トップページ > エロゲー作品別 > 2011年08月30日 > YKPDE3nH0

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名無しさん@ピンキー
ランス・クエスト part64
ランス・クエスト part65
ランス・クエスト part66
神採りアルケミーマイスター 工房106日目
ランス・クエスト part67
ランス・クエスト part67
ランス・クエスト part70
ランス・クエスト part71

書き込みレス一覧

ランス・クエスト part64
742 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 06:02:02.60 ID:YKPDE3nH0
初期技能ランダムで盛り上がってたみたいだなあ
ランスの狂戦死は微妙じゃないの
ただでさえレベル上がりにくいのに
ランス・クエスト part64
771 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 06:07:36.43 ID:YKPDE3nH0
それにしても必要スキルポイントがランダムとか
職業ごとにテンプレ決まっててキャラによる差がほとんどないとか勘弁してほしいな
TADAはやる気なくなったんだろうか
ランス・クエスト part65
152 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 07:41:30.02 ID:YKPDE3nH0
吟味もいいけど捕獲持ちのセルさんつかまえようと思ったら
死ぬほど手間かかりそうだな
ランス・クエスト part65
159 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 07:45:17.34 ID:YKPDE3nH0
>>154
槌の命中率は通常90%、インパルスが75%に制限されてる
だから90以上になるように命中率を上げさえすればそれ以上命中上げる必要はない
たとえそうしたところで必ずスカる
ランス・クエスト part65
172 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 07:48:12.03 ID:YKPDE3nH0
>>164
>>4 見ると固定なのはシビリアンじゃないのか
ランス・クエスト part65
207 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 07:56:08.21 ID:YKPDE3nH0
>>189
実際の槌の命中率は戦闘中のログを見れば分かる
ランス・クエスト part65
255 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 08:11:36.43 ID:YKPDE3nH0
今回は才能上限上げることより、レベル上げの場が用意されてないことのほうが問題なんだな
周回用に経験値稼ぎのクエでも用意されてればまた事情は違うけど
ランス・クエスト part65
366 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 08:34:43.49 ID:YKPDE3nH0
>>353
ストーリーやゲーム性の話じゃなくて
本編では見られない猟奇陵辱シーンがあるからって意味だと思う
だからそういう趣向のない人にはまったく不用
ランス・クエスト part65
411 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 08:46:36.89 ID:YKPDE3nH0
>>407
普通に見れるけど
ランス・クエスト part65
443 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 08:53:07.47 ID:YKPDE3nH0
>>418
戦国ランス系だとすると国盗りSLGになるから
ヘルマンが分裂していくつもの勢力が争ってるって感じになるのかな
ちょっと難しそうな気もするが
ランス・クエスト part65
485 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 09:00:37.24 ID:YKPDE3nH0
>>435
アクセス制限かい
こっちはキャッシュを消してもちゃんとアクセスできる
ランス・クエスト part65
522 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 09:08:44.43 ID:YKPDE3nH0
廃人は将棋もやるんかw
ランス・クエスト part65
555 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 09:16:44.68 ID:YKPDE3nH0
謙信やウルザを70以上まで育てた人っているのかな
ランス・クエスト part65
728 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 09:47:22.13 ID:YKPDE3nH0
>>701
ランスシリーズのファンってルド世界の設定についてすごく詳しくて
その話になるとみんな生き生きしてるじゃない
息の長いファンタジーやRPGのファンは昔からそうだけどね

でも最近制作側が、その設定ぶちこわすような展開を平気でやってる
TADAも織音も指摘されてから、忘れてたって感じでさ

設定どうでもいいってことになると
その中には興醒めしてランスから離れてしまう人も出てくるんじゃないかな
ランス・クエスト part65
986 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 10:34:34.06 ID:YKPDE3nH0
>>968
1回目 A-1層 B,C-2層だと思ったぞ
ランス・クエスト part66
61 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 10:47:44.42 ID:YKPDE3nH0
ピコピコ電子音とshadeの相性最悪だな
ランス・クエスト part66
655 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 12:15:41.02 ID:YKPDE3nH0
>>629
鈴女がかなみをサポートして後を託すってのは意外な展開でもなんでもないだろ
かなみが鈴女にコンプレックス抱いてるってのは鈴女が出たときからの設定なんだから
くのいち=早死と同じように戦国出たときから既定路線だよ
ランス・クエスト part66
679 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 12:19:40.23 ID:YKPDE3nH0
>>660
幽霊設定はシナリオとしては確かにまずいけど
あそこで消されるとゲーム上進行上非非常にヤヴァイからだろうな
たしかに安直な理由付けではあるけど

実際、鈴女が死ぬと聞いて、
最後まで使えるののか心配してたプレイヤーがこのスレにもけっこういたから
ランス・クエスト part66
808 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 12:36:18.56 ID:YKPDE3nH0
周回するとアイテムの質はよくなるとワールド5まで逝った廃人が言ってたよ
それでもレベル上げと金だけはどうしようもないらしい
ランス・クエスト part66
864 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 12:43:07.02 ID:YKPDE3nH0
>>844
キャラの扱いが違うのはおそらくTADAのせい
雰囲気が違うのはシナリオライターが新人に変わったところによるものが大きい
とりの独特の粘っこい雰囲気は他人にはなかなかマネできないと思う
神採りアルケミーマイスター 工房106日目
432 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 13:08:04.20 ID:YKPDE3nH0
>>427
意識的に稼ぎやらなくても
すべてのMAPコンプリートを目指せば
ちょうどいい感じのレベルになるよ
ランス・クエスト part67
817 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 14:41:09.40 ID:YKPDE3nH0
不幸な結末や9以降の話まで書かれちゃってる人たちは
今後登場しないフラグなんだろうけど
リズナ魔人化だけはなぜ後日談で出したのかはよくわからない
今は伏せておいて次作のストーリーに織り込むほうが自然だろうに
ランス・クエスト part67
894 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 14:47:28.64 ID:YKPDE3nH0
>>866
>>642 で後日談=正史が確定してる

ランス・クエスト part67
247 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 15:18:51.02 ID:YKPDE3nH0
>>229
後日談見ても相変わらずそんな感じだな
志津香については
制作側も今後どうストーリーにからめていくかで迷ってるのかな
ランス・クエスト part67
327 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 15:25:45.78 ID:YKPDE3nH0
>>290
レイラはもう出てこないかもな
後任の親衛隊長決まっちゃったし
それまでの活躍を描くってのもなんだろうし
ランス・クエスト part67
373 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 15:31:41.30 ID:YKPDE3nH0
>>360
実際にワールド5まで行った廃人の感想だと
周回プレイでもモルルンの弊害のほうが目立つらしい
やりすぎるとレベル上げが大変になるからね
ランス・クエスト part67
483 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 15:42:26.67 ID:YKPDE3nH0
>>460
サチコについてはいい加減あきらめたほうがいいいぞ
TADAも発売前の公式blogで次は出すつもりありませんって言ってるぐらいだから
ランス・クエスト part67
598 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 15:53:16.81 ID:YKPDE3nH0
>>567
クエスト1回で突破できたらそうなっちまうな
今回のシステム上の制約は
プレイ時間を引き延ばすために必要だったと邪推することもできる
ランス・クエスト part67
731 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 16:06:48.99 ID:YKPDE3nH0
>>695
バイト使って続編やりたいとはTADAが前から言ってたね
完成までに時間もかかるし、おそらく有料になるだろう

戦国のときのように1〜2ヶ月以内で
クエスト追加のような大型パッチが来ることないはず
ランス・クエスト part67
788 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 16:12:07.01 ID:YKPDE3nH0
.>>758
ストーリーはおもしろいと口をそろえてみんな言ってる
玉集めないと先に進めないシステムについては賛否両論だけど
功績集めの周回は別にストレスにはならなかったな

ということでランスのRPGなら6はお勧め
ランス・クエスト part67
855 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 16:18:26.20 ID:YKPDE3nH0
>>840
公式にヒントあるよ
神採りアルケミーマイスター 工房106日目
470 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 16:57:01.44 ID:YKPDE3nH0
ピーマンよりナスのが嫌われてるのか
ランス・クエスト part70
33 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 18:46:50.08 ID:YKPDE3nH0
結局
ファイター、ガード、ヒーラーだけ気をつければいいのか
ランス・クエスト part70
247 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 19:07:53.16 ID:YKPDE3nH0
>>185
去年の都条例改正で。漫画。アニメ、ゲームなどで
近親相姦やレイプなどの犯罪を助長するような描写ができなくなったから難しいんじゃないか
最近規制が緩んだとは誰も思ってないだろ
ランス・クエスト part70
275 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 19:10:22.66 ID:YKPDE3nH0
>>268
そうだけどこの規定に違反すると
ソフ倫に通らないから店売りできなくなるだろ
ランス・クエスト part71
960 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 21:58:20.10 ID:YKPDE3nH0
>>948
どうせ買うんなら買っとけば
クリア途中で放り出す人は少ないと思うよ
エンディングでがっくり来て過去シリーズやり始めた人は結構見かけるけど


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