トップページ > 携帯ゲーRPG > 2019年02月12日 > rpVpeHLA0

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名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c501-OF6d)
イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel41
【PSP/VITA/PS4】イースシリーズ総合スレ Part38

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イースVIII ラクリモサ・オブ・ダーナLevel41
413 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c501-OF6d)[sage]:2019/02/12(火) 05:36:35.49 ID:rpVpeHLA0
ときどきでいいので思い出してください
私のような女の子がいたってことを
【PSP/VITA/PS4】イースシリーズ総合スレ Part38
73 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c501-OF6d)[sage]:2019/02/12(火) 17:36:07.03 ID:rpVpeHLA0
今のシステムの原点といえば7だけど、その後はそれを改善しようとしてずっと模索してるよね
vs.空の軌跡ではジャンプとガードのスタミナ制を追加したけど、うまくいってなかったし
結局セルセタにも引き継がれなかった
良いか悪いかは別にして、7の特徴だった異様に多かったボスのHPも普通になった
セルセタでは初心者を取り込もうとして、回復アイテムの所持数を大幅に増やしたり通常ガードも追加したけど
これもあまり評判が良くなかったのか、8には引き継がれなかった
7ではボタン長押しでため攻撃だったのを自動でためるようになったは良い改善点
8は8でまたジャンプを追加して変化を付けたけど、フラッシュガードとムーブが便利すぎて
ジャンプは戦闘での回避手段としては微妙
フラッシュガード自体は爽快でも、むしろ動かないで倒すほうが効率が良いという7からの問題点はずっと解消されてない
9はその辺を改善しようとして縦の動きを強化してるみたいだが……


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