トップページ > 携帯ゲーソフト > 2010年11月22日 > QXD0xLXGP

書き込み順位&時間帯一覧

28 位/3399 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数04770201000000402002001030



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
枯れた名無しの水平思考
パワプロクンポケット13

書き込みレス一覧

パワプロクンポケット13
407 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 01:05:48 ID:QXD0xLXGP
>>405
ランダムで付いてるようです

冴花、メイドサイボーグに「家族」の選択肢で超特闘気ゲットです
他に重要な選択肢は前述の、一周目で出なかった選択肢くらいだと思います
パワプロクンポケット13
411 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 01:31:27 ID:QXD0xLXGP
>>408
前ステータス+1でした、普通は試してないのですが前作と一緒だと思います
余談ですがナゲルダケだと序盤コントロールが悪くて逆に難しいですね、スタミナもすぐ無くなります
パワプロクンポケット13
414 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 01:50:53 ID:QXD0xLXGP
>>412
そうです、変化球選択もランダム?のようで初回は1回でスタミナ切れ起こしますね
パワプロクンポケット13
416 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 01:56:00 ID:QXD0xLXGP
>>413 箇条書きでいきます
○スタメン
椿
ソルジャー
アクメド
H亀田
小杉
利根川
坂本
赤坂
野球マスク
○控え野手
統道
岡田
写六
番長
ブラック
ロボ
○先発
正金
茂宮
松倉
スーパー
真賀津
○抑え
ビジラン
布具里
冬野
佐藤
沖田
ホーク
パワプロクンポケット13
418 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 02:11:42 ID:QXD0xLXGP
>>417
4行×8列×4BOXですね
パワプロクンポケット13
423 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 02:24:31 ID:QXD0xLXGP
>>420
主人公含めて15人ですね、シルエットなのでまだ分からないキャラばかりですが

>>421
キャッチャーが勧誘でしかいなさそうです、まだキャッチャーだけ名有りを見かけてません

>>422
一通り見たのですがなさそうです、変化球も
パワプロクンポケット13
426 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 02:44:53 ID:QXD0xLXGP
超特取れば多分冴花ハッピーみたいです
風呂敷畳まれそうと思ったらまた広がった感じです
パワプロクンポケット13
427 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 02:45:45 ID:QXD0xLXGP
よく見ると名無しメイン捕手もいませんでした
勧誘を一人もしなかったらいるのかもしれません
パワプロクンポケット13
428 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 02:47:54 ID:QXD0xLXGP
ルッカのアルバム肩書き「だめな人」
パワプロクンポケット13
431 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 02:51:44 ID:QXD0xLXGP
そう言えば6人目の彼女候補? に会っていたかもしれません
黒髪ポニテの剣道娘です、ランダムで一周目に会いました
彼女画像もうすぐ上げます
パワプロクンポケット13
433 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 02:59:59 ID:QXD0xLXGP
多分画像出てないふたりです
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1262654.jpg
パワプロクンポケット13
438 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 03:12:10 ID:QXD0xLXGP
と思ったら来ました、好感度上がったので確定と思います、御影ちゃんです
http://imepita.jp/20101122/113840

>>436
前述の選択間違えていたら展開的にバッドだと思います
パワプロクンポケット13
439 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 03:13:02 ID:QXD0xLXGP
>>437
安産型です
パワプロクンポケット13
443 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 03:18:02 ID:QXD0xLXGP
さっき言った剣道娘です
http://imepita.jp/20101122/117780

>>441
ほぼ変わり無いと思いますが、オレペナはまだ分からないです、すみません
パワプロクンポケット13
446 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 03:23:20 ID:QXD0xLXGP
情報滅茶苦茶ですみません、今回勧誘時に好感度上昇があって、
御影は弟の方が仲間になるみたいでその好感度が表示されただけかもです
ラブスコープ持ち込んでなくて確認出来ないです、ごめんなさい
パワプロクンポケット13
452 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 03:42:37 ID:QXD0xLXGP
千羽矢(漢字表記はこれです)は2年4月までにある程度好感度があれば番号もらえるみたいです
パワプロクンポケット13
455 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 03:53:17 ID:QXD0xLXGP
>>453
冴花、千羽矢、靖子、桜華はラブスコープ、好感度上昇で確定だと思います
残り二枠が分からないですね、モブっぽい水色髪は一周目で要所要所でランダムが起きたので
そうかな、と思いました(本校から弾かれたのに何故あなたは頑張れるの?的な)
パワプロクンポケット13
456 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 03:54:57 ID:QXD0xLXGP
ルッカはアルバムのプロフィール欄です、12からアルバムで統一されてたので一緒にしてしまってました
パワプロクンポケット13
460 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 05:01:49 ID:QXD0xLXGP
甲子園決勝戦で負けると千羽矢バッドでした
パワプロクンポケット13
461 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 05:02:49 ID:QXD0xLXGP
>>434
スクラッチは初起動時から無限に出来ます
作ってもポイントは取られないし入りません
パワプロクンポケット13
462 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 07:23:36 ID:QXD0xLXGP
最初から 砲手カンドリー
最初から 学者ハーシバル
クインシティでうろつき 船大工エンゼル(武美)
ツンドランドでうろつき 侍ユウキ
ニューホープうろつき ガンマンハルカ
ニューホープうろつき 歌手ヒヨリ

とりあえず仲間になったのはこれだけ

スキル習得方法は12とほぼ一緒みたいです
パワプロクンポケット13
479 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 14:10:48 ID:QXD0xLXGP
ウタノはまた素っ気ない選択肢で仲間になる可能性がありそうです、料理のうまい神父さまの話も出て来ました
レンは序盤の時限クエストで 怪しい船に近づく→飛び込んで助ける で出現しました

>>468
まだ誰も見かけてませんね、木村ルートでルッカとその手下らが出たくらいです

>>473
一通りクリアしたら難易度が跳ね上がりました、日数制限がかなり緩い(殆どに制限無し)ので
イベントが無くなるまでうろついたのちにクエスト始めたのですが
順番を間違えている可能性もありますが多少は稼ぎプレイをしないといけないかもしれません
反面お金にはかなり余裕があると思います、野球人形作ると裏の資金がもらえます

>>474
体感ですが固有戦闘スキルは無さそうです
武器にランダムなどで付いている戦闘スキルを、SP消費で任意に発動は出来ます

>>476
500ペラだけだと思います

>>477
400日経過で本編ちょっとしか進みませんでした
クエスト一つで20日とか消費するので、日数経過を気にしていたら
かなりつまんなくなりそうです
日数時限イベントは20くらいこなして二つくらいしか起きませんでした

パワプロクンポケット13
482 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 14:23:10 ID:QXD0xLXGP
裏の戦闘システムに付いて公式に無さそうなので書いておきます
ややこしいので説明でも意味不明だったらすみません

装備は武器防具の二つのみ付けられて、防具の数値は守備力(SP)と回復量のみです

戦闘はリアルタイムで、特に何も指示しなければ味方は勝手にランダムに敵を攻撃します
カーソルを合わせて、「戦闘スキル、後衛に下がる、かばう、爆弾」をABXYに割り振られているボタンで指示します
また、敵にカーソルを合わせて「ロックオン」すれば、味方がすべてその敵を狙うようになります、任意のタイミングでロックオンキャンセルも可能です
後衛にいる間のみ、防具の「回復量」分のSPが回復します。敵からも狙われません
また後衛にいると味方を「はげます」ことが出来、自分のSPを前衛に分け与えられます

敵から攻撃を受けるとまずSPが消費されます(敵も然り)
SPが無くなると強制的に後衛に下がり一定時間気絶します
全員が後衛に下がると、全員が前衛にいる状態となりSPが回復しなくなります
アイテムもSP回復戦闘スキルもまだ見ていないので、この状態からの抜け出し方が
今のところ分からないですね

戦闘後にある程度はSP回復するのですが、回復量は有限(常に確認出来る)ので
戦闘後回復が無くなるとかなり辛いです
上記の通り守備力=SP量なので、HPはレベル依存のようです
応急処置も戦闘後「HP」回復なので、粘りは前回よりリスクが高そうです
パワプロクンポケット13
484 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 14:24:54 ID:QXD0xLXGP
>>481
今作のチームはその二つだけだと思います
パワプロクンポケット13
491 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 14:41:40 ID:QXD0xLXGP
>>487
wi-fiは発売日まで繋がないでおこうと思ってます

>>488
あくまで発売日前の僕の妄想なので神なんておこがましいです

>>489
練習経験点が少ない気がするので、12よりは練習漬けじゃないと
強いキャラは出来なさそうです
特殊能力はイベントで結構手に入りそうです、バステも少なめで
パワプロクンポケット13
496 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 16:25:59 ID:QXD0xLXGP
喧嘩の仲裁をしなければ医者ウズキ
パワプロクンポケット13
497 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 16:59:35 ID:QXD0xLXGP
レンは卒業してから雇わないと仲間に出来ない?
パワプロクンポケット13
516 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 19:08:22 ID:QXD0xLXGP
全く関係の無い人間ですよ
平日に家にいられるフリーターです
パワプロクンポケット13
528 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 19:37:02 ID:QXD0xLXGP
もうROMが出回っているのならおとなしくしておきます
パワプロクンポケット13
552 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 22:57:03 ID:QXD0xLXGP
リコはクエスト出現時に行くと痛い目を見るレベルでした、まだクリア出来てません


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。