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名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a790-rEzG)
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第204層~

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【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第204層~
317 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a790-rEzG)[]:2024/01/22(月) 19:24:33.97 ID:GXG1YnLH0
アリシアVL67 メフメラPA67 エルBS49(永久防御) ツララTH66 イストET67
で2回目くらいにデミウルゴスへ無デス辛勝→どっきどきだったけど何故か短調かつ攻撃の種類も3種ほど未発動のままなラスボスを、あっけなく初見突破
ラスボスは雰囲気重視なんかね
GBのサガ3でラグナ前に戦う神と似たような印象だったわ
ラスボスの攻撃の全てで、エルのHPが100くらい残ってくれるんでむっちゃ楽

そのままウーティス行くとLv64のはずが555固定ダメや常時食らうデバフ→900-1000ダメに発展で即死、それをサークルナース未取得だからアイテムで個別回復し続ける展開がむっちゃ苦労したわ
Lv49エルがHP1で生き残ったり、そのくらい被ダメはぎりぎり
何回か挑んで大半は唐突な即死により早めにリセットするものの、2-3回目くらいの残り10000切った深追い戦が、エロスとイストのステップ発動&何故かウーティスもカルマ連打→見とれて(笑)
残り5000くらいを棚ぼたし、見事倒せたったw

これさ、やはりLv格差が致命的で、キャラ数のわりにPTの自由度は交代のタイミングがほぼないよね・・・
メルヴィの加入でさえマップ埋め厨のバランスだと他との差が6くらいあった、+-3が敵ボスとの境界線だから6差の時点で及第点
前衛の装備獲得具合やメルヴィの魔法特化という職分けのおかげで何とかPTになってるって感じ
それでもスキルや魔法を複数回当ててやっと倒せる戦闘バランス
マップ全埋めでそれなのはある意味では非常に優れたゲームバランスだと思うが、全体的に渋めな設定故に、行き詰まると途端に苦行化する
今回のように一人がHP&耐久力不足だと完全に穴
まー操作がめんどいからバフ無し+キャラ死は気分悪いからリセット、とかやってる俺の我が儘のせいで苦行を加速させちまった感じだな・・・
物理強化の敵先制など、ただでさえ1戦闘がターン制でやや長めなのに、数戦勝って即死→リセットっつーバカを何度もやって負担を余計に増やしてもうた(笑)

そもそも、wikiの稼ぎポイントで一番最後の場もLv57くらいの敵をLv63くらいからひたすら狩ってLv上げせんといかんっつー
なかなかに苦行だなwwwwwその、Lv63くらいでバフやアイテムや蘇生スキルを盛りまくったら、丁度良いバランスで戦えるんだろうね

こうなると確かにゲームの仕様上、強くてニューは俺も欲しかった気がする
ただ、このゲームは意外と淡泊かつ単調で使い回し要素も多いから、データ引継ぎによる周回はゲームコンテンツ側が耐えられないと思うww
せいぜい使わなかったキャラを、全く同じ軌跡と薄いゲーム密度のまま、同じこと繰り返すくらいしか無い
クラウン作業などを前提とするならそれも気晴らしに一役買うだろうけど、それはほんの一部のユーザー向けであり、ゲーム会社の商業ベースやゲームそのものは大酷評されるわなww
実にニッチなゲームだよ(笑)
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 ~第204層~
323 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a790-rEzG)[]:2024/01/22(月) 23:29:57.49 ID:GXG1YnLH0
※基地の基本UIが縦長スクロールではなくもっと簡易アクセス可能なデザインだったり・・・
※カーソル記憶はあるけどすぐリセットされるし上下カーソル移動しかないのに膨大な量の取得可能スキルを並び替えできたり・・・
※そもそも育成だの鍛冶だの装備探しだの、その全てが一度Lv99のキャラやそれに位置する最終盤ダンジョンへ到達してから、初めてまともで実用可能な機能を成すシステムだったり・・・
※アイテムを売る時にも封印書と同じように複数選択可能にしろやと・・・
※コネットはキャストがガチキモいし完全に邪魔、エルはキャラ性能的にメインPT筆頭なわりにキャストがくっそ下手でちょいちょい濁声+ノイズを発するんだよ・・・収録ミスレベルだろ・・・
※リゼ、ヤエ、コネット、モニカ、エル、スフレ、グリシナ、リリアン、フィオラ(闇落ち中のは下手だけど雰囲気的に合っているんで可)はキャスティング・採用が雑、ちょうど半分がミスキャストさね・・・
メフメラもまあ総評は低いんだが、戦闘ボイスで時々皆口裕子さん風の声になったりするんで優秀なキャラも職種も見た目も加わり声の価値を底上げしとる・・・
正直、グリシナは2の時から完全に蚊帳の外だったんで批評しきれん・・・可もなく不可もない・・・気がしないでもない・・・
※つーか狩場が非常に限られている中、ただでさえ使い回しの敵デザなのに、最大5人PTで枠が限られるだけでなく必要経験値30000-40000の段階でそこそこ長い1戦闘の獲得経験値が450-600・・・ふざけんなよ・・・

余談だが、ビックフット系の短パンからぴちっとした下着が見える感じ(しかも自分から見せて)
ハヌマーン系のサイズ感の短すぎる装いで斜め下アングルからちらりと見える下着(衣装がチャイナドレス風なのは残念だが)
プルキシ系統の足を大きく開いて股間を前面に見せつける感じ
んーこういうの、大好きです(´∀`)


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