トップページ > 携帯ゲーRPG > 2019年01月12日 > vvkyvVci

書き込み順位&時間帯一覧

3 位/381 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000000000000003104



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しじゃなきゃダメなのぉ!
【3DS】ペルソナQ2反省会 part3

書き込みレス一覧

【3DS】ペルソナQ2反省会 part3
11 :名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage]:2019/01/12(土) 21:26:08.98 ID:vvkyvVci
金田:公式サイトでご覧いただける映像からお察しの方もいらっしゃるかと思いますが、
ゲーム開始時に男女どちらかの主人公を選ぶのではなく、本作では両者が同時に存在することになります。
僕たちとしても、女性主人公への根強いご支持はかねてから感じていて、
だからこそ、彼女を登場させるなら大切に扱わなければならないと思っていました。
また、『ペルソナ3ポータブル』では、人間関係(コミュ)を築く相手や内容が性別によって変化しましたが、それならば、
コミュの要素があるわけではない『ペルソナQ』シリーズで実現するべきは、単純に主人公の性別を選べるようにすることではなく、
男女それぞれの立ち位置を持ったまま、同じ物語上でふたりがクロスオーバーすることだと考えたんです。
物語の重要な部分に関わりますので詳細は明かせないのですが、これも本作ならではの大きな見どころになります。
【3DS】ペルソナQ2反省会 part3
12 :名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage]:2019/01/12(土) 21:27:32.19 ID:vvkyvVci
金田:おかげさまで、本作のさまざまな要素にご注目いただけていますが、いちばん大きいのは、
やはり『ペルソナ3ポータブル』の女性主人公が参戦することへのご期待でしょうか。
本作の映像を初めてお披露目したテレビCMでは、あえて最後に彼女が登場するという演出にしましたが、
僕たちが予想していた以上の大反響があったように思います。
SNSなどを拝見すると、「おめでとう!」と書いてくださっている方も多くて、
彼女のことをひとりの人物として愛してくださっていることが伝わってきましたね。

――だからこそ、女性主人公を本作で登場させるにあたっては、
開発者としてもいっそう力が入ったところではないでしょうか。

金田:はい。女性主人公がどういう経緯で映画世界に迷い込み、どんな活躍を見せるかは、作中でぜひ確かめていただければと思いますが、
彼女は最初の映画世界で登場しますから、おのずと物語に長く、深く関わることになります。
そして、彼女が『ペルソナ3』の面々と再会したとき、仲間たちは女性主人公のことを知らない様子で……
という展開が待っていることも、以前の続報でお伝えしました。
本作でついに実現する、男性主人公との対面も含め、どうぞご注目ください。
【3DS】ペルソナQ2反省会 part3
13 :名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage]:2019/01/12(土) 21:28:08.42 ID:vvkyvVci
――今回の物語を語るうえで欠かせない、オリジナルキャラクターたちについてお聞かせください。

金田:発売前はどうしてもP3P女性主人公など、シリーズメンバーの話題が先行しがちで、
ひかり、ナギ、ドーの新キャラクターがなかなか目立たないという悩ましさがありました(苦笑)。
【3DS】ペルソナQ2反省会 part3
21 :名無しじゃなきゃダメなのぉ![sage]:2019/01/12(土) 22:54:56.59 ID:vvkyvVci
>>20
これか

順平「友と書いてライバルっての?
 (P3主)以外に考えられないね、うん。」
ひかり「ふふ、みんなリーダーを信じてるんだね。何だかうらやましい。
 そういう、ただの友達じゃなくて『大好きだから負けたくない』って感じも。」
陽介「だ、大好き!?
 ま、負けたくねえのはそうだけど、ハッキリそう言われると照れくせえな。」
順平「ま、まあとにかく信頼はしてるっつーか、美しい男の友情ってことかな!」

P5主「スカルはすごい奴だ」
竜司「お、おう。何だよ急に…チョーシ狂うな。」
P4主「ああ、本当にいい相棒を持った。
 陽介となら無敵でいられる気がする。」
陽介「なんだよ、お前までいきなり改まって…
 つか『無敵』って…まさか、さっきの聞こえてました…?」
順平「げ、マジ…? (P3P女主)や(P3主)にも?」
P3P女主「ふふ、もちろん。しっかり聞こえてましたよ〜?
 なんかありがと、順平。私まで嬉しくなっちゃった。」
順平「ちょ、マジのお礼とかやめて! せめてイジって!」
P3主「順平、ありがとう。 頼りにしてるし、いいライバルでいよう。」
順平「お、おう…友よ。こ、コチラコソ?
 だから聞けよ、お前は!」


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。