- 【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合112怪目【ゲーム】
341 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3f8-SAO3)[]:2018/03/08(木) 17:39:55.71 ID:NQO+Kp0I0 - >>332
君、言葉に対する認識機能があまりに浅い PS方面で起こる「炎上」と任天堂方面で起こる「炎上」では、 言葉としては同じ「炎上」でも、その性質と規模がまるで違うというのが現実だな PSでの炎上は誰もが、いついかなる場でもってもそれに対するネガキャンをしてもいい空気を形成される そしてそれをネガキャンすることによって同一共同体の一員として、 コミュニティに受け入れてもらえる符丁ともなる またPS方面での「炎上」は任天堂&MS信者勢力のクリエイター憎しの感情から、 「人間」を的にして一斉に扇動されるのでガチにタゲられると業界から干されるからな ゲハ戦争を貧乏人と認識しているあたりも、あまりにも認識能力が浅い ーーというより本質的な認識機能が内在してないんだろな大多数は
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- 【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合112怪目【ゲーム】
342 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3f8-SAO3)[]:2018/03/08(木) 17:49:52.01 ID:NQO+Kp0I0 - そしてこうした言葉による説明も、
おそらくは「長文=荒らし=キチガイ」としか認識しないだろうな 本題に入るが スイッチ版DQBが3万本以下という結果になったな これを「爆死した」と認識している人間はほとんどいないのではないだろうか? PS版は初週38万本で壮絶な爆死祭りが繰り広げられた スクエニの誤った舵取りを正すにはどうするべきかという議論が各所で繰り広げられるほどにな 一方の任天堂機種版は3万本以下 何故か、こちらではネットでは爆死と騒がない 38万本売れても爆死祭りが起これば人はそれを爆死だと認識し、 3万本でも爆死祭りが起きなければ、人はそれを爆死だとは認識しない ちなマインクラフトが当時すでに100万本を越えていた環境下での38万本であり、 これは単にDQBが劣化マイクラと認知されていたことを意味している マイクラが100万本売れる土壌であったVITAを切り捨ててスイッチに出したところで 売れるわけがないと、スクエニはわからない 結局、あっさりと人為的に作られた世論に認識を押し流されたわけだ これこそが「誤った舵取りを正すべき」本当の点だろな
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- 【3DS】妖怪ウォッチシリーズ総合112怪目【ゲーム】
343 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3f8-SAO3)[sage]:2018/03/08(木) 18:00:13.75 ID:NQO+Kp0I0 - なお国内PSプラットフォームにおいてマインクラフトは累計200万本
ドラクエビルダーズは累計110万本売れている こうした「現実」もおそらく日本人の大多数は知らないだろう 漠然と周りの空気を見て、そこそこは売れたんじゃないかくらいの認知だろうな なおモンスターハンターワールドは現時点ですでに250万本越えだな すでに国内でもファミリーハードの地位を確立しつつあるPSを意図的にハブする場合、 任天堂が積み上げるべき独占マネーはどれくらいかを考える必要があるだろう タカラあたりはゼロマネーで独占を売ってるんじゃないかな
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- 【MM】メタルマックス総合スレ 戦車254台目【MS】
713 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3f8-SAO3)[]:2018/03/08(木) 18:04:07.37 ID:NQO+Kp0I0 - 放射能、まあMMにも一応は関係あるのだとしてマジレスするが
放射能は太陽の光そのものも極論を言えば放射能であり、 自然界にあまねく普遍的に存在しているものだよ 自然が人を殺すというのなら、それは甘んじて受け入れなくてはいけない 原子炉自体は人が作り出したものであったとしてもな それが業というものだ 結局人間は死ぬんだよ。早かろうが遅かろうが本質的に違いはない
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- 【MM】メタルマックス総合スレ 戦車254台目【MS】
714 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3f8-SAO3)[]:2018/03/08(木) 18:07:46.95 ID:NQO+Kp0I0 - むしろゲーム業界が問題にするべきは、
人が「ゲームを楽しもう」とする自然な感情を無理矢理ねじまげて、 ネガキャン扇動で炎上方向に押し流そうとする任天堂&MS信者勢力の存在だろな あいつらが勢力を持ち続ける限り、この世界に価値は一片たりともないと確信してるな
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346 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3f8-SAO3)[sage]:2018/03/08(木) 18:45:55.86 ID:NQO+Kp0I0 - >>341-343は読むべきものが読めば大いなる知恵として活用できる内容だがな
魂なきモブにはまさに豚に真珠というべきものだが ま、電通お膝元の妖怪スレで言うべきことではないのも確かだろう 明日の任ダイでDQBの穴埋めに妖怪がひっぱりだされることになるのは確実だろうが、 せいぜい安売りしていないことを祈りたいもんだな
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- 【MM】メタルマックス総合スレ 戦車254台目【MS】
716 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3f8-SAO3)[]:2018/03/08(木) 18:48:44.98 ID:NQO+Kp0I0 - >>715
君みたいな物を認識する力がない人間を大量に作り出したのがより大きな問題なんだよ 君みたいなのがまさに 「ゲハ外で展開する任天堂&MS工作員のネガキャン扇動に一発で押し流される」 ようは炎上の焚き付け要因だな。 放火魔も燃える木がなければ火は起こせない 任天堂が滅びるか、君らが滅びるかどちらかが果たされない限り世界はゴミだな
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- 【MM】メタルマックス総合スレ 戦車254台目【MS】
719 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3f8-SAO3)[sage]:2018/03/08(木) 19:06:04.52 ID:NQO+Kp0I0 - 俺が今一番期待しているのはむしろMSだな
自分がMSなら間違いなくSteamを丸ごと買収して 母艦であるPCをゲーミングプラットフォームとしてCSからは撤退するだろう ただ、ネット上にあぶれた箱信者勢力はそのことにより 以前よりもなお強大にPCを担いでPS叩きを激化させていくから、 構造として「積み」は変わらないけどね
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- 【MM】メタルマックス総合スレ 戦車254台目【MS】
720 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3f8-SAO3)[sage]:2018/03/08(木) 19:17:36.15 ID:NQO+Kp0I0 - MSがハード事業から撤退しSteamを基幹とすることで起こるであろう最大の変化
それがライバル機とのシェア戦争をしなくてよくなったことによる ソニーの自社タイトルのSteamへの提供開始だろう こうなるとMSとしては事実上ソニーのIPをも手に入れたに等しいわけだ 俺のIQと同等レベルの知性をMSが持っていれば、Steam買収はなされるとみていい サードメーカーも機種ごとに異なるデバッグ作業から解放されることになる
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- 【MM】メタルマックス総合スレ 戦車254台目【MS】
726 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3f8-SAO3)[sage]:2018/03/08(木) 20:07:10.22 ID:NQO+Kp0I0 - Xの次はYだろう、という点から一秒で着想した内容になるが
PS4/Steam 「メタルマックス Y'S」(ワイズ) ワイズ(賢明)が意味するように「賢明なる選択」をテーマに設定。 「Y」の字自体が分岐を意味している。 そのうえでワイズマンがキリスト教文化圏では東方三博士を意味することから キリストを仮託した「ラスアス」のエリー的な世界を救うべき資質をもった存在を中心に、 ジョエルが下した選択、といったニュアンスを付与したい 2020年夏発売予定
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727 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3f8-SAO3)[sage]:2018/03/08(木) 20:15:14.94 ID:NQO+Kp0I0 - 念のためググった結果、
Y's(ワイズ)というそのまんまなブランドがすでにこの世に存在してるのでこれは没 その代償に新たな着想が生まれたが これは面白すぎるので5ちゃんねるには書かない ただメタルマックスでこそ生える世界観なのは間違いないのだが
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730 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3f8-SAO3)[sage]:2018/03/08(木) 20:29:16.01 ID:NQO+Kp0I0 - ゼノサイド(絶滅)つながりでラグナロク(絶滅戦争)から「ラグナ」を冠して
「メタルマックス/ラグナ」に改名させていただきたい ラグーナからはある程度沈んでしまった世界というのが想起される つまり、Y'Sでもある。そして311であり、主人公の相棒の名前は福島原発からソウマとする 2021年発売予定
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350 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3f8-SAO3)[sage]:2018/03/08(木) 23:31:25.20 ID:NQO+Kp0I0 - >>349
俺の文章を「煽り」だと認識しているあたりが末期だな そしてブラボ無料で一体何を煽れというのだろうか すでにソニーのPSN収益だけで任天堂全体の利益をぶち抜いているのが実状だが、 ようするに「ゲハ戦争」などという構造はとっくに終わっている あとは然るべき「住み分け」という形で領土分配がなされるだけよ 任天堂は株価に直結するメディアや世論工作、そして大人を騙すための子供市場を獲得 ソニーはそれ以外のすべてという形でね (これでもネット上では任天堂優勢と衆目には認識されるので、釣り合いはとれている) あとはMSがSteamを買収するかが注目 PS5世代は後方互換確実なのでPS5世代でいきなり箱2(?)が勝てる公算は0に等しい 俺ならば、確実にSteamを取る(いくらかは知らんが)
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351 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3f8-SAO3)[sage]:2018/03/08(木) 23:41:42.31 ID:NQO+Kp0I0 - 任天堂の戦略としてはボロ稼ぎ確定のダンボールセットを一番売りたいだろうから、
そのためにスイッチの市場を子供よりに固めておく必要がある となれば妖怪は確実に独占すべきタイトルなので イナイレマルチで揺さぶった分、がっつり食いついてくると見ている むしろそれが俺の狙いなんだよ 「住み分け」をより効率よくうながすためのね 今後スイッチはソフトの価格帯を据え置き価格で定着させたのち、 PS4との住み分けのために携帯ハードとしての要素を押してくるだろう 最終的にポケモンを売るのが到達点なので、 妖怪ウオッチにその前座として働いてもらわないといけない 明日のニンダイで早ければ新作お披露目、かつ子供向けタイトルを揃えていくだろね 以上、IQ150の戯言
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352 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f3f8-SAO3)[sage]:2018/03/08(木) 23:48:35.80 ID:NQO+Kp0I0 - 君島社長は基本的にPS4に勝とうという気は感じない
岩田前社長の時代はソニーがなにか動くたびにニンダイニンダイと ゲハ丸だしの行動パターンでうざいことこの上ない 君島の頭にあるのは純然たる任天堂の利益だけだろう このタイミングでのニンダイはソニー側の動向とは何ら抵触しておらず、 単にDQBが出終わったので新たな子供向け戦略の絵図を出しておかないといけないという それだけの意図だろね つまり妖怪ウオッチ最新作が明日お披露目されるということ
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