- 【PSP】PSPo2の質問に全力で答えるスレ32
382 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/04(日) 00:24:44.63 ID:7OzDATMt - GHで掘れる優秀な武器は何があるでしょうか?
武器種、出にくさは問いませんので教えていただけるとありがたいです
|
- 【PSP】PSPo2の質問に全力で答えるスレ32
386 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/04(日) 00:38:17.91 ID:7OzDATMt - >>383
ありがとうございました、それで狙ってみます >>385 そこまで間違えられると、もうなんか可愛いな
|
- 【MHP3】お守り総合スレ 炭鉱夫生活126日目
386 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/04(日) 01:27:58.94 ID:7OzDATMt - >>385
いくらなんでも早いだろ 二度寝してこい
|
- 【MHP3】お守り総合スレ 炭鉱夫生活126日目
399 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/04(日) 03:19:04.25 ID:7OzDATMt - >>398
気力回復6s2の時点で並〜良おまくらいだし使えなくは無いかと
|
- 【MHP3】お守り総合スレ 炭鉱夫生活126日目
459 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/04(日) 14:03:32.42 ID:7OzDATMt - >>457
出来れば採取12or気まぐれ12とかは欲しいな この護石を手に入れるまではレザーS、手に入れたら しっかりした物を作るってのが今までの炭鉱夫の慣例だと思う
|
- 【MHP3】お守り総合スレ 炭鉱夫生活126日目
462 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/04(日) 14:08:44.32 ID:7OzDATMt - >>460
>>457じゃないが、ID見てなかった、すまん 強走飲むと効率下がるから飲まない方が良いっていうか、 炭鉱においてお前の装備ほど効率が良い装備もそうそう無いから 気にせず掘り続ければおk
|
- 【MHP3】お守り総合スレ 炭鉱夫生活126日目
466 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/04(日) 15:00:04.88 ID:7OzDATMt - >>465
なんだ、呼んだか?
|
- 【MHP3】お守り総合スレ 炭鉱夫生活126日目
472 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/04(日) 15:36:41.21 ID:7OzDATMt - >>470
プルムドー12だって結局定着してないじゃんかよ・・・ 全部まとめて作業着でおk
|
- 【MHP3】お守り総合スレ 炭鉱夫生活126日目
489 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/04(日) 16:28:44.82 ID:7OzDATMt - >>487
発売から一ヶ月とかなら定着のしようもあっただろうけど、 ここまで時間がたって、しかも先に定着した名称があるのに 後から来た名称が定着するとは思え無いがなぁ 耐麻痺作業着みたいな、それ自体に意味のある漢字の名前ならまだしも、 各装備の頭文字をカタカナで...みたいな憶えにくいのはさらに定着し辛いと思う 仮に定着したとしても、また暗号みたいな名称が増えるだけであって、 それが新人炭鉱夫の敷居を高くしちゃうって意味でもつけるべきでは無いと思うな
|
- 【MHP3】お守り総合スレ 炭鉱夫生活126日目
504 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/04(日) 17:07:35.62 ID:7OzDATMt - >>491>>502
どうでもいいけど、その3つ区分に関してはwikiにもう似たようなのがあるぞ?
|
- 【MHP3】お守り総合スレ 炭鉱夫生活126日目
507 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/04(日) 17:15:21.45 ID:7OzDATMt - >>506
「採取三点セット,ランナー,耐暑の作業着使ってるんだけどさ〜」 みたいな感じで良いと思うぞ? 無理にいくつも名前をつけられてもお守りの略称よろしく書いた当人は分かるけど スレ内の人すら何言ってるか分からなくなるだけかと むしろ不便になりかねないから、変に固有名称をつけない方が無難
|
- 【MHP3】お守り総合スレ 炭鉱夫生活126日目
547 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/04(日) 19:14:26.76 ID:7OzDATMt - アイスココアがアイスゴアーに見えた俺はもう末期
|
- 【MHP3】お守り総合スレ 炭鉱夫生活126日目
555 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/04(日) 19:48:24.08 ID:7OzDATMt - >>552
素材集めに渓流に行き、メラルーを斬りつけてバラバラにしてから 意気揚々とそのメラルーの頭を持って村に帰るハンターを想像して怖くなった やっぱり炭鉱夫が一番だな、行き帰りの間にどのモンスターも殺さないし
|
- 【MHP3】お守り総合スレ 炭鉱夫生活126日目
586 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/04(日) 22:40:00.41 ID:7OzDATMt - >>578
俺は延々と怖い話読みながらだなぁ おかげで意味怖とか洒落怖程度なら幾つか自作できるようになってきたぜ まぁ、一番の洒落怖は神おまが出ないことなんだがな
|
- 【MHP3】お守り総合スレ 炭鉱夫生活126日目
601 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/04(日) 22:57:13.95 ID:7OzDATMt - >>593
一見無属性に見える攻撃も実は大部分が属性つき攻撃なんじゃなかったっけ? 例えば前作のガノスの攻撃は殆ど水属性だったし、ティガは龍が多かった筈 ブレスや属性纏った突進以外にも属性ついてる攻撃は沢山あると思うのだが
|
- 【MHP3】お守り総合スレ 炭鉱夫生活126日目
607 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/04(日) 23:03:34.33 ID:7OzDATMt - >>605
マジか じゃあ、今作は目に見える属性攻撃以外は無属性なのか? 主任の攻撃なんかは火が乗ってそうな気がしたんだが・・・
|
- 【MHP3】お守り総合スレ 炭鉱夫生活126日目
610 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/04(日) 23:14:24.56 ID:7OzDATMt - >>609
そうなのか、ってことは今作の属性耐性ってもの凄く弱体化したんだな... 今まで装備を作るときは耐性値にも気を遣ってたけど、もっと防御力重視で良かったのかな そんな限られた攻撃しか属性のらないなら、そこまで気にすることも無いとは思うし...
|
- 【MHP3】お守り総合スレ 炭鉱夫生活126日目
615 :名無しさん@お腹いっぱい。[sage]:2011/09/04(日) 23:27:17.82 ID:7OzDATMt - >>611
それなら全属性無効で良いじゃないですか...防具の属性耐性って... って、よく考えたらあの開発陣がそんなことするのか? 折角つけた耐性値なら、むしろバンバン計算値に盛り込んでいく印象だったんだが 過去の凡例とか見てみても、そんな属性が軽視されるとは思えないし... ちょっと検証しに行きたいけど炭鉱から手が離せぬ
|