- 【新以降】世界樹の迷宮シリーズ合同葬式会場 Part111【新・新2・X・X】
168 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 11e7-ki2E)[sage]:2018/11/09(金) 02:04:18.12 ID:DiahWBQc0 - 発想がクリエイターじゃなくて受け手、同人屋なんだよね
物凄い独善的で色んな遊び方をするプレイヤーがいるってことを想定しているとは思えない 今あるものがこうだったら良いとか俺ならこうするみたいなのを実現してるのばっか だからその受け手専用の作品みたいになる
|
- 【新以降】世界樹の迷宮シリーズ合同葬式会場 Part111【新・新2・X・X】
175 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 11e7-ki2E)[sage]:2018/11/09(金) 12:01:48.28 ID:DiahWBQc0 - >>174
イベントとか選択肢も酷い 〜するのは自由だとか言いつつ全部開発者の思う通りにいかないとダメ 言っちゃえばNPCの個性が強かったり我が強い性格が多いのも独善的な作りの表れだと思うわ こちとらあんなの受け入れたくねえから
|
- 【新以降】世界樹の迷宮シリーズ合同葬式会場 Part111【新・新2・X・X】
190 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 11e7-ki2E)[sage]:2018/11/09(金) 20:26:53.98 ID:DiahWBQc0 - >>186
言いたいことは分かるけど、声の扱いが致命的に下手くそだからない方が正解だと俺は思うぞ 例えば新種拾った時「珍しいな」とかいちいち発声するの、うざくなかった? 大体初めて拾っただけで次からもバンバン拾えるものを珍しいものだとは言わねえし 声って思ったよりも色んな情報が伝わっちゃうんだよ 同じセリフでも言い方によって人によって正反対の捉え方すらされる パートボイスなんてそのせいで状況に全くあってない物が使われたりして雰囲気ぶち壊してるのとかあるよ 一般的にはオフに出来るならあるにこしたことはないと思うけど、この開発に限ってはない方がいいわ
|
- 【新以降】世界樹の迷宮シリーズ合同葬式会場 Part111【新・新2・X・X】
195 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 11e7-ki2E)[sage]:2018/11/09(金) 22:18:10.11 ID:DiahWBQc0 - >>191
街NPCもボイスのせいで不快な感じはしなかった? 宿屋の「(ウゼェ…)なんだよぅ」とかネイピアの無駄に煽りっぽい感じとか酒場の空気も読めずダハダハ笑う感じとか いや、みんながあれはあった方が良いとか良かったって思ってるならもうそれはあった方がいいのかもしれんけど、 少なくとも俺はあんな感じになるんだったら自分で脳内補完してた方が不快な感じは受けないと思ったよ 事実、あれがうざくてボイス切ったし
|
- 【新以降】世界樹の迷宮シリーズ合同葬式会場 Part111【新・新2・X・X】
197 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 11e7-ki2E)[sage]:2018/11/09(金) 22:26:45.20 ID:DiahWBQc0 - >>196
俺はだけど、ボイス切ったらそこまで不快な感じは受けなくなったぞ キャラ自体狂ってるなって感じしても、どんな感じなのか脳内で良いように補完してくれたからだと思う でも声があると相手の伝え方でしか受け取れない 笑い方にも色々表情あるはずなのに、どんな空気でも一律あの笑い方だと機微が分からんし空気読めねえなとしか思えなくなる
|