トップページ > 家電等量販店 > 2018年11月19日 > +HsXA76G

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/105 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数3300000000000000000000006



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
ヤマダ電機の従業員集まれ 57人目
LABI ヤマダ電機総合Part34 テックランド共通スレ

書き込みレス一覧

ヤマダ電機の従業員集まれ 57人目
489 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2018/11/19(月) 00:06:08.86 ID:+HsXA76G
>>488
ヘッドフォンを「試す訳にはいかないか?」って言ってきた年寄り夫婦なら先々週接客した。
最初は差し込みジャックが合うかどうかの話だったのに、相手にすればするほど深みにハマっていったよ。
「音がわからないから試させて」って言われて、「アンタは買ってみて違ったらイヤだろう?」とか言われたりしたがそれは流石に無理だわ。
プラスチック容器に入っててフックにかけとくあまり高い商品じゃなかったが、数千円が惜しいにしてもそこまでは面倒見きれない。
自分が客なら恥ずかしいと思って我慢したり適合することだけわかったら割り切って買ってみるところで、言質取ってでもゴネたりしぶろうとするお客さんは最近多い。
自分の親がそんなことしてたら親の方を叱るような、見苦しい事する人は1日2,3回は当たる。
LABI ヤマダ電機総合Part34 テックランド共通スレ
686 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2018/11/19(月) 00:09:16.05 ID:+HsXA76G
>>684
ヒマなほど店員雇ってるLABIが近くにあっていいですね
うちのLABIはフロアに客:社員:バイトの比率が7:1:2とかの時があるよ。部門配置0とかで知識ゼロの品出しバイトが接客に引っ張られていったり
ヤマダは暇な店の社員は地方に飛ばせばいいのに
ヤマダ電機の従業員集まれ 57人目
491 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2018/11/19(月) 00:21:40.46 ID:+HsXA76G
>>490
そもそもバカは買うなじゃなく、PCパーツの類ならヤマダ店員だと知識不足なのかもしれない。
カタログや裏にかいてることで対応はしてるだろうけど。PC自作どころかパーツ交換したことある社員は少ない。売るための付け焼き刃の知識以外はあまりないからね。
ココらへんは従業員なら共通してわかると思う。
だから、PCパーツについてなら専門店行ったほうがいいんじゃないかな?

あと管理職がマンマークしてくるなら、申し訳ないけど挙動不審か常連で顔を覚えられてるかじゃない?
管理職が徹底してつくってことは他の店員から見ても異常事態でしかないんだけど、何かやらかしたか普段からちょっと怪しげな行動してる?

あなたの言い分も一理あるけど、ちょっと管理職が出張るってのは警戒されてるとしか思えないんだが。
普通は万引き思想な客でも1品ずつレジに持ってくるポイント乞食でもテンバイヤーに対してもそんなことはないから。トラブル起こしたことあるか、不審な動きしてた?
管理職がつきっきりになるって、普段めんどくさがって数字の管理しかセず売り場立たない管理職がデフォのなかではほんと珍しいんだけど・・。
ヤマダ電機の従業員集まれ 57人目
495 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2018/11/19(月) 01:11:41.81 ID:+HsXA76G
>>493
普通はプラモの箱でも開けません。これは店員だから言ってるんじゃなくてです。
私はここで働くまでは客商売したことはなかったけれど、お客さんの立場でも商品を開けるなんてことは思いもしませんでしたよ。
あなたのやってる感覚はやっぱり常識とずれてます。わからないから開けるってのは短絡的すぎです。たとえ引き上げるだけの箱でも常識が欠如しています。
少し考えてみてください。開けたことで内容物が無くなっていたりしたら、あなたが失ったわけでなくてももあなたのせいになるんですよ?
あなたは自分の身を守るためにも、疑問解消のためとはいえ非常識な行動をしないほうが良いと思います。

後の「女だから言われた。男だったら言わないくせに。」はまた別件です。言った人間の態度・言葉の強さは個々ではわからないです。
こんな店員がばかりなんですか?ってなじるために書いているのでないなら、店舗名はわかるんだろうから本社にクレーム入れてください。
形式が整っていたら、お客さんからならきちんと対応してくれます。

店に対しての予防云々いってるが、あなたは自分に対してのリスク防御がなってない。
万引きするためでなくても、たとえ開けやすくても、商品を開封するってことはあなたにたいしてのリスクです。商売する側に指摘することじゃないですよ。
いちどお知り合いに、「私は万引きするためじゃなく確認するために商品を開けた。これがいけないことなの?」と聞いて回ってください。
流石に付き合いもあるからオブラートに包んで返答すると思いますが、やんわり「やめといたほうがいいよ」と言われるはずです。一度店と客じゃなく、常識を持ってみては?
ヤマダ電機の従業員集まれ 57人目
502 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2018/11/19(月) 01:55:41.29 ID:+HsXA76G
>>496>>500
なるほど。とりあえず相手も悪いんだと思う。
あとね、お客もそういう辱めをうけることはあるとおもうけど、店員も理不尽な辱めを、それも持ち家がある地域で名前付きで受けてるのよ。
だからお互い様とはおもわないけど、痛みがわからないで指摘してるわけじゃないのでそこだけは理解しててね。
他の同僚から引き継いだとき、その店員がきちんと引き継ぎや細部の説明してなくてこじれて代わりにボロクソ人格否定までいわれたりとかね。

>あなたが、この立場に立ったらどう思いますか?
>私は戦います。
だから、店舗もやった人の特徴もわかるなら、従業員スレじゃなくて本社に連絡すると良いと教えたのです。
ここでいっても何の解決にもならないし、店舗にお客様の声なんて書きに行きたくないだろうから。
いつ、どこで、どのようなことが起きたかをちゃんと知らせてはどうでしょうか?
本部に痛い内容じゃない、店舗の人間へのクレームなら)きちんと店舗にクレーム連絡がいくし、匿名じゃなければ連絡もいくでしょう。
戦うというのが明らかにしたいということならその方法を示したのでここに書き込まず頑張ってください。

辱めについては店員側も、社員からバイトまで衆目あるなかで不条理なものでも受けているので憤りはわかります。
そこの店員がおかしい節もみえるしあなたも非常識な点がみえるから、どっちが100%悪いとはいいません。あとは出来ることを示したのでそちらで解決してください。
いつ、どこの店で、どんな人が、なにをした をきちんと問い合わせればその店まで連絡いくとおもうので。
ヤマダ電機の従業員集まれ 57人目
503 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2018/11/19(月) 01:59:48.19 ID:+HsXA76G
>>501
この人がホントはどうかはわからんが、非常識な要望をしたりや他の接客の横取りをするお客さん、駐車場で犬を散歩させるお客や毎日駐車場代わりにしてるお客さん、
あとマッサージチェアの足をあげたまま降りるお客さんや、ゲーム機やスマホで遊びながら何時間も居る昼下がりの主婦や放課後の学生集団、
そしてポイント乞食で忙しい時間にスマをを何台もかえて1品ずつなんどもレジに持ってくる客とかに毅然とした態度取れないのはほんとなんとかしてほしい。
悪い噂が立つからと怖がって、マトモなことも言えず従業員も守ってくれないせいで環境はどんどん悪くなってる。割れ窓理論そのまま。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。