トップページ > エロゲー作品別 > 2011年08月31日 > k38icUNg0

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名無しさん@ピンキー
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ランス・クエスト part74
891 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 05:04:38.71 ID:k38icUNg0
9のための踏み台なら納得ってそれ完全に不完全燃焼してるだけだろうがw
6、戦国と続いてこれは流石にってかヘルマン編はクライマックスだから関係なくやりたいのに8が中途半端すぐる
ランス・クエスト part74
910 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 05:08:47.50 ID:k38icUNg0
つーかヘルマン編があるからストーリー進まないことはいいんだよ
ただつなぎならつなぎらしくキャラ掘り下げろよこのシステムなら簡単だろ!と言いたくなる俺がいる
狂戦士ランス引いたから次は奇奇怪怪マラソンだーとのんびりやり直してるが全体のシナリオ内容といいクエストの内容といいがっかりっす
ランス・クエスト part74
922 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 05:11:39.06 ID:k38icUNg0
RPGとして考えたらキャラの個性がはっきりしてた6のが絶対にいい
ランクエはダンジョン潜る楽しみがアイテム集めしかないし使い回しマップにがっかりする仕掛けもないし
ランス・クエスト part74
938 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 05:15:15.22 ID:k38icUNg0
序盤は敵避けて最後までいって探索はカリスマ上がってからやるぜ!→中盤人数もカリスマも楽になって探索すると使い回しのマップでガッカリ

はきっと皆一度は通った道のはず
ランス・クエスト part74
945 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 05:16:31.65 ID:k38icUNg0
>>942
フラグの組み合わせミスったかーかっー!ラストクエストこんなとこででるとかフラグミスったに違いないわー

そんな風に思ってた中盤(ラストクエスト)が僕にもありました
ランス・クエスト part74
961 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 05:20:15.36 ID:k38icUNg0



誰かたのむ
ランス・クエスト part76
125 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 05:52:54.16 ID:k38icUNg0
結局6みたいに専用装備にしておきゃ・・・ダメージ限界も固定武器最上位は取っ払うとかできたろうになぁ
ランス・クエスト part76
141 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 05:56:14.81 ID:k38icUNg0
>>136
いいこと考えた!乱義が時空のはざまにおちれば万事解決!
ランス・クエスト part76
214 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 06:09:40.87 ID:k38icUNg0
後日談が投げっぱなしなのが問題なんであってもっとキャラ掘り下げてたらこんな問題にゃなってない
ランス・クエスト part76
217 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 06:10:02.29 ID:k38icUNg0
>>211
みんなだいすきくるっくーちゃん^^
ランス・クエスト part76
235 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 06:13:15.92 ID:k38icUNg0
>>225
極端な話そうね
鈴女死亡は賛否両論あるだろうけどきっちり見せ場も作って退場した
リズナ特にイベントもなんもなしで最後だけ魔人化してフェロモン体質になり人を信用しなくなりますた
とかいわれても  ハァ? としかならん
ランス・クエスト part76
247 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 06:16:39.62 ID:k38icUNg0
クルックーの立ち位置のキャラがいることはAL教のちょっかい体質からしてしょうがないんだけど
いかんせんクルックーに魅力がまったくねーからなぁ
ランス・クエスト part76
253 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 06:17:24.84 ID:k38icUNg0
>>249
5時間程度で文句いうな
こちとらキキカイカイのために30時間でまだ顔もみてない
ランス・クエスト part76
266 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 06:19:20.75 ID:k38icUNg0
リズナのイベントで魔人化フラグなりなんなりださないならランクエでネタバレするなって話になる
ランクエでは顔見せてニコニコしてて9で魔人化→10とかで救うなら盛り上がるしいい意味でびっくりする

ランクエでろくにイベントもなしに魔人化されますた
あー今後そのフラグ回収するの?それとも後日談なかったことになるの?じゃ白ける
ランス・クエスト part76
285 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 06:22:10.88 ID:k38icUNg0
>>272
だから鬼畜王はあくまで全体のラインであって今のランスシリーズはそれから離れてるわけよ
今度どう変わっていくかがかなりのミソなのにハニホンにのってますたとばかりにネタバレされても正直がっかりよ
これはシリーズものとしてはかなりマイナスなこと

確かにTADAの性格からしてこうやって書いてる方がイベントあるだろうキャラの存在忘れてない証拠だってメタ的な言い方はできるだろうがそれはまたちょっと違う話
ランス・クエスト part76
288 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 06:22:53.29 ID:k38icUNg0
>>286
35は女盛りやでー!

あるで!
ランス・クエスト part76
295 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 06:24:04.60 ID:k38icUNg0
>>290
じゃあ年取って垂れ乳でおばーちゃんみたいなコパみたいのかよ!
と書いたら興味本位で見たくなったけどきっとこれは怖いものみたさ
ランス・クエスト part76
306 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 06:26:05.80 ID:k38icUNg0
>>303
カーマは目録じゃなかった?宝箱マラソン始めろ
ランス・クエスト part76
335 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 06:30:26.95 ID:k38icUNg0
ハック&スラッシュなランクエならしっかりそれ目指してほしかったよな
RPGとキャラゲーとハック&スラッシュとどれにもなれずに終わった
ランス・クエスト part76
365 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 06:34:49.47 ID:k38icUNg0
>>360
サチコいいキャラだったけどもうでてこないじゃん・・・
ランス・クエスト part76
376 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 06:36:18.41 ID:k38icUNg0
アルカネーゼもぽっと出の割にイイキャラだった
デカ女ってのはよかったな並べさせられたりw
ランス・クエスト part76
404 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 06:39:35.85 ID:k38icUNg0
>399
じゃあパパとのセックス大好きな淫乱娘ならいいのか!
ランス・クエスト part76
446 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 06:43:42.75 ID:k38icUNg0
>>439
その例えもどうかと思うw
ランス・クエスト part76
477 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 06:49:01.91 ID:k38icUNg0
>>472
SLGよりRPGでテキスト量減っちゃうのはちょっとな
ランス・クエスト part76
528 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 06:58:47.56 ID:k38icUNg0
スケールが小さかろうとカタルシス感じさせてくれればいいんだよ
起承転結があれば満足するんだよ小さいながらも5Dはそこはしっかりしてたし
ランクエは伏線張るだけ張って最後はここで終わりなの?とプレイした大半に思わせちゃうとこがダメだと思う
キャラゲーとして楽しもうにもキャライベント少ないからそれもできないしな
そして誰かキキカイカイの出現条件教えてくれいつになったら出るんだあいつ
ランス・クエスト part76
535 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 06:59:42.60 ID:k38icUNg0
>>515
必殺あげれば大体おk
ランス・クエスト part76
550 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:01:40.33 ID:k38icUNg0
>>532
つランス6
ランス・クエスト part76
554 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:02:07.60 ID:k38icUNg0
>>552
回数は可能だけど補正限界値はある
ランス・クエスト part76
599 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:09:43.30 ID:k38icUNg0
>>582
その結果がカタルシス皆無なシナリオだとしたら大失敗としかいいようがない
ましてやジャンルRPGならシナリオ期待してた人多かったろうに
ランス・クエスト part76
611 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:11:31.16 ID:k38icUNg0
>>604
自作レンジャー部隊大活躍するぞ
ランス・クエスト part76
646 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:18:21.22 ID:k38icUNg0
>>636
大真面目にLv20帯は+2、Lv30帯は+3とかってした方がよかったと思う
カツカツすぎてプレイヤーの個性もでないし、モルルンの意味もない
ランス・クエスト part76
657 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:20:48.80 ID:k38icUNg0
単純にキャラ絞ってその分クエスト集中させればよかったわけよ

>>654
切符+光爆+高速はソーサラーの鉄板の一つ
効率行動は案外効率的じゃないからおすすめしない
ランス・クエスト part76
669 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:22:58.24 ID:k38icUNg0
モルルンは経験値増えるわLvあげるのたるいわやるころには終わってるわの三重苦
ランス・クエスト part76
675 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:23:52.10 ID:k38icUNg0
>>668
ただ隠密逃亡部隊つくると楽になるけど本当なにこのksgになるから気をつけろよ?
ランス・クエスト part76
696 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:27:39.62 ID:k38icUNg0
>>677
800の優先座席な開幕魔法ぶっぱのためにはコスパが非常によろしい
ランス・クエスト part76
710 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:29:43.05 ID:k38icUNg0
>>697
わかる
モルルンは1レベル制限あるならそれこそモルルンするたびに経験値+5%ボーナスとかつけてよかった
レベル上げの楽しみがねぇ・・・Lv1制限あるから弱いやつ引き連れて一気もできんしあれも制限、これも制限でな
ランス・クエスト part76
719 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:30:50.66 ID:k38icUNg0
>>714
五週目のますぞゑでワシがやるわーってでてくる
ランス・クエスト part76
759 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:39:34.93 ID:k38icUNg0
>>742
ランス6であったよい点も、ギャルズーにあったよい点もすべてスポイルしてるのがなぁ
どうしてこうなった?と言わざるを得ない
ランス・クエスト part76
770 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:40:50.87 ID:k38icUNg0
>>764
いや最初から作業g
ランス・クエスト part76
775 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:41:38.82 ID:k38icUNg0
>>772
とってもつよいからボス戦で使うと楽になるよ
ランス・クエスト part76
784 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:44:03.52 ID:k38icUNg0
>>780
だからいったじゃないかw
ランス・クエスト part76
789 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:45:27.04 ID:k38icUNg0
>>785
ランクエは逃げる方が効率いいのも相まってマイナスに補正かけるのがね
制限がプラスに働くならモチベーション上がるんだけど今だと戦闘なんて逃げてアイテム回収だけのがいいわけだし
モルルンもねぇ・・・
ランス・クエスト part76
804 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:48:33.27 ID:k38icUNg0
>>800
世代交代だそうだけど
世代交代じゃなくて古いキャラ虐殺ってのは世代交代って言わないと思うんだよね
ランス・クエスト part76
815 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:50:46.68 ID:k38icUNg0
ランスYもゲームとしてはいまいちだったところはたくさんあった
ただキャラの掘り下げ、シナリオの展開やカタルシス、そして育成もきっちりしてたしキャラの個性もでてたんだよな
赤玉集め面倒だったりいろいろあったけど
ランス・クエスト part76
827 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:52:28.56 ID:k38icUNg0
>>823
憧れは幻想だったがテンプレワードになりそうで怖いわこれからw
ランス・クエスト part76
837 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:55:23.41 ID:k38icUNg0
>>832
ダメージ限界突破が必要ないうちはそうだろうね
それ以降はピヨとダメージ限界のない槌がかなり優位に立つ
ランス・クエスト part76
844 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:56:21.77 ID:k38icUNg0
>>842
限界レベルあがることも考えるとむしろそういう形のが自然だよなゲームとしては
ランス・クエスト part76
852 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:57:41.70 ID:k38icUNg0
>>848
槌の優位はチーターズマインドから始まる
あそこで玉露が回数制限なしに無料で集められるのが・・・
ランス・クエスト part76
856 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 07:59:06.27 ID:k38icUNg0
あと開幕魔法ぶっぱなしでザコ処理することが相対的に多いから、魔法きかないハニーへの対処に槌のインパルスってのもあると思うね
ランス・クエスト part76
900 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/31(水) 08:06:17.85 ID:k38icUNg0
>>884
楽しんだというよりランスシリーズだからやったという方が正しい
実際中盤まではすばらしいけどそこからどんどん評価下がっていく悲しい出来だからこうなっちゃうんだろうな
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