- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
13 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 02:55:04.78 ID:bWPUpGpdO - 系譜まではセイバーフィッシュもデプも人権が無かったからな
弱い、生産長い、高いとマンタがあらゆる面で強すぎた そして>>1乙
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
20 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 03:25:54.23 ID:bWPUpGpdO - リゼル系は安くて変形出来るから良いよな
ただチェーンさん、何でお前はそこでν持ち出すですか。大人しくリゼル使って下さいよー! 三連星の一人合わないじゃないですかー!
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
33 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 04:54:12.06 ID:bWPUpGpdO - ミライさん程度には無かったっけ?
チルドレンは全員NTでも別に良いんじゃね むしろ脅威はエルもNTにするべきだった。機体的にも原作で一番頑張ってたし戦果も挙げてたしなぁ
|
- 【PSP】ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS Part105
396 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 05:25:13.70 ID:bWPUpGpdO - >>390
レーダー見て位置取りしろ・・・は流石にまだ難しそうだから、囲まれない様に引きながら射撃だな 自分から突っ込むと袋叩きだし、一度マズいと思ったら素直に一気に逃げて頭冷やすべき。対人でも熱くなる奴は一度引いて冷静になるってのは大事だぞ
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
48 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 06:47:27.71 ID:bWPUpGpdO - 俺もギレンで北米&メキシコ完全制圧してたのに、いきなりニューヤークとキャルフォニアの間辺りにビッグトレーが湧いた事がある
そこまでに沢山兵配置してるのに、流石に気付かない訳ねーんだぜ
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
326 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 15:34:11.57 ID:bWPUpGpdO - ギレン編の連邦ルナツーはいっそ生産出来ないとか、輸送先に出来ないとかしても良かったよなぁ
いくら何でも、EASYからでしゃばり過ぎ 戦略的価値が無いから落とさないって、総帥どんだけ無能なんだよ
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
336 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 15:45:38.18 ID:bWPUpGpdO - >>328
総帥編だろうが、戦うしか出来ないゲームなんだぜこれェ て言うか、すぐ先に軍事拠点があって叩かず見えないフリは駄目だろうよ 定期的に連邦艦隊がやって来て侵入しようとしてんだぜ キシリアがグラナダで反乱したけど、戦略的価値が無いからジャブローしか見えないってのと大差ないぞ
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
348 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 15:57:36.62 ID:bWPUpGpdO - >>340
いやだから、そうだったら良いよ?別にルナツー無視しても でも今回は引きこもりどころかめちゃくちゃアグレッシブ過ぎんだろ 「目の前に超活発な敵軍事基地があるけど意味が無いから潰しませーんwww無駄な小競り合いで資源無駄にしまーすwww」とか、ジオンのお財布充実し過ぎだろ
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
378 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 16:20:31.24 ID:bWPUpGpdO - >>354
MSが貴重(笑)じゃねーか今作。連邦すらいきなりMS祭りだってのに 原作の設定に忠実なら無視も理解出来るが、今作のルナツーのどこに原作らしさがあるのかって言う てか、「シナリオだから落とせない」って、それどうにかするのが売りのIF展開なんじゃねーの
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
396 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 16:35:19.26 ID:bWPUpGpdO - >>389
IFモードって何だよ。その基準が分からないんだが ギレン編でラルが木馬に勝ったり、ジャブロー潜入部で勝利したり、コロニー落としまくりとかあるのに、ルナツーだけは駄目って何だよ
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
410 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 16:46:05.39 ID:bWPUpGpdO - >>402
どんな俺様基準だよ 単純に原作で起こらなかった、起こり得る展開ならIFだろ CCAのフィフスルナとか、物語に影響しない部分はIFじゃないと?
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
430 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 16:57:25.37 ID:bWPUpGpdO - 自分で作って販売かプレイすれば良い(キリッ)
開発の逆ギレにしか見えないわ 外伝勢力とかでは過去作も出来てた事じゃん
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
457 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 17:12:30.36 ID:bWPUpGpdO - >>451
ルナツーの生産量が上がる根拠は何だよ。開発でもなきゃ分からんわ 誰もルナツーを最速で攻略を強制しろとも言ってないだろ 宇宙の部隊でルナツー攻めながら、地上の部隊が侵攻だって出来るわ 戦艦が大量に打ち上げ?良いんじゃね 地上でデプとやるよりはザク無双出来るし、何も怖くないわな
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
467 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 17:20:49.30 ID:bWPUpGpdO - >>462
だから意味分からないっつーの 落ちにくくするから何?こっちの戦力を増やして、勝てそうなら攻めるだけだろ? 何で最初からルナツーの制圧が必須なの?可能か、必須かは全然違うんだけど? てか、お前ベリハギレンマジでやったの?物量でどっちにしろ防戦しかしないだろ。相手はとっくに生産限界なんだし、今更生産が増すから辛いとか意味分からないわ
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
489 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 17:38:33.74 ID:bWPUpGpdO - >>478
やりかねない? ただの個人の妄想じゃん あとさ、ハード以降と言ってるけど介入無しノーマル基準に考えるべきじゃねーの。 ノーマルで無理なら仕方無いだろうが
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
510 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 17:52:42.37 ID:bWPUpGpdO - >>502
だからルナツーをもっと消極的にしろって話が出てるんだろ シリーズ恒例ではあるが、ここまで原作無視した設定で、原作のルナツーの設定で納得しろは無理があるっつーの
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
533 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 18:03:01.45 ID:bWPUpGpdO - >>525
別に北米制圧後でも良いが? 延々と戦艦向かってくるのに価値が無いからいつまでもスルーのが苦しいわ。価値あんだろ
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
541 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 18:09:53.35 ID:bWPUpGpdO - >>538
最前線に戦艦やMS生産配備する基地に戦略的価値が無いと思ってんの? 原作設定持ち出すのは良いけどさ、そもそもこのルナツーが原作無視してんだろって話だっての
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
556 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 18:17:40.84 ID:bWPUpGpdO - >>548
連邦視点で軍事的に大きな価値があるなら、潰す価値は充分あんだろ。つーかそれこそ戦略的価値があるだろ 以降の連邦の宇宙は、わざわざ打ち上げっつーリスクを負わなきゃならないんだぞ? 降下部隊がルナツーから出た部隊にやられる可能性もあるし、そもそも宇宙の懸念を一つ減らせる 別にオデッサや北米前にやらせろって話じゃねーよ。地上が安定したから宇宙掃除して万全を期して決戦に望むって事
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
612 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 18:49:40.67 ID:bWPUpGpdO - >>605
フィフスルナやギュネイに捕まったνガンダムを馬鹿にするのはやめて貰おうか
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
628 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 18:55:55.49 ID:bWPUpGpdO - >>619
>>602の国では平日なんだろ・・・察してやれよ
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
630 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 18:57:24.75 ID:bWPUpGpdO - >>625
そんな経緯は別に無いぞ SSの各時代からif展開はあるし
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
641 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 19:05:36.55 ID:bWPUpGpdO - >>638
まさ妄想がソースなんだろ・・・? やってみなければ分からんだろ
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
647 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 19:11:07.68 ID:bWPUpGpdO - >>643
逆じゃねそれ プレイヤーが価値があると判断したから攻める、無いなら攻めない むしろ総帥の判断で計画的に侵略出来る方がSLG要素あるだろ お前の言うのは、指定された道をひたすらなぞり、順番に配置された敵を倒す一本道RPGと大差ないわ
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
655 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 19:16:27.54 ID:bWPUpGpdO - >>653
SS当時から全く発展する可能性が無いって意味か? 少なからず、俺はそういう点も期待して買ったがね。CMもかなりifプッシュだったし
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
660 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 19:19:32.51 ID:bWPUpGpdO - >>656
ギレンでの話がしたいのか、SLG面での話がしたいのか、どっちなんだよ・・・ 「操作性が悪い」→そういうゲーム 「バグ多いよ」→そういうゲーム 「ウンコウン」→そういうゲーム でFAと言いたいのかよ
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
667 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 19:24:53.22 ID:bWPUpGpdO - >>662
だからその無理な理由は何? SLGとしての価値が無い(キリッ)は脳内ソースだろ ハワイはこれ出来るからシステム的に無理じゃないだろ?
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
680 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 19:29:43.86 ID:bWPUpGpdO - >>668
え? ガンダムだから機械を使って制圧するゲームだよ?他に何が出来んの? >>670 何でジャブローでもない、ただの宇宙基地が終わる程度でED出るんだよ V作戦発動→勝利ED V作戦無視→敗北ED で納得すんの?
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
689 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 19:32:58.38 ID:bWPUpGpdO - >>679
言いたい事まとめて来いよ・・・一貫性が無さ過ぎる・・・ ガンダムゲーだけど、敵のジオンはルナツーガンガン来るよね。何でなの? ガンダムゲーとしてか、SLGとしてかの説明よろ
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
708 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 19:40:14.28 ID:bWPUpGpdO - >>696
だからさ、V作戦を発動しないレビルだって可能なのに原作にいつまで縛られてるの? ハワイは選択次第で攻略順序が変わる。ジャブローすら奇妙な解法ではあるが他の拠点より早く攻略出来る 今までのシリーズを否定どころか、今までのシリーズでやってる事を広げてくれって言ってるんだが
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
718 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 19:44:03.29 ID:bWPUpGpdO - >>702
開発さんお疲れ様でーす^^ 手を抜きたいから触れるなって事ですねわかります。あ、ウンコウン修正まだですか^^ まぁ何だ、条約で禁止されてる核が撃てて、コロニー落としが出来るのに暗黙のなんだって? あ、原作知らないんですね
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
724 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 19:48:18.00 ID:bWPUpGpdO - >>713
むしろ逆に聞きたいんだけどさ、if展開が増えてプレイヤーに何の不都合があるの? 原作やりたいなら原作展開、茨の道でもロマンやイベント重視したり、実用性からif展開を選べば良いだけだろ? 「原作展開だからもう充分!もうこれ以上望まないのがユーザーの総意なんだ!開発最高!」とでも言いたいのか?
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
729 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 19:51:20.37 ID:bWPUpGpdO - >>727
だから何がぶち壊れんの?仕事増えた開発現場の空気か?
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
740 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 19:57:13.16 ID:bWPUpGpdO - >>736
攻略すりゃ良いじゃん 今作なんて特にやりやすいだろ。パイロット編なら謎の援軍発生出来るんだし、開発側が原作勧めたいならそういう風にすりゃ良いし ていうか、ルナツーもだけど総帥編の話じゃねぇの CPUってどういう事
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望20
828 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/03(土) 21:40:21.34 ID:bWPUpGpdO - >>827
アムロ含む3人にν系と居ればユニコ渡すだけで良い。それ以上はむしろ邪魔になる可能性がある いなければハサウェイだけど、人余ってるみたいなら強い人で
|