- 【3DS】RPGツクールフェスプレイヤー part8【無料ソフト】 [無断転載禁止]©2ch.net
809 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 17e3-TF7H [118.6.207.240])[sage]:2017/08/13(日) 00:39:42.65 ID:EytyEiDD0 - 後ろ向いて王様の話聞くはFCドラクエ1のリスペクトである可能性が微粒子レベルで存在
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- 【3DS】RPGツクールフェス part59 [無断転載禁止]©2ch.net
950 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 33e3-TF7H)[sage]:2017/08/13(日) 11:53:57.91 ID:EytyEiDD0 - レビュースレッドを積極的に活用していかなければならない
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- 【3DS】RPGツクールフェス part60 [無断転載禁止]©2ch.net
1 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ 3be3-TF7H)[sage]:2017/08/13(日) 13:34:20.24 ID:EytyEiDD0 - いつでも!どこでも!誰にでも!
簡単にRPGを作って、配信できる『RPGツクール フェス』登場! ■発売日:2016年11月24日 〔 好評発売中 〕 ■希望小売価格:パッケージ版 5,800円(税抜)/ダウンロード版 5,300円(税抜) ■対応ハード:ニンテンドー3DS ■メーカー:角川ゲームス/KADOKAWA/ジュピター ■公式サイト http://tkool.jp/fes/ ☆DLCの内容はコチラ https://tkool.jp/fes/dlc.html ●3DSでRPGを簡単作成&配信! 作品は全国3DSユーザーが無料ソフトで遊べる! ●16作品保存可能! 『変数』、属性、転職など機能多彩! 現代戦国SFの追加素材! ■↓投稿作品の評価やPRはこちら↓ 『フェスプレイヤー』でたくさん作品を楽しもう! 【3DS】RPGツクールフェスプレイヤー part8【無料ソフト】 https://echo.2ch.net...andygrpg/1491532135/ https://echo.2ch.net...andygrpg/1491531513/ RPGツクールフェスプレーヤー作品攻略情報スレ http://echo.2ch.net/...andygrpg/1489674028/ ■前スレ 【3DS】RPGツクールフェス part59 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1499673336/ 次スレは>>950が立ててください ※立てられない時は安価でイベント引き継ぎお願いします 本文1行目行頭に !extend:checked:vvvvv:1000:512 を必ず入れてください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
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2 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 33e3-TF7H)[sage]:2017/08/13(日) 13:37:11.93 ID:EytyEiDD0 - ●データベースについて
・主人公16、職業16、武器64、防具64、アイテム64、特技128、モンスター99、グループ99 ・データベースは容量20万を固定消費。各項目を上限まで活用してもその20万に収まる ●マップ&イベントについて ・マップ&イベントの総容量は190万。マップ99(フィールド複数可) 変数500、スイッチ500 ・イベント設置1つにつき消費100。1マップにイベント255個まで。イベントページは10まで ●投稿について ・作品公開は1枠が無料(削除して再投稿可) ・追加枠は1つ100円(5枠まで) ・コンテスト開催中は専用枠を利用できる ●配信中の追加素材 ・現代(無料)、現代2(有料)、特殊素材(有料)、ホラー(有料)、ちびキャラセット(無料) 戦国(無料)、戦国2(有料)、あやかし(有料)、ツクモン(有料)、妖怪百姫たん!(無料) SF(無料)、SF2(有料)、ツクールMV(無料)、ツクールDS(有料)、ツクールDS+サウンド(有料) ゆるドラシル(無料) ディスガイア素材4種(有料)、敵グラフィックツクール2000/XP/VX(有料)および10位ランクイン記念セット(無料)
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3 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 33e3-TF7H)[sage]:2017/08/13(日) 13:38:03.16 ID:EytyEiDD0 - ●フィールドマップのマップチップ一覧
http://i.imgur.com/MEH1pDA.jpg ●街・ダンジョン・屋内のマップチップ一覧 ファンタジー(地形など) http://i.imgur.com/mnsVXG9.jpg ファンタジー(木・建物・階段・家具など) http://i.imgur.com/B0ohQQ4.jpg ファンタジー(ツボ・宝箱・スイッチ・魔法陣・ドアなど) http://i.imgur.com/bUouAkd.jpg 現代(地形など) http://i.imgur.com/Kh3fSqQ.jpg 現代(木・建物・階段・家具など) http://i.imgur.com/iX8P8Uk.jpg 現代(ツボ・宝箱・スイッチ・魔法陣・ドアなど) http://i.imgur.com/da6WJke.jpg 特殊素材全部 http://i.imgur.com/ZAjtpse.jpg ●アイコンチップ一覧 http://i.imgur.com/p4EPxLp.jpg
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4 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 33e3-TF7H)[sage]:2017/08/13(日) 13:38:23.23 ID:EytyEiDD0 - ●フリーズ
・作成中にフリーズすることがある。消費容量が増えてくるとフリーズ頻度も増える模様。 ・簡単作成→宝箱→略→変数設定 このときに300番代の変数を指定した状態で変数名を変えようとすると高確率でフリーズ。 ・顔グラをちびキャラ設定にしたPTキャラをイベントで外した直後にメニュー画面を開くと高確率で強制終了。 ●仕様 ・ダウンロードしたゲームをプレイしてセーブすると製作時間が増えてしまう。 ・データーベースは作成量に応じてではなく、最初に強制的に20万消費する。 ・属性名の変更は不可、それぞれの相性もいじることが出来ない。 ・お店/装備画面のUIがおかしいタブ切り替えもXボタンと面倒。 ・戦闘終了後は立ち絵の強制表示、バトルのテンポも悪い。 ・2回攻撃のダメージ表示が1回ごとではなく2回攻撃した後に表示される。 ・NGワードによるメッセージの表現規制。 ・主人公の名前を変更できない。 ・ステータスアップアイテムの作成不可。 ・発生条件に主人公(仲間)死亡時がない。 ・レベルアップ成長値0の設定はできない。 ・ユニットのサイズは指定サイズのみ、サイズ以下のモンスターは入れられない。 ・即死効果のアイテムが作成不可。 ・攻撃/防御アップに上昇値の設定は無し。 ・すばやさアップの魔法/特技がない。 ・HP自動回復があるが、MPの自動回復がない。 ・防御行動が「みをまもっている」が何故か平仮名 ・仲間入れ替え時にメンバーが抜けた穴が前に詰められず、次のキャラがそこに入るようになっている 【例】 A,B,C,D, _,B,C,D, Aを外す(Bが先頭に見えるがデータ上は先頭が空いている) E,B,C,D, Eを加える(次の仲間が空いている先頭に加わる) ◆対策1. 一度全キャラを外してから並べたい順番に加え直す ◆対策2. アプデで修正されるのを待つ ●改善してほしい点 ・顔グラ無しのとき、メッセージウィンドーの表示を中央に修正せよ ・BGMの音量統一(DS+の音量がおかしい) ・SE/吹き出しの音量がおかしい、小さめにせよ ・汎用性のあるキャラ追加 ・戦闘時のキャラを下画面に ・戦闘後のwinと立ち絵の表示on/off設定 ・特技でも能力アップや回復などを可能に ・レベル、Gの名称変更を可能に ・モンスターのパラメータを「賢さ」を廃止「魔力」に変更 ・アクセサリ枠で同じアイテムを2つ装備できてしまう ・メッセージの顔グラの代わりに立ち絵を表示 ・バトルの高速化 ・容量増加 ・作品検索インターフェースを使いやすく
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5 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 33e3-TF7H)[sage]:2017/08/13(日) 13:39:35.32 ID:EytyEiDD0 - ●ダメージ計算式まとめ
物理攻撃力 = ([必殺技威力] + [武器攻撃力] + [力]) * 0.5 + ([武器攻撃力] + [力]) * 0.25 敵の物理攻撃力 = ([必殺技威力] + [攻撃力]) * 0.5 魔法攻撃力 = ([魔法威力] + [魔力]) * [武器魔法補正] * 0.5 敵の魔法攻撃力 = [魔法威力] * 0.5 ※攻撃力上昇の効果で1.3倍に、攻撃力低下の効果で0.7倍に変化。 物理防御力 = ([鎧防御力] + [守り]) * 0.25 敵の物理防御力 = [防御力] * 0.25 魔法防御力 = ([鎧魔法防御] + [賢さ]) * 0.25 敵の魔法防御力 = [魔法防御] * 0.25 ※防御力上昇の効果で1.2倍に、防御力低下の効果で0.8倍に変化。 ダメージ = ([物理or魔法攻撃力] - [物理or魔法防御力]) * [属性影響度] 攻撃アイテム = ([アイテム威力] * 0.5 - [魔法防御力]) * [属性影響度] 会心の一撃 = ダメージ1.5倍 (要検証) 2回攻撃 = ダメージ1.14倍 3回攻撃 = ダメージ1.2倍 敵のクリティカル = ダメージ1.2倍 敵の突進 = [物理攻撃力] * 1.15 - [物理防御力] (反撃しない) 敵の炎を吐く = ([物理攻撃力] * 0.6 - [魔法防御力]) * [属性影響度] (火属性) 敵の自爆 = ([物理攻撃力] * 0.75 - [魔法防御力]) * [属性影響度] (火属性) 分散度 = ダメージ0.936倍 〜 1.064倍 (±6.4%)(±6%の可能性も。要検証) ●その他計算式まとめ 特技の回復量 = ([効果値] + [魔力] * 0.25) * [武器魔法補正] 消費MP = [設定消費MP] - [賢さ] / 40 (減算下限は小数点切り捨て、[設定消費MP]/2まで) クリティカル率 = 1% (クリティカル↑の効果で1.5〜2倍?) 回避率 = 1% (素早さの影響は微量orない。回避率↑の効果で1.5〜2倍?) 反撃率 = 40% (通常攻撃に対して、通常攻撃で反撃。打撃1のエフェクト) 逃走率 = 50 * [味方平均素早さ] / [敵平均素早さ] (逃走成功率↑の効果で1.5倍) 戦闘中HP回復 = 3〜5%HP回復 (コマンド入力直前) 超防御 = 通常時0.7倍 防御時0.3倍 (通常防御時0.5倍) 被弾率 = 前から35%、35%、20%、10% 敵のHP回復 = HP25%固定回復 敵のMP回復 = MP25%固定回復 敵の瞑想 = 3ターンの間、HP3〜5%回復 毒ダメージ = 4〜8%HPダメージ 呪いダメージ = 2〜4%MPダメージ 属性防具優先度:光>闇>水>地>火>風>無 (属性防具は敵と同様に「その属性になる」のであって「その属性に耐性」ではない)
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6 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 33e3-TF7H)[sage]:2017/08/13(日) 13:40:18.79 ID:EytyEiDD0 - ●「127歩、右に真っ直ぐ歩く」を4回繰り返した(合計508歩)エンカウント率
1:7/508(1.38% 約73歩) 2:9/508(1.77% 約56歩) 3:19/508(3.74% 約27歩) 4:29/508(5.71% 約18歩) 5:41/508(8.07% 約12歩)
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7 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 33e3-TF7H)[sage]:2017/08/13(日) 13:41:06.81 ID:EytyEiDD0 - ●各属性攻撃の属性影響度まとめ(Ver.1.1.0版)
無→ 無 1.00 火 1.00 水 1.00 地 1.00 風 1.00 光 1.00 闇 1.00 (影響なし) 火→ 無 1.00 火 1.00 水 0.75 地 1.00 風 1.25 光 1.05 闇 0.75 水→ 無 1.00 火 1.25 水 1.00 地 0.75 風 1.00 光 1.05 闇 0.75 地→ 無 1.00 火 1.00 水 1.25 地 1.00 風 0.75 光 1.05 闇 0.75 風→ 無 1.00 火 0.75 水 1.00 地 1.25 風 1.00 光 1.05 闇 0.75 光→ 無 1.00 火 0.95 水 0.95 地 0.95 風 0.95 光 1.00 闇 1.25 闇→ 無 1.00 火 1.25 水 1.25 地 1.25 風 1.25 光 0.75 闇 1.00 弱点倍率が一律1.25倍、光攻撃が弱く闇攻撃が強すぎる。 ●(現在のレベル):(次のレベルに必要な経験値) 『はやい』 1: 14 11: 269 21: 780 31:2076 41: 6598 2: 24 12: 306 22: 859 32:2302 42: 7533 3: 38 13: 345 23: 941 33:2560 43: 8609 4: 56 14: 389 24:1040 34:2862 44: 9886 5: 77 15: 434 25:1138 35:3197 45:11397 6:104 16: 481 26:1253 36:3587 46:13175 7:130 17: 532 27:1387 37:4026 47:15305 8:164 18: 588 28:1525 38:4542 48:17853 9:195 19: 646 29:1688 39:5127 49:20925 10:229 20: 710 30:1868 40:5813 50:25000 50以降は全て一律25000 『ふつう』 1: 22 11: 435 21:1286 31:3444 41:11108 2: 38 12: 499 22:1415 32:3836 42:12682 3: 60 13: 567 23:1555 33:4274 43:14532 4: 89 14: 634 24:1713 34:4772 44:16689 5:124 15: 710 25:1883 35:5345 45:19267 6:167 16: 788 26:2077 36:5999 46:22317 7:212 17: 875 27:2293 37:6743 47:25953 8:263 18: 962 28:2534 38:7609 48:30326 9:317 19:1063 29:2798 39:8607 49:35584 10:375 20:1167 30:3109 40:9764 50:40000 50以降は全て一律40000 『おそい』 1: 32 11: 687 21:2007 31: 5327 41:16987 2: 61 12: 787 22:2208 32: 5920 42:19360 3: 97 13: 891 23:2424 33: 6591 43:22146 4:145 14: 999 24:2665 34: 7357 44:25422 5:200 15:1119 25:2932 35: 8224 45:29296 6:267 16:1236 26:3226 36: 9223 46:33884 7:338 17:1370 27:3559 37:10360 47:39360 8:418 18:1510 28:3925 38:11675 48:45908 9:504 19:1661 29:4344 39:13192 49:53795 10:596 20:1831 30:4809 40:14935 50:65000 50以降は全て一律65000
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8 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 33e3-TF7H)[sage]:2017/08/13(日) 13:42:22.13 ID:EytyEiDD0 - ●小技
・平仮名に続けて記号の:(コロン)を打つと、半角カナが使える ●状態異常の成功率と効果 毒 :50% 4〜8%HPダメージ。毒殺可能 呪い:50% 2〜4%MPダメージ 麻痺:40% 行動不能。全員付与で全滅 眠り:35% 行動不能。衝撃解除 混乱:30% 敵味方に通常攻撃 or 何もしない。衝撃解除 沈黙:35% 種別「魔法」の特技を封印 暗闇:30% 「通常攻撃」を実質封印。種別「必殺技」の特技には無効 石化:35% 行動不能。敵は即死。全員付与で全滅 即死:30% 死亡状態。全員付与で全滅 麻痺、石化、死亡は全員付与で全滅。 石化、即死を除き、付与ターンから5ターン経過で解除。 行動不能はコマンド入力をパスする効果なので、敵行動前に解除されると無効。
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952 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 33e3-TF7H)[sage]:2017/08/13(日) 13:42:56.28 ID:EytyEiDD0 - http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1502598860/
こちら新スレになります
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9 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 33e3-TF7H)[sage]:2017/08/13(日) 13:44:15.82 ID:EytyEiDD0 - >>1リンクミスしましたわ
【3DS】RPGツクールフェスプレイヤー part8【無料ソフト】 http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1491532135/ http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1491531513/ RPGツクールフェスプレーヤー作品攻略情報スレ http://echo.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1489674028/
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10 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 33e3-TF7H)[sage]:2017/08/13(日) 13:45:04.90 ID:EytyEiDD0 - なんかうまく貼れないのでだれかおねがいします
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- 【3DS】世界樹と不思議のダンジョン 総合 68F [無断転載禁止]©2ch.net
250 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 33e3-TF7H)[sage]:2017/08/13(日) 15:35:37.61 ID:EytyEiDD0 - 新要素があんまりなくて語ることないからね
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967 :名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 33e3-TF7H)[sage]:2017/08/13(日) 20:33:36.31 ID:EytyEiDD0 - 実際今コンテスト順位相当ハチャメチャなことになってるけどな
ハチャメチャってのは評価値が正しい・間違ってるとかじゃなくて、 上位作品の流動と評価の流動がちょっと前と比べて激しすぎて不自然に感じる こーゆーので一番問題なのは、良作が埋もれたりあからさまに変なのが残ったりすることだから、 なるべく遊んだものをレビューして作品情報を浸透させていくようにしないと参加型審査が機能しない
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