- 【3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS part28
232 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/09/25(木) 00:04:22.99 ID:6Utr/usP0 - ・トルネードとダッシュ攻撃で乱戦に強い
・サドンデスには無謀にロケット ・ファイアージャンプ やっぱり乱戦向けだなぁ
|
- 【3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS part28
309 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/09/25(木) 01:06:13.33 ID:6Utr/usP0 - フィールドスマッシュの反射乱闘は度々反射しまくって相手がピンボールみたいに飛んでいく
|
- 【3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS part28
641 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/09/25(木) 12:45:52.75 ID:6Utr/usP0 - ミュウツーと人気にそんな差はないんじゃ
|
- 【2014】クソゲーオブザイヤー part8【携帯】
556 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/09/25(木) 13:56:52.03 ID:6Utr/usP0 - 選評3書いたものだけど、ちょっと有野に追記
●ダウンロードプレイ 普通のローカル通信でプレイできると思われる、「ルーミー/ウィング/ソーマ/ブレイクシュート/DEFLINE」の五作品がプレイできるが、 どうもダウンロードプレイでも、最終ステージまで行く事が可能な模様(ルーミーとソーマにて、ステージセレクトの裏ワザで確認) つまりルーミーはステージセレクトして最終面(ボーナスステージ)まで行ってED見れるし、ソーマはFLOOR50に行ってバッドエンド見る事が可能と言う潔い仕様 ソフトが1本だけでも通信プレイと同じ事が出来るのは利点だろうか? ●ウィングヒーロー ・最初に「チャージショットで敵を倒す」「要塞(巨大なオブジェクト)を破壊する」「1UPアイテムを手に入れる」の三つのノルマが出される 「チャージショット」はゲーム開始から10秒近くで達成できる程ヌルいが、「1UP」は敵を倒すと手に入る事があるらしいのに結構な時間をやっても手に入らなかった ・ゲーム開始時に難易度を三段階で選べるが、イージーやノーマルだと途中のステージでクリア扱いになり、結局ラスボスと戦ってEDを見れるのはハードだけ ●ブレイクシュート ・ノルマで1Pと2Pでの協力プレイを行わされるが、CPUは勝手にパワーシュートLv1(ゲージを使って発動)を使いまくる Lv1は効果がないので、単に煩わしいだけ ・「パワーシュートLv3を使う」と「パワーシュートの効果でディフェンダー復活」のノルマが同時に提示されるが、「パワーシュートLv3でディフェンダー復活」と言うプレイングをしても同時にクリア扱いにはならない こんな仕様ならなんで同時にノルマ出したの? ●ゲームその他 ・アドベンチャーパートでは、「場所に入る(BGM始まる)→はなす→話し始める(BGM始まる)→話が終わって戻る(BGM始まる)」が日常茶飯事 ・選評3に「ストーリーモードで一度クリアした章は、ストーリークリア後に自由に選んでプレイできる」と書いたが、 選択肢が「つづける→章選択画面に入る」か、「新しくはじめる→ストーリーモードのデータを消すかどうかを問われる」しかない。 つまり、自由に選んだ章でセーブしても、そこから再開する事が出来ない どれも細々としたレベルのクソ要素だけど、なんでこんなに煩わしい要素ばかりなんだろうか……
|
- 【2014】クソゲーオブザイヤー part8【携帯】
558 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/09/25(木) 14:07:38.98 ID:6Utr/usP0 - >>557
ちょっと書き方間違えた。「1P(自分)と2P(CPU)でCPU相手に勝ち進んでく」って感じだけど 1P2Pはゲージ共有で、2Pは勝手にパワーシュートLv1を連発しまくる しかも効果の強いパワーシュートLv2や3を使わず、ひたすらLv1だけなのでゲージを浪費されてる感じしかしない
|
- 【2014】クソゲーオブザイヤー part8【携帯】
564 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/09/25(木) 15:04:54.51 ID:6Utr/usP0 - >>562
ノルマを取れるのはストーリーモードだけだから無理 >>563 Lv3パワーシュートと1P2P対CPUは別々のノルマだから、ノルマをとるのに支障はない 1P2P対CPUのノルマ自体は2連勝と言うゆるい条件だけど、こっちがLv2を使いまくればあっという間に終わるのに相方がこんな調子だから心底煩わしい…… そして家庭用の入手条件が未だに分からない……
|
- 【3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS part28
725 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/09/25(木) 15:25:59.75 ID:6Utr/usP0 - 3DSは普及台数多いし……
|
- 【3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS part28
760 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/09/25(木) 16:25:59.01 ID:6Utr/usP0 - アシストフィギュアのスタルキッドかなんかの能力じゃなかったっけ
|
- 【3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS part28
771 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/09/25(木) 16:36:15.94 ID:6Utr/usP0 - ピクミン&オリマー→ピッピッマウーアーアーwwwwwwwwwww
|
- 【3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS part28
822 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/09/25(木) 17:53:07.86 ID:6Utr/usP0 - キャラ作りトレーニングのCPUをサンドバッグくんにした理由が分からない
投げられない埋められないもろもろで全然使えんわ
|
- 【3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS part28
825 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/09/25(木) 17:58:30.46 ID:6Utr/usP0 - >>824
センスと言うか、単に制作側の小回りが効いてない感じがする
|
- 【3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS part28
965 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/09/25(木) 20:26:13.59 ID:6Utr/usP0 - ガノン横Bで自滅する→相手が道場自滅する→苦戦して吹っ飛ばされる→追撃して来た相手を横B
すごくもうしわけなかった
|
- 【3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS part29
98 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/09/25(木) 22:36:59.19 ID:6Utr/usP0 - >>92
一回だけそんな事あったわ…… 「相手が吹っ飛んだ!脇にいる敵に攻撃だ!……あれ?全然攻撃効かない!あ、味方やんごっつ気まずい」って感じになった
|
- 大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS 質問スレ
614 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/09/25(木) 23:14:46.18 ID:6Utr/usP0 - 剣はステージの右側に陣取れば攻撃が回避しやすい
|
- 【3DS】大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS part29
145 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/09/25(木) 23:15:26.03 ID:6Utr/usP0 - チコって復活する度に色変わるけどアレなんかあるの?
|