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名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5ee3-NFBR)
名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5ee3-0mHb)
【3DS】ファンタジーライフ/LINK!★52ハッピー【限定】
【3DS】ファイアーエムブレムif 第771章

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【3DS】ファンタジーライフ/LINK!★52ハッピー【限定】
913 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5ee3-NFBR)[sage]:2020/09/10(木) 01:42:27.83 ID:+NidzwwT0
属性は元々、攻撃ではなく防御のためにあるものだから。
地火風水と光闇の6色フードがあったやろ。あれは、主にウィスプとか精とかの、同じ属性の
魔法攻撃とかを劇的に軽減してくれる代物。実用性皆無だけど。
逆に、攻撃する側に立った時、魔法使いとか属性武器とか、ステータス上の数字の火力を軽減
することはあっても増幅させることはまずない。敵へのダメージで。
要するに数字の火力が全て物を言うパワー系キチガイの世界でしかない。
上に出てる虹属性も、地火風水光闇のどれかの属性を持ってないと軽減されない。だから
魔法防御の低い鎧とかの魔法防御を上げたいのなら、追加素材に選ぶ価値はあるかも知れない

何でそんなことになってるかというと、要するに『弱点』が無い訳よ。敵側の。
弱点設定が無い。例えば火<水<土<風<火とかあれば、敵が火の精とかだったら水魔法
ぶっ込みゃいい。ポケモンみたいに効果抜群とかあったら魔法使いもやりがいあるでしょ
ポルトポルト攻略する前に土属性のクレイモア作って持ってったり。
それが無い。各個別モンスターに属性弱点が設定されてたらそれを突いて戦えば楽とか
できただろうがそれもない。ただただ、数字の火力で殴り殺すしかない

弱点設定は、土←→風、火←→水とかのコンビというか対になった弱点設計とかでも良かったが
【3DS】ファンタジーライフ/LINK!★52ハッピー【限定】
914 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5ee3-NFBR)[sage]:2020/09/10(木) 01:52:44.59 ID:+NidzwwT0
この作品に入れ込んでるならアバターの方はコンプしたくて買うことはあるだろうが、
それでも天使の鏡は要らんよ。アバター変更したくなったらエステで十分だし

ちなみに俺はアバターは買った。何でか知らんがFLLはトップクラスにやり込んでる
ゲームの一つになってるから
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917 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5ee3-NFBR)[sage]:2020/09/10(木) 11:20:59.00 ID:+NidzwwT0
例えば炎のウィスプとかに水で攻撃すると、20ダメージくらいなのが150ダメージ3連撃されて
なで切りにされたら、痛快でスカッとする訳よ
ゴッドバードとかを土属性の剣で切りまくったら、500ダメージ連続で出まくってあっという間に
討伐されたら憂さ晴らしにもってこい

または「このモンスターは炎が弱点」てのがあったら、例えばガーゴイル系見かけたら必ず炎魔法を
投げるとか、ストーンマン系見かけたら水投げるとか、モンスターの弱点知識とか覚えて使い分けて
魔法使いも楽しい訳よ

それがない
【3DS】ファイアーエムブレムif 第771章
548 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5ee3-0mHb)[sage]:2020/09/10(木) 14:34:00.32 ID:+NidzwwT0
人との繋がりがちゃんと描写されているほど、クラシックモードで死人が出るプレイすると
何か重々しくなる訳よ
でもやっぱりそうしたくないのが人情だわな

逆に割り切って大量戦死プレイするのは、それはそれで何か違う気がする
【3DS】ファイアーエムブレムif 第771章
550 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5ee3-0mHb)[sage]:2020/09/10(木) 15:09:41.32 ID:+NidzwwT0
イザナなんかは、死ぬセリフで実は今日が命日になることが分かってたって言うぞ
FEのゲームの、実は一番の武器になる部分てのはこの部分なのではないだろうか、と。
他のゲームじゃ100人以上マリオさんが待機してたりしますし

逆に、ゲームのストーリーの中で戦死じゃなくて戦線離脱にしてしまうとこの
考えさせられるような部分が消えてしまう訳で。
キャラロストした場合、他のキャラにストーリー進行のセリフ代替させてストーリー
進めればいいし、場合によってはキャラの生死でストーリー分岐させてマルチEDに
するのもいいだろうし。このルート進めたらどうなってもバッドエンドする、とか。
その人の不在によって歴史が変わってしまうというのは、往々にしてある。最早この
地上には、その王国は消え去って永遠に存在しなくなってしまうのである
アステカの兵士は天を仰いで叫んだ。「我等の時を終わらせぬ!」そして1000年経た
現在、アステカ帝国の栄光の末裔はこの地球の上の、何処にも残っていない
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921 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5ee3-0mHb)[sage]:2020/09/10(木) 23:18:26.41 ID:+NidzwwT0
>>920
それでも物理職はまだ別にいいよ?制作職で武器作る時に無理して属性追加せず
素直に攻撃力アップでも入れときゃいいだけの話だから。
可哀想なのは魔法使いだよ。魔法を使いましょうっつっても火だろうが水だろうが
風だろうがみんな同じ攻撃力で、だから攻撃のヒットの数でダメージ量を競い合ってるんやぞ?
火も水も風もただの飾りやぞ

各モンスターに弱点の属性を設定しなかったからそんなことになるんだよ


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