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89 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/08/30(土) 00:21:16.77 ID:EkAeniPN0 - ユーザーサポートだけだとなんか送りづらいよね。
まあ、ゲームそのものがある種バグか何かと思うくらい酷いが、本来の意味でのバグとか不具合とかじゃ無いから何とも。
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93 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/08/30(土) 01:49:22.13 ID:EkAeniPN0 - >>91
正直、どこに向けたバランス調整をしてるんだって感じだよね…。 自分は8章はかなりイライラはしたけどなんとか我慢できたけど、9章でもうぶち切れたもん。 というか、公式の特殊任務に関する言い訳文についても完全に嘘じゃねえかって言うね。 攻撃力やアクションがあれでもまだ体力が低いってなら我慢できる。 けど、攻撃力は異常に高いです、アクションはクソです、体力はドカ盛りです…どこが爽快なんだよと。 というか、本当に無印でいくら防具鍛えても無駄じゃねえかって能力割りは酷すぎるよ。 クソ上がりにくい馴染みを必死こいてあげて極序盤を少しでも戦いやすく…なんて思ったけど、まさか初っ端からクソの役にも立ちませんなんて展開になるとは思わなかった。
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104 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/08/30(土) 02:44:16.12 ID:EkAeniPN0 - >>101
むしろより幅広く売りたいならヌルゲーの方が良いんだけどね。 逆に下手に高難易度ゲーなんかにしたらそれこそオンラインで共闘なんか出来ないよ。 今の極じゃ正直アクション得意って訳じゃない自分はオンラインプレイ行く勇気ないよ。 ただでさえ鬼のアクション自体がプレイヤーをイライラさせるものばっかりだって言うのに、自分じゃ倒されまくってその度に鬼祓いしてもらわなきゃならない…で足引っ張るだけになって、 なんとかクリアしたとしても速攻キック食らうか、下手したらキック食らう前に戦闘中に切断されるのがオチな気すらするし。 無印はオンラインプレイが本当に楽しかったんだけどなあ。
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106 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/08/30(土) 03:03:39.62 ID:EkAeniPN0 - ぶっちゃけ、本作アップデートでどうにかなると思う?
>>105の書き込み見る限り、根幹がアレっぽいからアップデートでどうにもならない気がしてきた。 無印のストーリーが好きで続きが気になるから買ったけど…「続きなんてなかったんや!」で見限った方が早い気がしてきた。 トレボ買ったけど、グッズは悪くないってか、むしろ素晴らしいって位なのに…メインのゲームがクソ過ぎるんだよね。 幸いソフトはちゃんと別にバーコード刷られてるし、売り払ってしまおうかな…これ。
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126 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/08/30(土) 07:28:52.21 ID:EkAeniPN0 - 俺の場合は
空 ねね:縮地増加+15 魂鎖 縮地強化・快気 元気溌剌 菅原道真:縮地強化・快気 英霊の激励 鬼千切皆伝 逆鱗 源頼政:心技体【大】 攻撃力上昇【特】 一閃 逆鱗 これに三つ揃い「空」がついてくる 迅 柿本人麻呂:攻撃力上昇【大】 会心力上昇【大】 鬼千切皆伝 白刃の閃き 佐々木小次郎:会心力上昇【大】 空蝉強化・二段 白刃の閃き 科戸ノ風強化・特攻 伊達政宗:会心力上昇【大】 鬼千切皆伝 白刃の閃き 意気軒昂 隠 紫の上:秘針強化・一閃 闘志 隠特化・霊力 魂の絆 中大兄皇子:英霊の激励 一閃 白刃の閃き 防特化・突破(無効) イザナミ:秘針強化・一閃 一閃 隠特化・急襲 逆鱗 Wikiとか見てオススメになってたのをベースにちょこちょこ手直しした程度なんだけどね。 迅だとホント空蝉強化・二段付けてても一瞬で剥がされるし、隠も一閃弱体化してるし、そもそも動き回りすぎ&背後への攻撃頻発で裏取らせて貰えないという…。 空は魂鎖付けててもホント攻撃キャンセル縮地できる場面が減ってるから、緊急回避でやったつもりが発動しないで直撃ってのが頻発。 で、結局こんな事になってる。 空 役小角:治癒強化・快癒 治癒強化・増幅 防御力上昇【特】(または虚空ノ顎強化・凝縮) 空特化・延長 清少納言:治癒増加+2 魂鎖 治癒強化・増幅(もしくは治癒強化・周囲) 仁愛 藤原純友:回天ノ貴公子 攻撃力上昇【大】 英霊の激励 属性攻撃・吸気 ま、これでも白地祇石にお祈りしないと足りなくなったりしますけどね…。
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130 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/08/30(土) 08:36:22.27 ID:EkAeniPN0 - >>129
というか、間違いなく今回のクソ調整の原因の一端は千切極だと思う。 結局簡単に部位破壊できてダメージが与えられるようになったから、体力とかを異常に盛ってごまかしたってところか。 もうギガパッチになってもいいから、無印の1.06をベースに鬼の挙動からパラメータから一から構築し直して欲しい。 何度でも言うけど世界観とかストーリーとかキャラクターはホント好きなんだ…何だかんだ言っても今作の新キャラクターも九葉と虚海以外は良い感じだと思ってるんだよ。 それだけにストーリーを知りたいと思っても、肝心のアクション部分がこんなんじゃ無理だよ…。
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136 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/08/30(土) 10:09:23.45 ID:EkAeniPN0 - ふと思ったが、これってひょっとしなくても全編通じて極の最強武具を前提に調整してるんじゃないかって思うんだが。
本スレで極の追加合成武器だかで8章のカゼヌイやったら数分で撃破できたってあった気がした。 実際、神鎧とかじゃ下級(本編)の鬼でも特に大型相手だと「こんなに喰らったか!?」って位減るしね。 攻撃にしても、マガツヒ状態の鬼に総攻撃を仕掛けても全然減らないからね…下級なのに。 つか、これこそ新規さんに勧めちゃあかんわ…。 極は無印も収録されてるから極から入っても大丈夫なんて良く言われてたが、極の無印部分がクソになってるし…。
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141 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/08/30(土) 10:47:57.29 ID:EkAeniPN0 - >>138
しかもそういう動作に限って異常に素早いと言うね。 双刀でクナトサエやってたときにホントぶち切れそうになったし…あの方向転換の踏み付け早すぎるし攻撃範囲も広すぎる。 >>139 無限討伐とか、変に本編に絡めないで、それこそ体験版の特殊任務よろしく「本編では物足りない上級モノノフの皆さんへの挑戦状!」みたいな体にして、 ただひたすらに己の限界に挑戦するってモードにすれば良かったんだよ。 そうすれば、シングルもマルチプレイの部分は無印1.06くらいの上級者からしたら温すぎるって位のバランスでも問題なかった。 だって、そう言うモノノフさんは無限討伐でそれこそ極限まで鬼を討ちまくれば良かったんだから、それを変に本編に絡めて、ゲーム全体まで初心者お断りにしてどうするんだって話だよ。 >>140 一応、無印はバージョン1.06のアップデートを適用してあれば、一部イラつく挙動をする鬼もいるけど、十分楽しめる作品だったんだよ。 極はホント完全に救いようのないクソになりはててるから、面白いとか言ってる奴云々は肯定するけど、無印に関しては(アップデート適用後なら)誤解しないで欲しいな…。 まあ、無印もアップデート適用前は相当酷かったと聞くけどね、鬼の挙動とかが(自分はバージョン1.06配信後に買ったクチ)。
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142 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/08/30(土) 10:50:34.78 ID:EkAeniPN0 - シングルもマルチプレイの部分も、だな。
要はストーリーの部分はって事で。
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155 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/08/30(土) 11:13:10.22 ID:EkAeniPN0 - >>145
自分はアクションは下手の横好きってレベルでお世辞にも上手くは無い…ってかド下手けど、鬼の挙動も極から露骨に理不尽なものが増えてるし、 体力とかのパラメータ的にも極は「鬼千切・極」が追加されたせいかバカみたいに跳ね上がってる。 一応言っておくと、無印の1.06も硬いは硬いけど、少なくともNPCは無印でも十分(一部除いて)優秀な方だし、 挙動も一部の鬼>(>143が言ってるインカルラやそれの原種のダイマエンという鬼など)でちょっと顔をしかめるってかイラつく部分はあるけど、何度やってもクリアできないって程酷いのはないはず。 全部位破壊を狙い出すと特にその辺の硬さを感じるけど、最初のうちは変に全部位を狙うよりも、破壊して鬼祓いを済ませたあと、露出している生命力(半透明になっている個所)の部分を狙えば鬼の体力もしっかり削れる。 鬼祓いをしなくても半透明になっている部分はダメージを与えられるけど、放っておくと部位回収して復活してしまうから、そうするとまた破壊し直しになってしまうのね…。 少なくとも、極みたいに体力を削れる条件を満たして攻撃してるのにちっとも減らないなんて事はないはずだよ。 というか、ド下手な自分でも無印はオンに頼らないでも、ある程度の慣れとミタマ構成が整ってくれば全部の任務クリアできるバランスと言えば通じるかも…。 一応設定として鬼は尋常では無い生命力を内包しているので、そのまま攻撃してもダメージが与えられない。 鬼にダメージを与えるために、攻撃をしてまずその生命力を覆っている表層部を破壊して、「マガツヒ状態(鬼の身体全体が(主に)紫っぽくなっている状態)」にする事で鬼に初めてダメージを与えられる。 破壊した部位はそのままだと鬼は回収して復活させてしまうが、鬼祓いをすればその部分は再生しない。 ただし、生命力が尋常では無いのでそれが欠落した身体部位を補間してしまうが、その部分は常時マガツヒ状態だから攻撃をすればダメージを与えられる。 なので、どうやっても部位破壊をするか、表層破壊をしてマガツヒ状態にするまでは鬼には直接ダメージが与えられないけど、これはどうしようも無い。
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157 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/08/30(土) 11:15:02.16 ID:EkAeniPN0 - >>156
ごめん、じゃあ下手な俺でも楽しめる。 以上。
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160 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[]:2014/08/30(土) 11:20:48.84 ID:EkAeniPN0 - それはただ単純に根本的にあなたに討鬼伝は合ってないだけ、無印買っても無駄だわ。
てっきり極での調整部分がクソ故にと思ったが、討鬼伝自体の仕様を完全否定されたらどうしようもない。
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166 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/08/30(土) 11:30:32.44 ID:EkAeniPN0 - しかしアマゾンの評価は高いねえ…。
俺のやった討鬼伝極は世間様のやったのと違うのだろうか。 いや、ホントに自分が下手なのを差し置いてもこれで良いのかって思うんだが…。 まあ、世間様には思った以上にプロノフ様((笑)もそうじゃないのも含めて)が多くてこうなったって事か…こりゃもう買い戻すことも無さそうだな…。 とりあえず売ってくるか、いくらになるんだか…。
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178 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/08/30(土) 12:18:40.21 ID:EkAeniPN0 - >>169
むしろ酷くなってる。 鬼千切極が付いて部位破壊が容易になった代償か、間違いなく体力が跳ね上がってる。 それ以外の鬼の調整も酷いからホント苦痛以外の何物でもない。 >>174 シリアルナンバーはPCソフト以外はないよ。 ソフトに同梱されてるのはmyGAMECITYって言うSNSサービスの中のポイントを獲得するためのものだから、シリアルナンバーとは関係ない。 とりあえず、トレボの中にあったソフト本体だけを売りに行ってなんの問題もなく4000円で売れた。 そのまま無印買い直そうかと思ったが…今って無印値上がってるのね。 自分買った時って1000円ちょっとくらいだったのに、GEOだと税別2580円と3000円に近いお値段になってた。 可能性は低そうだけど、アップデートでまともになって買い戻したときのために一応DLCだけは無料期間中に購入しておくつもりだけど、 今のままだと本気でもうこのまま極とはさようならになりそうだ。 まあ、手元に残った天狐ぬいぐるみはかわいいし手触りもホントもふもふしてるし、画集も見応えある、サントラも十分なボリュームだと思うからトータルで考えればまあ、大損では無かったかな。 ゲームが普通にせめてストーリー本編くらいまで楽しめてれば最高だったけどね、残念。
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185 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/08/30(土) 12:36:40.68 ID:EkAeniPN0 - ただ、正直いつぞやのインタビューを見てしまうと、鬼の挙動に関しては「これがこの鬼のコンセプトです!」で突っぱねられるのがオチな気がしてね…。
もう全体的に新規追加および調整部分の挙動が軒並みクソとしか言いようがないものばっかりなんだけど、どう書けばいいんだろうか。 あれもこれも言わないからとりあえず鬼のパラメータの大幅な下方修正と、鬼のあちこち走り回りすぎ、攻撃の合間がなさ過ぎ、攻撃判定がそもそもまるで解らないような攻撃、2D格ゲよろしくな詐欺判定の修正だけはホントお願いしたい。 同じ喰らうにしても「どこ当たってるんだ、今の!」だと本当にストレスが尋常じゃない。無印でもあったが、極になってからホント増えた気がする。 というか、ホントそもそも見えないというか対処しようがないとかそう言うのが多いと思うんだ…上にあるけど、何度かやって慣れるとかそういう次元じゃない類の。
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192 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/08/30(土) 12:52:28.88 ID:EkAeniPN0 - >>188
オラビの回転尻尾攻撃でピヨるのはホント酷いと思う。 >>189 >>190も言ってるけど、無印で作れる装備じゃどれを持っていっても多少の差こそあれ、はっきり言ってクソの役にも立たないよ。 だもんだから、トレボ特典とか初回特典、引き継ぎ特典とかのネタ装備なんてとてもじゃないけど装備できないしね。 >>190 むしろ初っ端から酷かった気がするんだけど。 というか、ホント新装備に作る意味がないから乗り換えられないのに鬼の能力だけどんどんマシマシにされるから苦行だよね…。 >>191 普通はそう考えるんだろうけど、開発勢は「部位破壊しやすくなってダメージが入りやすくなる=鬼があっという間に死んでしまう」…じゃあ、体力をドカ盛りすればいいんだ! とかアホなことを考えたからあんな酷いことになったとしか考えられないんだけど、ホントバカだろとしか言いようがない。
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201 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/08/30(土) 13:44:42.60 ID:EkAeniPN0 - >>196
内容はともかくとしても「クリアする」だけなら出来るけど、 クリアする度に「やっと倒れたよ…」とか「やっと開放された…」としか思えない状態じゃ楽しむもクソもないよね。 それどころか、これの場合は「この後更に酷くなるのか…?」とか不安になる始末。 正直任務達成して達成感を得られた任務なんてなかったよ。 >>197 いや、強化で行くならともかく、そうでないなら特典装備自体はネタ以外の何物でもないでしょ。 それでなくても派生作成出来るようになるのがいつの話よって感じでさ。 まあ、ただのネタに終わらないって知っただけまだマシなんだろうけど…ねえ…。
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206 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/08/30(土) 13:55:01.32 ID:EkAeniPN0 - なんか文章が読めない頭沸いてる馬鹿に頭沸いてるとか言われたけど、まあいいや。
特典装備自体(そのもの)がネタってだけで、強化派生後はネタだなんて一言も書いてないんだがね。 とりあえず、コーエーに出来る限り要望を書いてみようかね。 しかしホントに多すぎて一旦ローカルのメモ帳にでも色々まとめてからにするかな。
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211 :枯れた名無しの水平思考@転載は禁止[sage]:2014/08/30(土) 14:19:43.89 ID:EkAeniPN0 - >>207
やめて下さい、てめえのバカが移るんで。
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