トップページ > エロゲー > 2019年06月19日 > 42cVlgem0

書き込み順位&時間帯一覧

101 位/455 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000100000000000001



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無したちの午後
アリスソフト477 [無断転載禁止]©bbspink.com

書き込みレス一覧

アリスソフト477 [無断転載禁止]©bbspink.com
93 :名無したちの午後[sage]:2019/06/19(水) 10:48:37.72 ID:42cVlgem0
>>91
・他人と同じプレイにならないようにする(確率発生イベント、好きな順番でのゲーム進行)
ランス10がまさにそうだがガチャがあるから同じ手持ちにはならない

・プレイヤーは最適解よりも好みを優先する
FGOには聖杯とか金フォウみたいな個数に限りあるキャラ強化要素あるが
だいたい性能じゃなく、皆好みのキャラに使ってる

・ゲームを味わうために時間がかかる(試行錯誤できる)部分をつくる
ソシャゲのエンドコンテンツは大体ギミック型

ぶっちゃけ作るものの性質自体はソシャゲ向きかと
ランクエのマルグリッドレベリングやランス10の周回Pみたいな
やり込みという名のヘタクソ向け救済要素を課金に位置づければ良いだけだ
TADA自身ソシャゲにはまってるし
どっちかというとTADAが言うように
同じゲームの追加、更新、トラブル対応を永遠に続けなきゃいけないのが嫌なのでは


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。