トップページ > 携帯ゲーソフト > 2011年09月01日 > 4DLNjbB80

書き込み順位&時間帯一覧

1 位/4244 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000008851511000000000047



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
枯れた名無しの水平思考
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18

書き込みレス一覧

【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
101 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 09:11:51.72 ID:4DLNjbB80
クェス編の最良目指して全力でハサ囲ってたけど
レウルーラの移動距離と射程計算して、左下にクェスでハサを釣りつつ
一番左下付近まで誘導して、25機ぐらい居ればハサ無傷で完全に囲えるな
介入で呼んだのは、カミーユZとジュドーZとロザミアギャプラン
でも、こんな事するよりも最初からレウルーラとかを砲撃で落とした方が楽だろうな、これw
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
110 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 09:24:03.50 ID:4DLNjbB80
改造って、元の数字のパーセンテージで決まらないっけ
ウェイブライダーだと運動性が落ちるから、その分上昇率も鈍るんじゃないかね
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
117 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 09:31:51.93 ID:4DLNjbB80
運動性はどれだけ細かい回避運動が出来るか
機動性はどれだけ速く動けるか
似てるけど違うでしょ
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
132 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 09:45:30.50 ID:4DLNjbB80
系譜でも脅威vでもMS形態の方が運動性高いな
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
136 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 09:47:28.56 ID:4DLNjbB80
>>134
最近のスパロボはMA形態の方が運動性高いけど、F辺りだとMA形態の方が運動性が低い
要はさじ加減
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
142 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 09:50:12.96 ID:4DLNjbB80
>>140
減らしても回復しに行くのかw
どちらにしろめんどくさいのね・・・
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
144 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 09:52:31.90 ID:4DLNjbB80
てか、なんでMA形態の方が運動性高い方がいいの?w
Zとか変形して推力後ろに全部持ってきてるんだから、細かい動きなんて出来る訳ないやん
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
152 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 09:59:47.58 ID:4DLNjbB80
>>147
宇宙のMA形態は系譜の頃から要らんと思ってたけど、空適正◎のMAはあんなもんでいいんじゃない?
推力改造して手薄な特別拠点に一気に攻め込んで、そのまま中央拠点を狙いに行けるってだけで十分強いと思うけど
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
160 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 10:08:13.87 ID:4DLNjbB80
>>158
サイトのアンケに9月1日配信なんたらって書いてあったね
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
163 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 10:10:58.92 ID:4DLNjbB80
クェス編のイバラノソノがあったであろうアンショウクウイキの拠点開発度がバカみたいに高くて毎回噴く
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
174 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 10:23:43.90 ID:4DLNjbB80
絶頂アムロwwwこれはwww
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
177 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 10:27:38.83 ID:4DLNjbB80
>>176
逆シャア時代のシナリオだと、10万ポイントぐらいあればユニコーンもシナンジュも呼べるけど
1年戦争時代に呼ぼうとすると27万とか要求されるから、全制覇ぐらいの勢いが必要かも
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
180 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 10:30:46.09 ID:4DLNjbB80
>>179
格闘回数自体は増えないんじゃない?
射撃が微妙だったり、射撃戦だけで落とされかねないなんて時に使うんじゃないかな
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
191 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 10:45:38.50 ID:4DLNjbB80
あれ、ガイアの最良取った人いる?
EASYだけやって、キシリアがギレンに対して反乱起こして
キシリアの優秀な部下としてマクベと一緒に活躍しましたよ的なENDだったけど
ポイント確認し忘れたから最良なのか分かんなかったんだよな
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
198 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 10:50:50.15 ID:4DLNjbB80
>>193
おー、マジか
ありがとう

【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
202 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 10:53:23.57 ID:4DLNjbB80
>>199
確認サンクス
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
212 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 11:06:20.63 ID:4DLNjbB80
>>208
VHティアンムで、アバオアクーに向かってる最中にケンプやらゲルググやらギャンやらわんさか出されて
こっちはアレックスがやっと完成したけど、エース乗せられるのがガンダム三兄弟ぐらいで
MS戦でやたら苦戦する上にビグザムがご丁寧に後ろから砲撃して来てジオンズルイと思ったわ・・・w
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
236 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 11:37:36.79 ID:4DLNjbB80
>>233
Lv10で覚醒NTに構造把握 Lv12ぐらいで高速機動覚えたはず
全部じゃないけどとりあえず
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
244 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 11:40:57.49 ID:4DLNjbB80
>>239
レベル上がれば真性NTとかになるんじゃないかな?
そこまでレベル上げてないからなんとも
ハマーンは感応型NTだったけどね
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
247 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 11:43:35.59 ID:4DLNjbB80
カミーユ感応型なのか・・・てっきり真性かと思ってたけど
あれか、Zじゃなくてν乗れってかw
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
260 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 11:49:40.24 ID:4DLNjbB80
>>250

感応型NT 感知可能 NT兵器性能強化 NT武器最大
戦闘後の士気変動+2 砲撃術(?)*2
敵士気低下−20

真性NT 感知最大 NT兵器性能最大 NT武器強化
戦闘後の士気変動+1 狙撃術(?)*1 盾防御率+5%
敵士気低下−10

wikiから引っ張ってきた
エルメスとかαアジールみたいなのに乗せるなら感応型で
サイコミュ積んでるけど、ファンネルとかが無いなら真性かな?
格闘にプラス修正が入る戦闘型NTの方が使い勝手良さそうだけど
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
281 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 12:00:20.06 ID:4DLNjbB80
>>266

良い所
拠点前の攻防が熱い


悪い所
各地のユニット管理に手間がかかる
重要拠点内じゃないとパイロットを配属できない
兵器輸送に時間がかかる(最前線に届けるとなるともっとかかる)


でもまぁ、一枚絵マップ嫌いじゃないぜ・・・
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
296 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 12:06:15.92 ID:4DLNjbB80
SSの時も思ったけど、一枚絵だと一年戦争時の地球から下のサイド2-5-6辺りって正直要らんよな・・・w
連邦もジオンもお互い大体上通るしw
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
303 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 12:08:54.19 ID:4DLNjbB80
>>300
インドってだけで3000円でララァが付いてくるのかと勝手に間違った解釈してしまった
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
306 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 12:11:26.43 ID:4DLNjbB80
値段によって手に入るポイントが違います!とかだったりして
3000円のまとめ売りの奴買うから関係ないけど
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
315 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 12:15:06.51 ID:4DLNjbB80
>>312
ミノフスキー粒子は皆平等です
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
322 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 12:19:05.91 ID:4DLNjbB80
完全版が出たとして、追加でアストナージシナリオとかありそうだな、テムレイのノリで
エリオット・レムとか追加してくれたら喜んでホイホイされるんだけどな・・・
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
337 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 12:29:46.17 ID:4DLNjbB80
>>332
うわぁ、ポイント集め楽そうだなーwww
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
341 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 12:31:19.89 ID:4DLNjbB80
DLCそんな簡単にポイント手に入るならもうポイント直で売ればいいのにw
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
344 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 12:33:59.12 ID:4DLNjbB80
>>342
ハサウェイのが200円で10000ポイントぐらい取れるんだろうから、さすがにそれだったら買わないわw
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
358 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 12:38:34.20 ID:4DLNjbB80
ハサウェイシナリオ考えた奴、やる気あるのかよw

【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
369 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 12:43:03.92 ID:4DLNjbB80
クェスシナリオの最良の時もハサウェイは条件的にやらかしてくれたけど
ハサウェイシナリオも十分やらかしてくれてるなぁw
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
383 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 12:50:23.71 ID:4DLNjbB80
>>381
どっちかって言うと、アイテム課金に近いノリじゃないかな
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
392 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 12:54:12.46 ID:4DLNjbB80
ハサウェイとテムレイのお手軽さがこれでもかと目立ってしまってるけど
他のシナリオどうなんだろう
ブライト編も5ターン以内に大気圏突入出来ないと史実ENDになるとかだったら噴くんだが
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
396 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 12:55:17.13 ID:4DLNjbB80
Oh・・・書いた途端に>>389とは
なんだよバンナムやりたい放題だなw
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
406 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 12:58:44.37 ID:4DLNjbB80
この分だと、ランバラル編もガイア編と大差ない気がしてきたぞ
キシリアもアバオアクー防衛戦で、ギレンのグワジンに隣接すると史実ENDとかはじゃないの?w
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
411 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 13:01:10.12 ID:4DLNjbB80
高性能なジムと言えば、ジムスナUだったのに今回微妙だからなぁ
運動性18じゃパイロット乗せる気になれん
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
426 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 13:08:05.06 ID:4DLNjbB80
ハサウェイの未来に自由度が無さ過ぎるw
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
432 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 13:10:23.05 ID:4DLNjbB80
>>430
検証乙
しっかし、酷いなw
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
446 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 13:14:57.46 ID:4DLNjbB80
「どきなさいハサウェイ!」
「どうぞどうぞ」
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
458 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 13:20:10.40 ID:4DLNjbB80
まぁ、何だかんだで手軽にポイント手に入って、VHがやり易くなるってのは嬉しいんだけど
それでもちょっと何か喉に小骨が引っかかる様な感覚があるなw
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
463 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 13:21:56.79 ID:4DLNjbB80
うお、マフティーマジか
そして、Ξは完全版までお預けwww
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
473 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 13:28:31.47 ID:4DLNjbB80
>>470
最良EDの内容はこんなだったよ、ってのまとめがあるだけでも違うだろうね
クェスのアムロ絶頂とか、ガイアのキシリアの部下として活躍しましたとか、そういうの

【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
479 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 13:31:19.93 ID:4DLNjbB80
>>475
なんかそうっぽいけど、一応さ
ポイントがどれだけ加算されましたとか自分でやらないといけないし、案外分かりづらかったり気付きにくいと思うんだ
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
486 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 13:34:28.02 ID:4DLNjbB80
アイマスのDLCで味しめちゃったんだろうな・・・
今度はアニメのBDにソフト付けて毎月売るぐらいだし・・・
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
505 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 13:45:34.51 ID:4DLNjbB80
元々データは入ってて、DLCでそのデータが使えるようになるとかそんなもんじゃないかね、大体の場合
DLC追加前からスタッフロールにマフティーの名前が出て来てるのがいい例だと思う
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望18
516 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2011/09/01(木) 13:52:47.49 ID:4DLNjbB80
ガルマ編あるのすっかり忘れてたけど、まさかシャアの(ry


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。