- ランス・クエスト part91
897 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 00:16:24.59 ID:D8K/nqve0 - >>875
指輪は最初っからだろ
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- ランス・クエスト part91
934 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 00:20:47.32 ID:D8K/nqve0 - >>922
スキルポイントで変化は欲しかったなー 評判の悪いランダムスキルテーブルにしたって種類3つしかないし
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- ランス・クエスト part91
945 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 00:22:04.55 ID:D8K/nqve0 - >>938
詰まない
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- ランス・クエスト part92
15 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 00:29:12.35 ID:D8K/nqve0 - >>1乙
>>4 ヨイドレはかなり良い仕事してるからなぁ システム周りの不満はデバッグ不足、調整不足じゃね
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- ランス・クエスト part92
242 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 00:50:29.76 ID:D8K/nqve0 - >>186
過去のランスと比較して上手いから評価が高いわけで
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- ランス・クエスト part92
270 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 00:52:25.08 ID:D8K/nqve0 - >>247
周回面白いよ
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- ランス・クエスト part92
306 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 00:56:13.39 ID:D8K/nqve0 - >>288
既存のキャラに忠実に、壊さないように、違和感感じないように、 とおっかなびっくり書いてるのが読み手に伝わってくる。 ヨイドレは自分の中にランスという概念を持っていてその一部がテキストになって表現されてたんだろうけど とりさんはその表現から更に表現しているから、どうしても奥の浅さが感じられる。 いい意味で冒険できていない。既存の焼き直し。 小説とかいつも読んでる人なら分かると思うよ。
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- ランス・クエスト part92
353 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 01:00:50.10 ID:D8K/nqve0 - >>340
あくまでも比較対象は今までのランスだからな
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- ランス・クエスト part92
392 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 01:05:46.76 ID:D8K/nqve0 - >>378
スピア改は基本性能があれだから… 上方修正は来るんじゃね?
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- ランス・クエスト part92
514 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 01:19:24.19 ID:D8K/nqve0 - >>490
>>351はゲーム全体の評価とかそういう流れのレスじゃないよ システムとかストーリーじゃなくてテキストに限った話だから
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- ランス・クエスト part92
524 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 01:21:25.53 ID:D8K/nqve0 - >>503
無駄に高評価ってのはID:NHONTkrU0の主観だろ 今までのランスに比べて上手いよねって意見もあるわけで
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- ランス・クエスト part92
563 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 01:25:55.95 ID:D8K/nqve0 - >>548
上から下まで登場が早いだけじゃね
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- ランス・クエスト part92
612 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 01:32:45.75 ID:D8K/nqve0 - >>602
5Dは5Dで良いゲームだと思うぞ よくあるJRPGではないからとっつきにくいだけで
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- ランス・クエスト part92
662 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 01:38:26.66 ID:D8K/nqve0 - >>629
あくまでもID:NHONTkrU0 1人の主観であって、一般的な意見では無いよねって言ってるだけ 客観的な感想を言えって言ってるわけじゃないよ >こんなもんあったか?ウソいうなよ。 >せいぜい誤字脱字が減っている程度だろう。 このスレだけでもいくつもあるし過去スレでもあったよ
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- ランス・クエスト part92
698 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 01:44:20.10 ID:D8K/nqve0 - >>617
サチコを後衛に回したりすると使わないかもしれないな 使う人の方が多いだろうけど
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- ランス・クエスト part92
724 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 01:47:21.15 ID:D8K/nqve0 - >>705
>さっきもいったように、テキストが無難にうまいだけで、無駄に高評価されるのは不思議ですねというだけの話だぞ。 テキスト担当なんだから上手けりゃ評価されるのが当たり前だろw
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- ランス・クエスト part92
769 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 01:52:40.98 ID:D8K/nqve0 - >>765
それに見合うほど強いわけでもないしな
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- ランス・クエスト part92
780 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 01:53:44.32 ID:D8K/nqve0 - >>772
ダメージは大きくなくても良いからガード時にカウンターが発生してくれるだけで十分です
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- ランス・クエスト part92
795 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 01:56:07.77 ID:D8K/nqve0 - >>774
さっきのは一般論じゃなくてID:NHONTkrU0の個人的な主観だよねって指摘 「テキストが上手かったことでテキスト担当が評価される」というのは一般論 全然違うよね
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- ランス・クエスト part92
821 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 01:59:29.59 ID:D8K/nqve0 - >>779
セーリングはsailingが由来だろうし同じだな
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- ランス・クエスト part92
864 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 02:05:06.83 ID:D8K/nqve0 - >>832
ID:NHONTkrU0のレスのおかしなところを指摘してるけどまともな返事が来ないから議論にはなってないと思う
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- ランス・クエスト part92
885 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 02:07:03.92 ID:D8K/nqve0 - >>870
シナリオに関わらないうえに後日談じゃ酷い扱いだけど、 出なければ出ないで残念な気もするんだよな
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- ランスシリーズ その349
359 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 02:08:50.22 ID:D8K/nqve0 - >>357
これなら評価する
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- ランス・クエスト part92
954 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 02:16:02.10 ID:D8K/nqve0 - >>926
ストーリーは酷いけどランスのテキスト担当はストーリー作らないからね 「テキストが良い」ってのはそういうこと
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- ランス・クエスト part92
964 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 02:17:16.04 ID:D8K/nqve0 - >>952
多分シナリオと清書を混同してるんだと思う
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- ランス・クエスト part92
989 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 02:20:20.60 ID:D8K/nqve0 - >>981
擁護してる奴がいるって言ってるのが>>926ただ一人
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- ランス・クエスト part93
10 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 02:22:25.66 ID:D8K/nqve0 - >>1乙
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- ランス・クエスト part93
44 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 02:28:30.75 ID:D8K/nqve0 - 伏線張りっぱなしで完結してないからな
もやもや感はすごい
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- ランス・クエスト part93
182 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 02:48:34.38 ID:D8K/nqve0 - >>168
参考にならないことには変わりが無い
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- ランス・クエスト part93
198 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 02:51:01.94 ID:D8K/nqve0 - >>194
シィル復活くらいでしかランス完結の区切りが付けられなさそうだからそこまで引っ張るかも
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- ランス・クエスト part93
235 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 02:55:55.99 ID:D8K/nqve0 - >>214
あくまでもランスシリーズとしての終わりね 世界の姫とセックスしたぜーでは締まらないし 世界を救うRPGだったらくじら世界をぶっ壊すだとか改変するみたいな終わり方しかないけど
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- ランス・クエスト part93
269 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 03:00:48.19 ID:D8K/nqve0 - >>256
前者はあり得ないし後者だとシリーズの終わりには向かないから、 シィル解凍ってところじゃねえかなーと
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- ランス・クエスト part93
280 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 03:01:42.90 ID:D8K/nqve0 - >>259
ハニキン倒したら
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- ランス・クエスト part93
291 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 03:04:22.10 ID:D8K/nqve0 - >>277
赤トゲに触れて一斉射撃ぶっぱして断念する作業に向いてるぞ
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- ランス・クエスト part93
306 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 03:06:45.73 ID:D8K/nqve0 - >>299
引き継ぎ内容 クエスト、マップ リセット モンスター情報 そのまま 所持金 そのまま 所持アイテム そのまま(クリスタルなどの1週1個限定アイテムも残る) 店の品ぞろえ、値段 そのまま 寄付回数 リセット カリスマ 1/3(余りは切り捨て、名声の値は0に) レベル 1/4(余りは切り捨て) 才能限界 レベル上限に達していたキャラのみ+3 スキルテーブル そのまま 習得済みスキル リセット(モルルンでリセットされないスキルだけは残る) モルルン特殊アイテム補正 そのまま あてなステータス リセット
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- ランス・クエスト part94
313 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 09:40:09.46 ID:D8K/nqve0 - >>312
ペアじゃなかったか
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- ランス・クエスト part94
735 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 12:04:13.49 ID:D8K/nqve0 - そこで寄付パンチだよ
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- ランス・クエスト part94
800 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 12:25:25.83 ID:D8K/nqve0 - >>788
剣なら十分使えるからワールド移行でスキルリセットしちゃえばいいんじゃね
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- ランス・クエスト part95
150 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 14:20:47.12 ID:D8K/nqve0 - 思ったよりパッチ早いな
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- ランス・クエスト part95
868 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 16:09:19.21 ID:D8K/nqve0 - 乱舞ゲーww
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- ランス・クエスト part95
930 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 16:11:51.99 ID:D8K/nqve0 - 上限緩和で槍スキルも使えるかな
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- ランス・クエスト part95
1000 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 16:15:59.32 ID:D8K/nqve0 - >>985
ファイターの話だろ
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- ランス・クエスト part96
18 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 16:17:32.60 ID:D8K/nqve0 - スキルだけ見たら槌が槍より残念になったな
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- ランス・クエスト part96
72 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 16:20:30.26 ID:D8K/nqve0 - スキルテーブルは狂戦士がある槌2型が優秀じゃね?
槌は使い物にならんけどww
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- ランス・クエスト part96
173 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 16:26:35.27 ID:D8K/nqve0 - >>164
デバッガー仕事しろ状態だなこれ
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- ランス・クエスト part96
189 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 16:27:39.48 ID:D8K/nqve0 - >>183
槍はともかく剣は別に弱くないしな
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- ランス・クエスト part96
211 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 16:29:00.98 ID:D8K/nqve0 - >>185
試してないけど槌全体攻撃の最大命中は変わってないんじゃないか 触れてないし
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- ランス・クエスト part96
252 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 16:31:23.59 ID:D8K/nqve0 - ID:HRGJqy4W0が涙目過ぎてわろち
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- ランス・クエスト part96
329 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 16:35:20.26 ID:D8K/nqve0 - >>295
敢えて塩を残すセンス嫌いじゃないぜ
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- ランス・クエスト part96
536 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/09/02(金) 16:49:48.01 ID:D8K/nqve0 - ダメージ上限の緩和だけじゃなくて車がかりの係数が0.8から1になってる
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