トップページ > 携帯ゲーRPG > 2019年02月07日 > 6ysVWz1v0

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名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4109-1PgY)
【3DS】RPGツクールフェス part66

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【3DS】RPGツクールフェス part66
304 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4109-1PgY)[sage]:2019/02/07(木) 16:54:50.65 ID:6ysVWz1v0
マップチップの中でも一番下層のものって通過判定固定されてますよね
置いたマップチップの見た目を変えずに通過判定を自由にする方法はないのでしょうか?
【3DS】RPGツクールフェス part66
307 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4109-1PgY)[sage]:2019/02/07(木) 17:26:50.10 ID:6ysVWz1v0
>>305
それをやると通過させたい全ての場所にイベント置かないといけないのでなんとなく避けたいんですよね
あとアニメーションのあるマップチップはイベントでの描写だとアニメーション速度が微妙に違うのもちょっと気になります
上に重ねるのはやっぱりちょっと見た目が変わってしまうんですよねぇ
なぜ一番下のマップチップは通過判定を直接変えられないのだろうか・・・
【3DS】RPGツクールフェス part66
309 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4109-1PgY)[sage]:2019/02/07(木) 17:37:16.17 ID:6ysVWz1v0
>>308
本当だ! これを探してたんですよー
透明部分って普通は選べないから分からなかったです
有難うございます


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