トップページ > 携帯ゲーソフト > 2018年11月22日 > RclidnIP0

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枯れた名無しの水平思考
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.75

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ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.75
759 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2018/11/22(木) 00:00:36.58 ID:RclidnIP0
>>751
同じユニットでも顔付きパイロット乗る乗らないで戦力(戦闘力)全然違うゲームだし、
そのパイロットでも能力・経験値によって、NT能力の有無によってまた全然違うしねぇ。

それに一応ガンダムって作品ありきのキャラゲーでもあるし、アニメ等原作知ってるうえで
やってれば「おぉ、アニメではしょぼいorすぐ死ぬのにこんなに逞しくなって(涙)」みたいな
楽しみもあるし、効率良いレベル上げは大変だけど苦にはならないなw
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.75
776 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2018/11/22(木) 14:23:09.96 ID:RclidnIP0
>>762
まぁ俺はまだ勢力全部一巡もしてないのでできるだけ人数やエース多くなるように残して
育ててるだけだけどね。
エゥーゴでやった時は原作ガン無視だったな。なんせアムロ入れてカミーユとクワトロ最後まで
残して勿論ジュドーも加えてNT無双だ〜♪でやってたからなw

>>763
プレイスタイルって点で言えば戦略・育成SLGでもTDでもRPG(シミュレーションRPGや育成要素のある
アクションRPG等含む)でも基本的に俺は少数精鋭だなぁ。


にしても今アクシズ始めたけど序盤は当然とはいえ意外にキツいな。
壁ガトル除き一番最初にやられたのPジオングに乗せたハマーン様だったw
すぐにティターンズパラスアテネやバウンドドッグやサイコII等量産してくるのにキュベレイが初期配備でないとは。。
これHELLでエゥーゴとも同盟せずでやったらクリアできるんかねぇ・・?
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.75
782 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2018/11/22(木) 17:50:56.54 ID:RclidnIP0
>>777
なるほどね、やりようはあるのか。

今サイド3方向に進軍したところでまだサイド3→ルナツー→グリプスと間があるが、
そのグリプス戦、原作通りコロニーレーザー奪取部隊派遣でカミーユとクワトロはいなくなるが
戦力膨れ上がってるエゥーゴともいきなり戦わなきゃいけない、派遣しなけりゃゆっくりエゥーゴ
迎え撃つ準備整えられるがカミーユクワトロと頻繁に戦うことになる、
どっちが楽なのかなぁ?

ルナツーまでさっさと落として、グリプス手前のウチュウ2で上手くガス抜き(+経験値稼ぎ)
繰り返しつつ開発と生産進めるってやり方はあかんかな?
もしくはルナツーを生殺しにして時間稼ぎか・・・
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.75
783 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2018/11/22(木) 17:58:41.86 ID:RclidnIP0
>>778
それはパーフェクトプレイというかドMプレイだなw
それだとZZメンバーが頼みの綱か・・・(まぁクリア回数やアライメントでユウカジマ、
シンマツナガ、セイラあたり加えることはできるが)
鍛えればそれなりになるエルあたりもエース並に働かせないといけなくなるな。
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.75
788 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2018/11/22(木) 22:38:36.01 ID:RclidnIP0
>>784
あれ、シャングリラ隊もルートでいなくなるのか・・・厳し過ぎるw
クワトロも生還ルートじゃないと最後敵に回るだけだしエゥーゴは一番難易度が
上下する勢力だね。死亡、離脱しまくるルートでカオスにすると洒落になってないメンバー。

>>785
やはりビグザム=砲撃戦法が一番のようですね。
1機は最初に作ったがもう1、2機は何とか作るか・・・


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