トップページ > エロゲー作品別 > 2011年08月30日 > CNbCHEfl0

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名無しさん@ピンキー
ランス・クエスト part61
神咒神威神楽 其之弐拾壱
ランス・クエスト part66
ランス・クエスト part67
ランス・クエスト part71

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ランス・クエスト part61
331 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 00:03:12.34 ID:CNbCHEfl0
>>304
>冒険の動機自体が自発的なものでもないし

サチコの春休みとモルルンの二回も「ランスから帰っていいと言われたけど冒険を続ける」というイベントを用意しておきながら(しかもいい話風に演出しておきながら)
最後それってどうなんだとは思う
ランス・クエスト part61
349 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 00:04:59.22 ID:CNbCHEfl0
>>338
スキルPじゃね。才能限界+は宝石と金を使えば代替可能
神咒神威神楽 其之弐拾壱
814 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 00:08:25.09 ID:CNbCHEfl0
>>812
神咒に出てる連中だと東征軍ではベイ、シュライバーは素で人間やめてたし、
化外の奴らにしても蓮は言わずもがな、ルサルカはニートの梃子入れありとは言え一応魔女でスワスチカも聖遺物も抜きにしてもみんなバンピーってわけじゃない
ランス・クエスト part61
415 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 00:11:23.34 ID:CNbCHEfl0
>>355
今回のながれだと協調路線どころか9か10(9はヘルマン編だからおそらく10か)辺りで盛大にかち合うフラグに見えるんだが
規模が小さいとは言え微塵もデレずに淡々と外道働きし続けるクルックーは、いつか必ず敵対すると思う。ていうか敵対しない奴をここまで嫌な奴に演出するとはあまり思えない
神咒神威神楽 其之弐拾壱
816 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 00:14:52.77 ID:CNbCHEfl0
香純はDiesの中では唯一人間としてまともな方向に強いという稀有なキャラ。バンピーは螢の担当
ランス・クエスト part61
493 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 00:19:48.61 ID:CNbCHEfl0
>>489
そのまま持ってる。無駄遣いにもほどがあるからマジ誰かに渡せ、って感じ
ランス・クエスト part61
529 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 00:24:27.47 ID:CNbCHEfl0
>>511
大帝国でキングコアとかレーティア√とかやらかしといてまだ懲りてないのかよこいつら、とは思った
システム的には経験値限界とか剣や短剣の複数攻撃は確率じゃなく固定でいいだろ、とかその辺をのぞけばまあ満足だけど、
シナリオはいい感じの話も多いだけにわざわざ余韻をぶっ壊しにかかることが本当に理解できない

ラングリッサー系の後日談を思い出したわ。あっちは撃墜されてたらの話だからまだマシだけど
ランス・クエスト part61
674 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 00:37:35.29 ID:CNbCHEfl0
>>654
それ期待するくらいならランスアタックを増やすほうがいいと思う
ランス・クエスト part61
690 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 00:38:51.81 ID:CNbCHEfl0
>>670
ランダムだよ。俺のアルカネーゼは槍の知識が2だし
ランス・クエスト part61
746 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 00:43:28.53 ID:CNbCHEfl0
剣は剣で槌とは違って適性レベル帯ならまず外れないというメリットがあるんだけど、
ダメージ制限にひっかかる辺りから厳しくなるんだよな。おかげで特効系の武器のほうが使えるなんてことになる(武器1で900ダメ出せるから
神咒神威神楽 其之弐拾壱
825 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 00:45:31.18 ID:CNbCHEfl0
>MOBの友人Aの立ち絵がないのはそのため

練炭に友達いないから、というわりと深刻な理由もある
ランス・クエスト part61
786 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 00:46:58.07 ID:CNbCHEfl0
>>776
ゲーム面でもTADAが「取り返しがつかないことなんてないから攻略見ずにやってくれ」って言ってたろ
ランス・クエスト part61
879 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 00:54:49.95 ID:CNbCHEfl0
サチコの盾反らしの必要ポイントとかも中盤のボス戦の難易度を大きく左右するとこだよね
ランス・クエスト part61
911 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 00:56:53.89 ID:CNbCHEfl0
>>888
盾反らし2ポイントだと思ってたから4ポイントの奴がいるって聞いたときはビビったわ
ランス・クエスト part61
948 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 01:00:00.45 ID:CNbCHEfl0
>>937
さっさと初期ガードと盾反らしMAXにして奈落の王封殺余裕でした
ランス・クエスト part61
961 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 01:01:00.63 ID:CNbCHEfl0
>>951
俺のとこ6だからそれよりはマシ
ランス・クエスト part61
979 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 01:01:55.21 ID:CNbCHEfl0
>>965
ひきこもりとかもそうだけどユーザーの手で対策しようのないランダム要素とかいりません
神咒神威神楽 其之弐拾壱
850 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 09:47:45.45 ID:CNbCHEfl0
それ以前に覇吐のやったことは神楽で暴れて海ではパシっただけだから、パシりネタで弄るくらいしか語りようがない
あんな性格になった裏には深い背景が……みたいな奴でもないし、本編やらんことには語れんキャラだ
ランス・クエスト part66
257 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 11:20:05.64 ID:CNbCHEfl0
>>246
魔人殺したり国家体制変えたりしてるがな。6とかタイトルからしてそれメインだろ
ランス・クエスト part66
281 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 11:23:09.74 ID:CNbCHEfl0
>>272
戦国ランスはやってるけどランクエは特にやってなくね? てかますぞえってあれ魔人倒したとカウントしていいわけか?
ランス・クエスト part66
306 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 11:28:09.32 ID:CNbCHEfl0
>>291
いやだから戦国ランスのシナリオには俺文句つけてないから。普通に満足してるから
ランクエのマッチポンプと伏線配置だけに終始したシナリオが好きじゃないだけ
クルックーとか途中まではともかく爆弾の研究辺りからひたすらウザいしな……
ランス・クエスト part66
353 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 11:34:27.17 ID:CNbCHEfl0
>>321
なら呪い消しゴムとか出さなきゃいいだろw
JAPANには謙信とかとセックスするぜー、って理由だけでいったんだから、
ゼスにもマジックとセックスするぜー、って理由でいけばよかったじゃねーかw
ランス・クエスト part66
386 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 11:38:50.53 ID:CNbCHEfl0
>>355
玉露の斧と同じ。あるかない人がいたところ
ランス・クエスト part66
392 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 11:39:44.53 ID:CNbCHEfl0
>>370
コパは最近あいつもいいかなって思えるようになってきたわ。これが洗脳という奴か
ランス・クエスト part66
412 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 11:42:54.90 ID:CNbCHEfl0
>>408
カフェなんたら
ランス・クエスト part66
507 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 11:52:24.15 ID:CNbCHEfl0
>>471
やり込むなら単体火力と命中を両立できる槍

そうでないなら概ね槌。アルカネーゼ倒した後からは玉露でしばらく槌無双。その後も限界無視とかでかなりやりたい放題やれる
ランス・クエスト part66
557 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 11:58:48.91 ID:CNbCHEfl0
>>521
素早さはどうせモルルンで底上げできるからなあ。最終命中率90%はどうにもならん

要するに廃人級にやり込む奴の対ますぞえ装備が槍、ということ。普通に遊ぶならまあ槌だろ。玉露でも普通に最後までいけるからな
ランス・クエスト part66
569 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 12:01:18.76 ID:CNbCHEfl0
>>559
設定改変されチルディに生まれ変わったラファリアと、
概ね鬼畜王からまんま続投したけど殆ど出番のないアールコートは、
はたしてどちらが優遇されていると言えるのだろうか
ランス・クエスト part66
598 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 12:06:09.55 ID:CNbCHEfl0
キャラ追加は勝手にやるからメイキングのCG選択にリックとかマリスとか子鹿とかサーナキアとか、CGあるけど使えない奴らの顔用意してくれと思う
ランス・クエスト part66
647 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 12:14:43.46 ID:CNbCHEfl0
>>634
さがってどうする
ランス・クエスト part66
657 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 12:15:48.37 ID:CNbCHEfl0
>>641
いや、そんなご大層な死にかたじゃなかったじゃん……

>>651
40%(笑)
ランス・クエスト part66
672 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 12:17:54.22 ID:CNbCHEfl0
>>661
今回、何回も転生して1から育てなおしてね、ってシステムなのに1回制限なのが問題なんだと思うけど
ランス・クエスト part66
691 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 12:21:19.67 ID:CNbCHEfl0
>>678
あのイベントはわりといい。慌ててクリスタルつけなおそうとするランスを見て呪うのやめるところはなんとなくいい
ランス・クエスト part66
714 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 12:24:08.67 ID:CNbCHEfl0
>>708
ますぞえのCGはハニーにくせに妙に強そうだし貫禄あるし思わずかっけえと呟いてしまいそうで困る
ランス・クエスト part66
766 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 12:29:55.72 ID:CNbCHEfl0
>>758
あれは陵辱されるならCG用意しろよCGなし陵辱とかどういう配慮だよと思ったわ
CGなしなら陵辱もなしにしとけよ。するならCG用意しろよと
ランス・クエスト part66
820 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 12:38:01.24 ID:CNbCHEfl0
>>814
ていうか無敵結界なしにするなら魔法無効もなしでやれよと思った
ランス・クエスト part66
835 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 12:39:36.15 ID:CNbCHEfl0
>>821
キャラはともかくひきこもりはつけた奴の頭を疑うレベル
一定確率でいきなり死亡しますみたいなスキルつけられて使えるとでも思ってんのかと
まだ最初のターンは動けませんとかなら愛で使うこともできるだろうけどさ
ランス・クエスト part66
855 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 12:41:49.22 ID:CNbCHEfl0
>>838
あいついつの間に十傑集に入ったんだ
ランス・クエスト part66
874 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 12:44:18.90 ID:CNbCHEfl0
>>870
正直、盾反らし6が終わってるから使ってない
ランス・クエスト part66
900 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 12:47:35.72 ID:CNbCHEfl0
>>886
あれ、他国の瓢箪ってランス何もしなくても勝手に忍び込んで割ってなかったっけ
ランス・クエスト part66
907 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 12:49:04.63 ID:CNbCHEfl0
シナリオが「え、これで終わり?」って感じなだけで普通に遊んでたらシナリオは面白いと思う
要するにカイトの出る出る詐欺とか話の短さという全体の構成が問題なんだと思う
ランス・クエスト part67
149 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 13:20:33.22 ID:CNbCHEfl0
>>143
まあカカカミーラさんとか言ってるから威厳ねーもんな……w
ランス・クエスト part67
193 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 13:24:45.33 ID:CNbCHEfl0
>>179
最弱から最強になりあがったけどまだ最弱時代の精神からは抜け出せてないのかね。設定忘れちまったわ
ランス・クエスト part67
198 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 13:25:54.26 ID:CNbCHEfl0
>>195
いやカミーラさんに対しては腰ひけてんじゃなくて照れて緊張してんだろ
ランス・クエスト part67
219 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 13:27:48.25 ID:CNbCHEfl0
>>200に対してマジレス大杉ワロタ
ランス・クエスト part67
241 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 13:30:38.73 ID:CNbCHEfl0
大帝国はガチクソゲーだと思ってるけどランクエはシステムもシナリオも言うほど悪くない
もう少しシナリオにボリュームがあり、もう少し使えるキャラが多く、もう少しモルルン後のレベルあげに手間がかからず、弱すぎ補正がなければ個人的に神ゲーだった
ランス・クエスト part67
249 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 13:31:24.21 ID:CNbCHEfl0
>>240
禁断才能を外しても効果は消えない
ランス・クエスト part67
279 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 13:34:20.40 ID:CNbCHEfl0
>>272
モルルンされてないのにレベル1とかどういうことだよマジで
ランス・クエスト part67
306 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 13:37:22.77 ID:CNbCHEfl0
>>299
ヤンキーとかアルカネーゼとかどっかの兄妹とか延々その話やるから今回のキーアイテムなんだろうなと思ってた時期が俺にもありました
ランス・クエスト part67
339 :名無しさん@ピンキー[sage]:2011/08/30(火) 13:40:14.81 ID:CNbCHEfl0
>>324
最初のダンジョンで新聞なんつー手段まで使って教えてきたのに伏線だけに終始したな<ムーラテスト
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