- 【3DS】RPGツクールフェス part68
75 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e5da-jIYQ)[sage]:2020/04/05(日) 00:43:27.72 ID:zeDgWDnv0 - >>72
すみませんな 最初はそのつもりだったんだけどスレでの態度があんまりだったんでね 作りを見ても ちびっ子ないしは初心者かとも思ったし これでも言葉は選んだ方が良いのかとか葛藤もあったんだ この辺は実際にプレイしたなら分かって貰えるとは思うが そこまで言うなら最低限貴方も真EDまでやってから感想書いてくれ 良かった所 ・最後までクリア出来るゲームとして作られていた偉い ・乗り物を得る為の石探しが楽しかった ・ボス撃破の推奨レベルや攻略ヒントがある親切設計 ・回復ポイントや移動ポイントが分かり易い ・敵が回復アイテムを落としまくる ・経験値モンスターデビルスライム ・弱点や無効、ボスの行動などはよく考えられている ・全体的にゲームのルールが分かり易く迷わせない作りになっている 気になった所 ・マップが雑 ドラクエ好きならせめてダンジョンの歩けない部分を黒マスにしよう ・椅子に座らせるキャラの表示判定がおかしい ・赤マスでワープ先が登録出来るが登録した後も登録しましたの表示が出る ・新しい町→討伐依頼→ダンジョンで撃破(この間レベル5程稼ぐ)の単調作業の繰り返し ・街にいる人少な過ぎ サンプルマップで手抜き過ぎ 武器防具屋の看板の意味 ・新しい装備が1つしか出て来ない=買い物は回復アイテムだけ ・ダンジョンでも回復アイテムかお金しか拾えないからワクワクが少ない ・一つのバランスの取り方ではあるが攻略手段を雑魚戦のレベル上げに偏らせている ・出て来る敵も種類が少ない上出現数も最大固定で単調 ・メッセージに関しては修正前でプレイした為割愛 全体的に手抜きや雑な部分が目立つ 所々良い部分もあるのだが シナリオに魅力を感じて貰う前にレベル上げ作業が詰まらなくて投げたくなる
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