トップページ
>
携帯ゲーRPG
>
2017年01月03日
>
2ygTW4Kx0
書き込み順位&時間帯一覧
60 位
/1406 ID中
時間
0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
Total
書き込み数
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
0
2
0
2
0
3
0
7
使用した名前一覧
書き込んだスレッド一覧
名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 230d-1t8G)
【3DS】RPGツクールフェス part40 [無断転載禁止]©2ch.net
書き込みレス一覧
【3DS】RPGツクールフェス part40 [無断転載禁止]©2ch.net
295 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!
(ワッチョイ 230d-1t8G)
[sage]:2017/01/03(火) 18:00:08.98 ID:2ygTW4Kx0
>>293
復活アイテムは(DQ3以降の)ザオリク強制。
つまり全快。イベント命令の戦闘不能回復も同様。
【3DS】RPGツクールフェス part40 [無断転載禁止]©2ch.net
297 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!
(ワッチョイ 230d-1t8G)
[sage]:2017/01/03(火) 18:15:27.43 ID:2ygTW4Kx0
DQで思ったけど戦闘バランス的には
ザオラルが存在しないDQ3、もしくはDQ4辺りを想定すればちょうど良かったりするのかな?
【3DS】RPGツクールフェス part40 [無断転載禁止]©2ch.net
324 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!
(ワッチョイ 230d-1t8G)
[sage]:2017/01/03(火) 20:04:54.82 ID:2ygTW4Kx0
魔法の基本威力を上げて武器補正を低めにするか、
基本威力を下げて武器補正を高めるか。
悩む……。
【3DS】RPGツクールフェス part40 [無断転載禁止]©2ch.net
329 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!
(ワッチョイ 230d-1t8G)
[sage]:2017/01/03(火) 20:24:57.09 ID:2ygTW4Kx0
魔法の威力と武器補正のバランスが難しいな。
魔法が強すぎると魔法で殴れになるし、
かといって弱すぎると物理で殴れになってしまう。
【3DS】RPGツクールフェス part40 [無断転載禁止]©2ch.net
351 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!
(ワッチョイ 230d-1t8G)
[sage]:2017/01/03(火) 22:21:04.69 ID:2ygTW4Kx0
エディットBGMが最小だった。なんて話だったりして。
そんなわけないか。
【3DS】RPGツクールフェス part40 [無断転載禁止]©2ch.net
355 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!
(ワッチョイ 230d-1t8G)
[sage]:2017/01/03(火) 22:28:11.59 ID:2ygTW4Kx0
地域によって戦闘BGMを変えられる素敵仕様。
なんだけど、通常戦闘に使えるBGMが少なくてね……。
せっかくの長所を短所が台無しにしていくスタンスのフェスェ……。
【3DS】RPGツクールフェス part40 [無断転載禁止]©2ch.net
361 :
名無しじゃなきゃダメなのぉ!
(ワッチョイ 230d-1t8G)
[sage]:2017/01/03(火) 22:54:51.99 ID:2ygTW4Kx0
フェスは変数が実装されてるから好感度とか作れるのがいいね。
DS+作品ではフラグ2つをエンディング分岐条件にしてたから、今回は作りたいものに近づいた感じ。
※このページは、
『2ちゃんねる』
の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合は
メール
をしてください。対応します。