そういや連撃系スキルでさ、敵を直接指定するとその敵が死ぬと攻撃止まるけど
自キャラクターの横のスキル欄から指定すると敵が死んでも他の敵に攻撃してくれるのって結構盲点だよな
中盤くらいまでは気付かなかったわ
そういう現象が起こってることは何度も確認してたんだけどどういう条件で起こってるかになかなか気付けなかった
これマニュアルに書いてたっけ?
一応これからプレイする人の為にwikiのFAQにも追加しておいたけど
ランス・クエスト part94
24 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 06:35:42.15 ID:rkQs1rrK0
>>15
2周目以降は無駄なスキルをあまり取らずに効率的にスキル取れるよになるぶんポイントに余裕ができると思う
あとはまあ複数回モルルンしてポイント増やしたりしてるのも前提なのかも

それとレベル上げのときと違いクエのクリアのときは逃げる連打のほうがいいっていう進め方もよく理解してる分
少ない攻撃回数でも十分やりくりできるってことじゃないかな
ランス・クエスト part94
32 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 06:41:23.74 ID:rkQs1rrK0
>>25
>>27

廃プレイヤーじゃなくてチーターだぞ
いや、それが悪いというわけじゃないけどさ
経験値ボーナス+99990%使ってるって書いてたじゃないか
ランス・クエスト part94
38 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 06:46:58.39 ID:rkQs1rrK0
>>34
チマチマと上げるのはめんどくさいけど一瞬でレベルそのものをいじるのはなんかあっけなさすぎてもったいない、多少は手間をかけたい、そんな微妙な心理が働いているのだと思う
なんとも中途半端ではあるけど正直その気持ちは分からないでもない
ランス・クエスト part94
60 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 06:55:43.73 ID:rkQs1rrK0
>>47
超ありだと思う
35までは店売りので上げて損することは絶対ないし
それ以降も2回くらいモルルンして上限41になったら禁断才能で50まで上げるのも悪くないんじゃないかなあ
名声宣伝あるから便利だし、雷竜はレベル上げのザコ狩りにかなり有用だし結構便利なキャラだと思う
ランス・クエスト part94
67 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 06:57:38.93 ID:rkQs1rrK0
>>44


        rー、
    」´ ̄`lー) \
    T¨L |_/⌒/ ←
     `レ ̄`ヽ〈
       |  i__1
     _ゝ_/ ノ
      L__jイ´_ )
        |  イ
         |  ノ--、           r'⌒ヽ_
        ゝ、___ノ二7  /´ ̄l、_,/}:\
         |ーi |   l_/ /__ィ::.  ゝ~_ィ´:; ,ゝ
        __〉 {      (T´ |1:::.  \_>、};;_」
       'ー‐┘       ! ` ̄''ァ一、\ ヽ}  ←
                   1  ヽ   .:::レ  ヽ、
                |_イー-、_;;j|_:.   ゝ、
                __,,,... -- |. {―――‐フゝ、  〉 -- ...,,,__
        _,, -‐ ´       ,r|__ト,    1ニノー'´       ` ‐- ,,_
    , ‐ ´         └―

ランス・クエスト part94
76 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 07:01:31.14 ID:rkQs1rrK0
>>69
ダメージ上限を取るスキルポイントがあるならそれをダメージ上限のない他のスキル取るのに回したほうがいいっていうのが現状
これが100%上限撤廃ならまだ取る価値もあるんだけどねえ
ランス・クエスト part94
103 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 07:18:39.42 ID:rkQs1rrK0
>>87
レベル5ごとに追加で1ポイントボーナスのスキルポイントを得られるスキル
このゲームにおける最レアアイテムで習得できるスキル
モルルンしたらどうなるの?とか高レベルにつけると損をするの?とか疑問を感じたら公式のQ&Aを見てくるといい
ゲーム中の説明文だけだと微妙に分かりにくいんだよな、これ
ランス・クエスト part94
104 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 07:19:40.39 ID:rkQs1rrK0
>>102
勘違いじゃなく本当にそうならバグだと思うよ
ランス・クエスト part94
107 :104[sage]:2011/09/02(金) 07:21:11.43 ID:rkQs1rrK0
いや、バグってるのは俺か
あれ、何回も使えたのか、これ
ランス・クエスト part94
119 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 07:26:29.21 ID:rkQs1rrK0
>>105
結構よく出る質問だけどモンスターは100%参戦してくれるわけではないよ
公式の質問にも書いてある
スキルのレベルが足りてなくても参戦することもあるそうだからどうやらレベルを上げると確率が上がっていくようだね

>>110
>>111
スキル説明には1回制限とは書いてないよな
でも俺も1戦闘に2回以上使った記憶がないんだよね
コパが遅くてターンが2回回ってきてないってこともないと思うし>>111が正解なんだろうか?
それとも俺が勘違いしてるのだろうか
ランス・クエスト part94
135 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 07:37:49.26 ID:rkQs1rrK0
>>118

5周目情報乙
ただ思ったことは弓に関してだけど弓連射は倍率が0,5倍だから必殺出た場合でも
1発目 0,5倍×1,8倍=0,9倍
2発目 0,5倍×1,8倍×0,8倍=0,72倍
3発目 0,5倍×1,8倍×0,7倍=0,63倍
4発目 0,5倍×1,8倍×0,6倍=0,54倍
5発目以降 0,5倍×1,8倍×0,5倍=0,45倍

みたいな倍率になるわけだけど果たしてこれでハニーキングにダメージが通る1000ダメージを超える攻撃が何発あるんだろうか、って思うんだが
チートでもして攻撃力マックスなら間違いなく弓最強なんだろうけど現実的には弓や槍の連撃は倍率低すぎてダメージ通らないんじゃない?
そこらへんモルルンしまくればなんとかなるもんなのかな?
まあこれハニーキングに関してだけの話だけど
ランス・クエスト part94
956 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 13:20:51.35 ID:rkQs1rrK0
>>698
亀だけど昨日検証したのをwikに張ってあるから読んでみてくれ
カリスマって項目だ
結論としては1周目なら最終的には損をしない
ランス・クエスト part95
9 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 13:34:21.72 ID:rkQs1rrK0
そういやこれまで話題になったことなかったと思うけど
モルルンをしていなくてもモルルンで取り込める上昇の枠内にあたる補正ステータス、
キャラによっては初期値としていくらか振られてるんだよね

例えば

鈴女 回避率 10 素早さ 3
アルカネーゼ HP 100 命中率 40
イージス 攻撃力 15 命中率 15
謙信 回避率 15 衝撃 30 素早さ 5

みたいな感じ
だから実は謙信に関しては衝撃は3回アルベルト使えばカンストしたりという微妙な違いがあったりする
以前は全部調べるのがめんどくさくて調査途中になったけどそのうちこれ調べておくわ
ランス・クエスト part95
102 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 14:07:50.09 ID:rkQs1rrK0
魔法は高速詠唱持ちが5人いて属性が5つだからそれぞれ特化させればいいんじゃないかな
マホコ火、アテン闇、熊子氷、魔想さん光、マジック雷で
まあ後ろ3人だけしか使わんと思うが
ランス・クエスト part95
583 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 15:44:08.46 ID:rkQs1rrK0
キャラクターごとのモルルン初期補正調べてきたわ
wikiにも張っておいたけど


鈴女 回避率10 素早さ3
アルカネーゼ・ライズ HP100 命中率40
イージス・カラー 攻撃力15 命中率15
上杉 謙信 回避率15 衝撃率30 素早さ5
沖田 のぞみ 素早さ3
チルディ・シャープ 素早さ3
ジーマ 衝撃率20
ウルザ・プラナアイス 攻撃力30 命中率20

(ランス HP80 攻撃力10)
(あてな2号 HP700 攻撃力250 命中率50)
(バーナード・セラミテ 耐性率80)

これ以外のキャラは全部補正なし
謙信とかただでさえモルルンしやすいのに素早さ1個分、衝撃1個分モルルン少なくても最大値に達するという優秀っぷり
ジーマとかも1回くらいCのアイテム使っても衝撃はマックスになるみたいだな
他のキャラの補正はあまり優先して上げていくところではないからそこまで旨味はないかもしれん

ランス・クエスト part95
613 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 15:47:26.25 ID:rkQs1rrK0
>>543
ナカーマ
初期設定でソートしたときの並び順取戻しつかないもんな
死ぬほど神経質な俺は必須キャラを入れてそのあとにクエストナンバー順に仲間にするように、みたいな仲間にする順リストまで作っちまったわ
まじでやっかいな性格で困る
ランス・クエスト part95
651 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 15:51:12.83 ID:rkQs1rrK0
>>624
ん?
俺の表現が分かりにくかったのかもしれんけどこれはモルルンの補正と同じ枠内の補正ってことだよ
モルルンしなくてもこれだけの分最初からモルルンされている計算ってこと
だからこの数値分はモルルンの回数減らしても最大値に到達する
謙信ならアルベルト3回使うと衝撃が限界値にくるってこと
ランス・クエスト part95
744 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 16:02:19.18 ID:rkQs1rrK0
>>730
作ってますアピールしてスレのみんなを盛り上がらせてやろうという粋な計らい
ランス・クエスト part95
837 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 16:07:37.09 ID:rkQs1rrK0
キター
槌終わりすぎわろた
限界突破なくすと極端すぎないか
槌最弱になる予感


・アイテム:スキル戻しの価格を改定(次回入荷分から)
・1回の戦闘で複数回レベルアップ出来るように変更した(ただし、幸福きゃんきゃんは除く)


ここらへんはGJだわ
ランス・クエスト part96
32 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 16:18:15.22 ID:rkQs1rrK0
ダメージ上限突破は☆3で100%上昇か
完全撤廃ってわけじゃなく2倍までダメージ出るようになるってことだが
スキルポイント12使うほどの価値はあるんだろうかね
以前の死にスキル状態からは間違いなく脱却できたが、ダメージ制限超えたダメージがどれくらい制限されるかによるかなあ

>>22
ネトゲの修正だよな、このノリ
ランス・クエスト part96
109 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 16:22:47.04 ID:rkQs1rrK0
>>45
例えば制限500で本来1000ダメージ出るところを以前は500で止まってたのが
今回は500までは通常通りに入り、残りの500はいくらか減算してダメージ処理されるってこと
500+500×1/2=750みたいな感じじゃね
実際の減算がどれくらいかかるのはまだ不明だけども
ダメージ制限突破をとらなくても一応攻撃力さえ上げれば武器攻撃1でも無制限にダメージを与えれることになる
ランス・クエスト part96
198 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 16:27:54.42 ID:rkQs1rrK0
スキル戻しの値段、1万G固定になったな
これはいい修正だわ
スキルリセットかなり気軽にできるよ
ランス・クエスト part96
357 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 16:36:49.20 ID:rkQs1rrK0
>>243
1回目買わない限りは値段前のまま
次からちゃんと安くなるから我慢して1個買うしかないな
それ以降は毎回1万Gで値上がりもしなくなるからだいぶ使いやすくなるよ
ランス・クエスト part96
458 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 16:43:50.94 ID:rkQs1rrK0
>>354
クリティカルは1,8倍だよ
だから情報が正しいなら武器1で1000×1,8倍の1800
武器2で2000×1,8倍の3600、武器3で4000×1,8倍の7200が限度になるのかな?
ダメージ制限突破がなければその半分か


しかし弱体とはいうものの、ダメージ制限緩和は槌にも働くから槌が絶対的に弱いってことではないよな
ただ利点がないってだけで
剣2回攻撃、短剣3回攻撃、槍後列攻撃、槌ハニー特攻+命中のデメリットみたいな
攻撃力自体高いから使えないことはないけどもう少しなんか利点増やすか欠点減らすかできなかったのかねえ
ランス・クエスト part96
564 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 16:51:40.20 ID:rkQs1rrK0
追加クエの出現条件分かる人いる?
クリアデータで何度かマップありクエこなしてるけど出てこないな
ランス城でなんかイベントみなきゃならんのだろうか
ランス・クエスト part96
585 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 16:53:55.88 ID:rkQs1rrK0
>>575



ランス・クエスト part96
678 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 17:00:16.59 ID:rkQs1rrK0
ランス城のメイドさんやメイド長のサービスクエも見直したし他のクエも5回くらいはやったが新クエでないなあ
条件どうなってんだろう
ランス・クエスト part96
723 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 17:03:18.07 ID:rkQs1rrK0
弓連射
0,5倍→0,7倍
になってね?

槍だけ無修正かよw
ランス・クエスト part96
768 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 17:06:13.62 ID:rkQs1rrK0
車がかり 攻撃倍率0.8→1(4〜7回)

乱舞    攻撃倍率0.7→1(2〜5回)

弓連射  攻撃倍率0.5→0.7(2〜7回)

槍連撃  攻撃倍率0.6→0.6(2〜4回)

連撃系スキルの時代だな
ランス・クエスト part96
852 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 17:11:58.74 ID:rkQs1rrK0
なかなか新クエでなくて客室埋まってるのをモルルンしまくってクエこなしたら今ゴキブリクエでたんだけどこれが条件なのか
クエ回数が条件なのかちょっと確かなことは言えんな
ランス城で新しいイベントが起こるとかそういうことはなかった
ランス・クエスト part96
897 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 17:15:28.52 ID:rkQs1rrK0
新クエの条件、モルルンして客室あけるってことより入城できないって状態を何度も出すことかもしれんな
これならランスのイベント起こすとかでもクエ起こるかもしれん
ランス・クエスト part96
958 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 17:20:34.10 ID:rkQs1rrK0
データ上見当たる新クエはこんな感じっぽいな
全部本当に実装されてるかは未確認だけど

クエ134 ☆CITY漫遊 難易度0 名声0
クエ136 ☆ゴキブリ騒動 難易度30 名声5
クエ137 ☆続ゴキブリ騒動 難易度40 名声5
クエ138 ☆ビスケッタ参戦 難易度0 名声0
クエ139 ☆異常イカマンを討伐 難易度32 名声5
クエ140 ☆異常ボーンを討伐 難易度32 名声5

今回も50レベル以上の高レベル狩場は未実装のようだ
ランス・クエスト part96
94 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 17:32:42.58 ID:rkQs1rrK0
続ゴキブリクエ、一回ゴキ倒すごとに使った武器とか属性の耐性を得ていくな
1回目槌に耐性、2回目剣に耐性、3回目火に耐性、みたいな感じで
耐性得られると次のゴキに与えるダメージが3分の1?みたいな感じになるわ

最後に残る槍で無双するしかないだろう、これは

いや、40レベルとかあるとゴキに耐性あっても別に苦戦しないんすけどね・・・
ランス・クエスト part96
264 :94[sage]:2011/09/02(金) 17:48:32.17 ID:rkQs1rrK0
さっき続ゴキブリクエ、レベル40ありゃ余裕とか言ったが
赤棘敵、時間制限内に倒さないともう1回戦闘しないとダメだしゴキは盾そらし発動しまくりだしで
各種属性そろえてないと高レべルでも殲滅しきれんときが出てくるかもしれん
槍にも出番あるかもな、俺は初期のほうで使いつぶしたが
ランス・クエスト part96
299 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 17:51:46.50 ID:rkQs1rrK0
続ゴキブリクエ終わるとランス城入り放題になるじゃん
モルルン後のスキルポイント入手楽になるな、こりゃ
ランス・クエスト part96
324 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 17:55:14.58 ID:rkQs1rrK0
ビスケッタの固有スキル

迷宮掃除
1クエスト中に最大2回発生
エリアのモンスターを減らしておく(エンカウント低下)
エリアのトラップを事前に排除
エリアの赤宝箱を鍵を外しておく

便利なようなそれほどでもないような
2回制限でなければすごく優秀だとは思うんだが
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