トップページ > 携帯ゲーソフト > 2017年04月23日 > QkKOEC5f0

書き込み順位&時間帯一覧

27 位/1185 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000210000000100012209



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 3f4c-IcG6 [219.115.212.115])
【3DS】プロ野球 ファミスタ クライマックス Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
【3DS】プロ野球 ファミスタ クライマックス Part3 [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

【3DS】プロ野球 ファミスタ クライマックス Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
931 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 3f4c-IcG6 [219.115.212.115])[sage]:2017/04/23(日) 07:51:05.31 ID:QkKOEC5f0
ホームラン競争だけでも100回くらいやってる筈なのに簡単3〜4回クリアしかできん
ガツーン!って派手な音がしてもポップフライなのは一体何がダメなのかわからん
タイミングなのか当たる位置なのか?と考えてもホームランになる時との差もわからん
もはやバグってんじゃないのこれ疑惑
【3DS】プロ野球 ファミスタ クライマックス Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
932 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 3f4c-IcG6 [219.115.212.115])[sage]:2017/04/23(日) 07:51:56.95 ID:QkKOEC5f0
ちなみにバッティングの方は9割がたクリア出来てる
【3DS】プロ野球 ファミスタ クライマックス Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
935 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 3f4c-IcG6 [219.115.212.115])[sage]:2017/04/23(日) 08:58:41.16 ID:QkKOEC5f0
>>933
内角すぎかもってのは立ち位置?
それは要するにバットの根本?先っぽ?どっちに当てるんだ?

自分は先っぽに当てるようにはしてるが、ほんとタイミングがダメなのかなんなのか意味不明にポップフライしかでん
【3DS】プロ野球 ファミスタ クライマックス Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
964 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 3f4c-IcG6 [219.115.212.115])[sage]:2017/04/23(日) 16:39:38.85 ID:QkKOEC5f0
>>963
旗取りは慣れたが配置がクソで絶対得点届かん時がある

ホームランのある日突然分かるようになるのいつやねんあ゛ーorz
【3DS】プロ野球 ファミスタ クライマックス Part.2 [無断転載禁止]©2ch.net
994 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 3f4c-IcG6 [219.115.212.115])[sage]:2017/04/23(日) 20:54:29.23 ID:QkKOEC5f0
>>968
マジか、サンクス
バットの根元でも飛ぶことが分かっただけでも収穫だわ

>>972
ホームラン競争は参考にさせてもらうわ
みんな全然違う方法で安定パターンあるな

>>990
体験4回一発山田
それは流石に気のせい、体験版の残り回数の引数を参照する必要があるが
それは任天堂側のプログラミングだから参照場所が分からずプログラムに組み込めない
ちな俺ゲーム会社ディレクター
【3DS】プロ野球 ファミスタ クライマックス Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
48 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 3f4c-IcG6 [219.115.212.115])[sage]:2017/04/23(日) 21:20:12.87 ID:QkKOEC5f0
>>46
打撃コインは外野が→↑←ステージと→→←や→←←ステージで戦略が違うからパワースイングでぶっぱなすものじゃない
特に→↑←ステージはノーマルスイングでセンター返しを心がけ、コイン手前から転がさないと絶対に損
パワースイングは奥のコイン取りたい特殊な状況でしか使わんな

風船割りは全部対角線意識よりもL字で取った方が良い場合も多い
L字とは1塁が3塁方向にダッシュ→2塁送球とか

投球コインはそんなに速球使わなくても、丁寧に2枚抜きして投球回数減らす方が最後に時間余る

的あては最後の3人ラッシュの時に的を見ずに超連続投球
的を外す可能性はかなり低く、例え外しても投球回数で十分取り返せる(外しても的が引っ込む前に投げ直せる)

ノックは慣れればピッチャーマウンド横のラインがベスト(ベース間の半分)
要するに通常の飛び付きで左右どちらにも届く範囲
ミス5回でも十分超ムズクリア出きる程度にはノック回数稼げるし横を通りすぎる打球もかなり減る

テンプレとしてはもうちょっと他の人からも聞いてみてはどうだろ?
【3DS】プロ野球 ファミスタ クライマックス Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
50 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 3f4c-IcG6 [219.115.212.115])[sage]:2017/04/23(日) 21:23:01.28 ID:QkKOEC5f0
>>49
レトロで対戦したかったよなー
【3DS】プロ野球 ファミスタ クライマックス Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
58 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 3f4c-IcG6 [219.115.212.115])[sage]:2017/04/23(日) 22:05:01.41 ID:QkKOEC5f0
>>51
だからお前の気のせいだってw
体験版の残り回数の引数を参照してまでガチャの配列分ける事はプログラミング上ありえないんだって
仮に任天堂がバンナムに引数の参照箇所を教えるという常軌を逸した事があったとしても
そんな事だけの為にガチャ配列を変えた余計なプログラムを組み込む理由もバンナムにないんだよ
【3DS】プロ野球 ファミスタ クライマックス Part3 [無断転載禁止]©2ch.net
62 :枯れた名無しの水平思考@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 3f4c-IcG6 [219.115.212.115])[sage]:2017/04/23(日) 22:17:12.46 ID:QkKOEC5f0
>>59
実際に試してみたら?
足をあげないで投げてみたり、右投げだけど右足上げてみたり(そんな投手も世の中にはいないこともない)
そしたら分かると思うけど、一番効率の良い体の動かしかただと気付くわ

今度もし野球中継見ることがあったら、外野フライの時の外野手の構えも見ててみ(動画サイトでも良いけど)
特にタッチアップで3塁や本塁に送球する時なんか、次に投げやすい様に足がどうなってるか?


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。