トップページ > 家電等量販店 > 2011年01月20日 > v6+MzADf

書き込み順位&時間帯一覧

18 位/75 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0001000000000000000000001



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん@お腹いっぱい。
みなさんの意見を聞かせてください

書き込みレス一覧

みなさんの意見を聞かせてください
174 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/01/20(木) 03:35:16 ID:v6+MzADf
注文住宅のくせに弁護士費用に余裕がないとか見た目が問題で防水パン設置しなくて
住宅保険はあるが修繕費が賄えないってヘンテコなんだよな。

それから>>160さんよ。
矛盾点がないと書いてあるけど

>>19から>>20で急にsage進行で書き込んでいるし(指摘もなくて)
>>36で水漏れから1ヶ月と書いてあり>>44でココの書き込みしてから平行して
弁護士と相談したと書いてあるが>>38では会社の上司の紹介で無料で弁護士には話はしてると
書いてある。
そしてsage進行でないまかろんが>>51で原状回復工事をするのと、
洗濯機がタダになりました(仮住まいはナシです) と書いて>>54では
なりすましを指摘し>>55ではsage進行のまかろんが書いている。

その後もsageするしないが交互に出てくるが話が微妙に異なっている。
よく文面嫁
一番の矛盾点は>>85と>>113だ。
85で床材などハウスメーカーのオリジナルのものとあり
113ではハウスメーカーは通していません。工務店はそのハウスメーカーの工務店ですけど。
下請の工務店ですから一応保障は継続できる

継続できるならそれを使えば費用は足りるのではないかね?
ハウスメーカー通していなくてオリジナルの材料を使用した工務店には責任はないのかね?

ハウスメーカーで材料がオリジナルで一般工法より高いと判っていながら
自身の保険で修繕出来ないのはおかしくないかね?
何故、住宅保険に加入しているんだ?

例えば自動乗用車が家に突っ込んできた場合は相手側の自動車保険の「対物保険」の上限で保証金額が決まるだろ?
それが無制限であれば良いが上限が決まっていて修繕費との間がある場合はどうなるかを弁護士に聞いてみろ。
それから「軽自動車と修理費」と「ベンツの修理費」は同じか?パンクの修理1つでも桁が違う工賃取られるだろ?

上新側の住宅保険は相手側の価値などを一切考慮しない保険金額
一方、まかろん氏はベンツの家で元通りにするのはそれなりの金額になると駄々ごねているだけ

これでは相手側だって弁護士立てたくなるわ。いくらベンツの修理費が高いと言え原価計算すれば軽自動車と大差ない部品だっていくつかある。
家に対して拘りを持つなら最初から自身で家を守るためにどうするかを考えて建築予算と保険費用を決めるのではないか?


あと、玄関先の無垢材の修繕費はまかろん氏持ちだ。
普通、洗濯機置き場と洗面所がある水周りの場所から玄関までの間に万が一床下排水の劣化の事を考慮した形で設計しないといけないわな。
最初から玄関先を無垢材に拘るなら尚更だ。生活するレベルでは玄関はかならず無垢材を
用いらなければならないなら話は別だが無垢材は経常劣化的に割れも起こるし、反りや曲がりも起こる。
現代では、規格統一品を第一として、曲がりや反りが起こるとクレームをつけるユーザーも多いから一般ハウスメーカーや工務店はこれを嫌って、
曲がりや反りの起こらない集成材を使うのが普通だ。
極端な話、今回玄関先がコンクリート張りだったら無垢材よりは安く修繕出来るはず。

何でもかんでも元通りにしたいなら自身の保証制度と合わせて行うのが今回のトラブルの解決案だ。
これは何処の弁護士に相談しても同じ。一般的には相手の保険屋と鑑定士が費用と照らし合わせて折り合いをつけながら
最終的な修繕場所を決める。だいたいは洗濯機周辺の修繕費だけを相手側の保険で賄うのが一般的。

人間は完璧な生き物ではない。それは誰しも言える事。同時に機械だって絶対に壊れないという物はなければ
家だって雨漏りやら何かしら不都合が起こるケースだってある。

相手の非ばかり訴えて相手の対応した人の言葉使いや態度など見かけだけで人を判断するまかろん氏には同情する奴の神経もおかしい。

注文住宅で家建てたなら最後まで自身の誇りを持てよ。
いいか日本というのは殺人犯した人間でも即死刑にはしないよな?
一見、見当違いの発言に取られるが、当然これだって法律に定められた形での結論(判決)だ。
これが日本の考え方だ。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。