トップページ > 携帯ゲーソフト > 2018年07月12日 > 775HzncR0

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枯れた名無しの水平思考
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73

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ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
188 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2018/07/12(木) 07:59:24.49 ID:775HzncR0
アレックスで改造が頭打ちになるのはGジェネとたしか一緒。(最近のは知らない)
Mk2はムーバブルフレームとかフランクリンの新規設計という設定だけれど、一方で劇中では「しょせんはMk2か」「マイナーチェンジのくせに」とか言われてるから、後年の派生作がなかったら、このゲームでも直接改造先になってた道もあったかも。

連邦じゃいろいろあって不遇のMk2だがこのゲームじゃ屈指の名機だと思う。
バランスと耐久が良くてジャミティタ中盤までの救世主だし、唯一合体先が2つで、+メガライダーはかなりの強ユニット(特に空中)

映像作品の主役ガンダムは概して優秀だが、GP01とGP03は…。(03Dはミサイル発射台としてはいいかも) 
Ez8もまだなんとか。
ギレンの野望 アクシズの脅威V vol.73
196 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2018/07/12(木) 18:13:26.28 ID:775HzncR0
敵エリアへの移動は艦船に搭載しないと不可にするとかな。
そうするとジオン序盤の展開に無理も出るが
何より拠点一機防衛で、わざと進軍してきそうな敵部隊のエリアに攻撃かけて
(パイロット入りのZとかリゲルグとかRジャジャで)1T目で艦船落とすとか可能になるからボツだな。

信長の野望の上杉謙信で1T目に敵大将に突撃かけるようなもんだ。

ガウは高度の概念を、射程1-4くらいの対地攻撃にして再現したら良かったのでは。
あともっと高耐久に。WB・キャノン・タンクどころか素ジムで落とせそう。


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