トップページ > 携帯ゲーソフト > 2012年01月25日 > fGhHnQq40

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枯れた名無しの水平思考
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR549
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR550

書き込みレス一覧

【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR549
441 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 13:23:47.22 ID:fGhHnQq40
亜鉛の腕は、大砲ランプ使えば破壊しやすいのかな
一応壊しつつ討伐できるけど、場合によっては残り1分で辛い
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR549
492 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 13:58:52.44 ID:fGhHnQq40
今村ラギ亜に笛で行ってみたけど、思った以上に相性良いな
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR549
555 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 14:56:15.97 ID:fGhHnQq40
イベントラギ亜、時間切れだった
おかしいだろ体力…PT前提か?
どんだけ手数稼がないと駄目なんだよ
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR549
567 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 15:01:36.08 ID:fGhHnQq40
笛で行ったけど、笛じゃなくても倒せる気がしない
第一怒り状態になるだけでも、かなり時間かかった。腹が壊れたのも15分ぐらい

PT前提クエ作るくらいなら、オンライン実装してくれよ
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR549
576 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 15:03:27.33 ID:fGhHnQq40
ご苦労の笛だから駄目だったのかな
攻撃力大でなんとかカバーしてるつもりだが
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR549
591 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 15:09:12.51 ID:fGhHnQq40
疲れた時はひたすら殴ってたけど、閃光玉使うべきかな?

正直武神闘宴より難しい
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR549
601 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 15:13:23.61 ID:fGhHnQq40
>>598
やっぱ挑戦者かぁ。回避性能は優先したい
ちなみに武器は?
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR549
604 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 15:15:47.47 ID:fGhHnQq40
>>602
d 上のレス見てなかったw

斧は使えないから、ミラオス太刀使うかなぁ。属性は高いけどどうなんだろう
それに笛の速度に慣れてるから、色々と大変かもしれない
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR549
633 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 15:58:12.01 ID:fGhHnQq40
ラギ亜、こいつもう色々とおかしい
ランスの+2で削られる時点で、もう調整ミスだろ

大放電とか逃げれないとまず無理だろ。右腕付近が安置っぽいけど
イマイチ確定じゃないし
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR549
647 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 16:12:48.90 ID:fGhHnQq40
まぁ流石に言いすぎか
噛み付きの判定って後ろからあるのか?なんで頭側に吹っ飛ぶんだよ

原種はあれだけ楽しいのに、亜種でこれだけ変わるとは
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR549
657 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 16:24:45.42 ID:fGhHnQq40
ラギ亜の大放電乱ランスじゃ避けれなくないか?
回避距離でもつけない限り無理だろうこれ。ただでさえガード性能でポイント食ってるのに
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR549
732 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 17:01:17.11 ID:fGhHnQq40
イベクエラギアやっとクリア

>>665
>>668
d 突いたあと大ステップして、首のあたりに位置取るようにしたらいけた
でもタックルは避けれん。位置の関係もあるし、俺のPSじゃ回避性能なしで避けれない
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR550
127 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 20:44:25.42 ID:fGhHnQq40
P2Gから入って、トライスルーしたランスだから
闘技場のラギアランスは、ガード性能無くてきつかった
上下移動を上手く使えば良いんだろうけど、イマイチできない
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR550
141 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 20:49:46.29 ID:fGhHnQq40
>>130
ランスはランスで、+2でもゴリゴリ削られて禿げそうだったw
それでも他の武器よりは何倍も良いんだが
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR550
153 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 20:57:36.34 ID:fGhHnQq40
イベラギアは無理だったけど、普通のラギ亜なら笛が安定だな
あの移動速度はやっぱ良いわ。片手の機動力も良いんだが、コンボが難しいしディレイが極端に効かないのが地味に辛い
そういう立ち回りするのがおかしいんだろうけど
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR550
172 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 21:04:59.70 ID:fGhHnQq40
>>170
灼熱核とか嫌でも出ないか?こっちは龍玉出なくて困る
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR550
199 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 21:23:16.86 ID:fGhHnQq40
あえて言うなら、笛の種類減らしたのと謎の旋律変更が不満だな
色んな笛使って音色楽しむのが醍醐味なのに、開発許さん
開発は多分、笛はPT専用とか思ってるんだろうな
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR550
262 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 21:52:05.67 ID:fGhHnQq40
今回紫ゲージの倍率ってどうなんだろ
これだけ付けにくくしてるって事は、従来通り1.5倍かな?
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR550
430 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 23:11:08.25 ID:fGhHnQq40
ベリオ亜種こそまさにうざいモンスターだな
+2でもゴリゴリ削られるのに、判定が二回になりやがった

ランスを弱体化するのは良いけど、ガードよりカウンターを弱体化で良いのに
実際ガードそのものより、カウンターが強い
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR550
459 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 23:31:10.03 ID:fGhHnQq40
大地の角出すなら、亜種の方が良いよな
原種だと色が一緒だし、上質な角だとさらにへこむ
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR550
469 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 23:36:28.68 ID:fGhHnQq40
>>465
レウスはハンマーだとカモ ※ただし希少種は除く
ブラキは尻尾と爆破の異様な広さがうざいけど、まだ許せる
ラギアは原種はランスのカモ。亜種と希少種は死ね。特に希少種



【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR550
487 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 23:41:19.16 ID:fGhHnQq40
なんというか、ちょっと工夫すれば良さそうなモンスターが多すぎるよな
社長が訊くで、なるほどこう来るのかと思わせる作りを意識した
とか言ってたけど、正直逆すぎる
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR550
504 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 23:45:10.92 ID:fGhHnQq40
一度で良いから、社員のソロ討伐動画を見てみたい
社員が討伐できないなら採用してほしくない。全員辻本Pみたいな腕なら笑う
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR550
519 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 23:49:16.96 ID:fGhHnQq40
>>510
やっぱ動画上げてる人みたいな腕なんかね?
ゲーム会社って、プレイ専門みたいな職の人もいるみたいだが、そういう人のプレイ動画も見てみたい
【3DS/MH3G】モンスターハンタートライG HR550
550 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2012/01/25(水) 23:58:36.65 ID:fGhHnQq40
シリーズ通して、ラグや処理落ちは毎回壁だよなぁ
その辺は仕方ないのかな


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