- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望17
956 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 01:12:30.69 ID:RB8BvB+10 - NT-D発動したユニコーンでナイチンゲールのファンネル奪えるかと思ったけど奪えなかったわ。
けどビームマグナムが3発も当たって驚いた。運動115は伊達じゃないな
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望17
967 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 01:23:59.24 ID:RB8BvB+10 - これでちゃんと伝わるって言うねw
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望17
969 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 01:25:48.00 ID:RB8BvB+10 - >>968
それ以外にどんなことがあるのか。
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
104 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 09:15:04.56 ID:RB8BvB+10 - ギャンクリーガー出力最大改造で格闘200になるとかやばい
>>11 限界なんだけど、バナージ乗せたジェガンで格闘3回になったから、ジェガンに隠し格闘無ければ130%じゃでないよね。 突きじゃなくて1段目と同じモーションだった。
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
109 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 09:22:58.65 ID:RB8BvB+10 - >>108
ACE系でマクロスやZを変形して操作してみれば納得するんじゃね? 直線飛行しかできないんだから運動性はさがるでしょ。
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
115 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 09:28:28.41 ID:RB8BvB+10 - >>114
方向がわかるから予測射撃がやりやすくなる。 エウティタとかでも可変中は速度あがるけど直線移動だから同じく可変機による曲げうちがかなり当てやすかった。 回避率はMS形態でふわふわ上下左右に動いてるほうが高い。 まぁ、別ゲームだけど。
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
145 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 09:52:31.90 ID:RB8BvB+10 - >>142
そろそろ拠点行くかなってところで拠点に大型メガ粒子砲ですよ!
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
173 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 10:22:49.07 ID:RB8BvB+10 - >>172
ユニコーンが使えないぐらいじゃなかったっけ?
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
183 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 10:34:10.71 ID:RB8BvB+10 - レビルギレンのノーマル+最良エンド
一年戦争アムロ、ティアンム、シャア、ドズル、ガイアの最良と全エンド CCAのクェス最良全エンド、アムロ最良全エンド これで18万ぐらい。 レビルギレンイージー残しでやっと最終にユニコーンやシナンジュ一機のみ使えそうな感じ
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
195 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 10:49:10.91 ID:RB8BvB+10 - 地上で戦艦打ち落とすのに狙撃がかなり便利
ギャン系でもアルビオンがごりごり減る
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
739 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 18:05:35.97 ID:RB8BvB+10 - >>738
ヘビーの目玉は80×2の格闘じゃね? あの段階でこの格闘力はかなりでかいと思う。 FAは推力兵器改良で運動性40ガンダム量産のための布石
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
755 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 18:33:15.58 ID:RB8BvB+10 - >>754
データ自体は本体に入ってないんじゃないの?
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
796 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 19:43:31.19 ID:RB8BvB+10 - 歴史介入はその時代にいる人使用不可にするんじゃなくて最初の搭乗機が変わるとかにしてくれれば一年戦争組みも生きたはず
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
799 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 19:50:50.48 ID:RB8BvB+10 - 300機制限じゃない?
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
807 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 19:57:01.39 ID:RB8BvB+10 - >>805
その場合は拠点のマップ内で主人公の周辺のヘクスが埋まってる可能性
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
832 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 20:34:33.57 ID:RB8BvB+10 - >>831
Gジェネへどうぞ
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
899 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 21:51:25.29 ID:RB8BvB+10 - >>895
せめてゾックも使えればアッグやアッグガイが壁になって使えたのにね。 ジュアッグとスタックさせて格闘担当ぐらいか
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
912 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 21:59:07.34 ID:RB8BvB+10 - >>905
やりこむようなゲームだから自分なりの楽しい遊び方を探し始めたってところじゃね?
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
940 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 22:22:33.65 ID:RB8BvB+10 - >>2
テンプレQ&A修正案 Q&A Q:初回に買わないとカミーユとか使えないの? A:初回特典はガンダムロワイヤルの方だけ プロダクトコードは初回でなくともついてくる また、アッガイ等一部機体は公式HPの方にも注釈されている通り ゲーム進行に応じて特典なしでも使用可能 Q:DL版の配信は?値段はどうなってるの? A:UMD版の定価と同じ6280円で配信中です。 Q:Z、ZZガンダムのシナリオは? A:ありません。一年戦争と逆シャアのシナリオのみです 一年戦争後に二部開始という事もありません 0083やZ時代の機体は登場します Q:前作からの変更点は? A:脅威Vまでは系譜ベースでしたが、今作は初代SS版をベースとしている為 一枚MAP、生産制限などの要素があります またユニットは全て単機編成となり、最大6機までスタックでき サイズ差のあるMAとMSでもスタックが組めます Q:パイロットシナリオって何?決められたシナリオに沿って進めてくの? A:面攻略型のゲームモードではなく、総帥シナリオの簡易操作版です AIが全軍を操作する中、プレイヤーは 現在の階級に応じた範囲の部隊だけを操作します Q:難易度ノーマルだけど、糞難しくね? A:イージーで始めましょう パイロットシナリオなら、命令、編入を可能な限りフル活用しましょう Q:核使って発言力なくなった。聞いてないよ A:条約違反として発言力が10000減ります。マイナスにはならないので使い切れば問題なし! Q:介入ポイントって一度使うとなくなるの?もったいなくて使えないんだけど A:シナリオ開始ごとに所持ポイントまで補充されます。ばんばん使いましょう。 Q:DL版買ったんだけど、プロダクトコードないよ? A:ダウンロード版をご購入のお客様には、本特典をPlayStationStoreにて9/22より配信させて頂きます。 ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが今しばらく下さい。
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
981 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 22:52:20.22 ID:RB8BvB+10 - >>950
次ぎスレのテンプレ>>940でよろしく。 特に反対とか出てないし加筆したやつで
|
- 【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望19
22 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 23:08:44.91 ID:RB8BvB+10 - >>15
一兵卒が軍の新開発兵器を調達する労力を考えてみると今の仕様で面倒だが納得せざるを得ない
|