- 【PSP】GOD EATER:ゴッドイーター 葬式会場8
661 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 02:00:34 ID:Issobmvw0 - コンボマスター以外は重複するらしいな
あとアラガミバレットって固定ダメージじゃないだろ 自分の使ってる銃身でダメージ決まってんじゃないの?あれやめて欲しいわ
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- ゴッドイーターnpc性能評価スレ GE
197 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 02:08:53 ID:Issobmvw0 - グボ盾、ベルセルクあたりは割と死ぬ
やはり防御力が低いからだと思うが
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663 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 02:14:37 ID:Issobmvw0 - 自分ではバーストレベル1が限界だからな・・・他力本願なリンクバーストの方が能力上がるとは・・・
コンボ捕食でバーストレベル1、チャージ捕食でバーストレベル3でも良かったんじゃねぇの? コンボ捕食するほどにレベルが更新されて行く感じでさ
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665 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 02:35:54 ID:Issobmvw0 - ダッシュをデフォルトにできて空中でも武器変形と捕食が出来たら楽しくなるんじゃないかな?
攻撃が地味なのは仕方ないよ。弱点部位が存在するからね 元々これ系のゲームって出来る行動が少ないからね ○に採取とリンクエイドとか割り振ってるから戦闘関連は2ボタン操作多いし 武器によって△が死んでる場合があるからロング以外は実質攻撃ボタン1つを連打するだけだからね モンハンみたいに単発でボタン組み合わせてコンボなら連打感も減ると思うけど ゲームスピードやボタン配置的にスティック方向で攻撃を変化させる事も難しいだろうしね
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- モンスターハンターポータブル3rd 葬式会場
51 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 03:23:42 ID:Issobmvw0 - ぶっちゃけトライ基準って時点で期待できねぇよ
トライの残念さにボリュームとか、水中戦とか武器バランスとか色々言う奴いるけど そうじゃねぇよ。不自然な隙を無くした生物的なモーション(例ボロスのうろうろ、レウスのホバリングetc)だろ 攻撃力自体も下がってるし、肉質はのっぺりだわ、見た目通りの当たり判定になったが骨格的に今までにいなかった奴を増やしたせいで戦いにくくなった そのくせ弱いからな。例えるなら殴りにくいサンドバッグがトライ基準のモンスターなんだよ どこ殴っても大抵通るダメージは同じだから戦ってて何の戦略性もない手数ゲーに成り下がってる
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53 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 03:34:54 ID:Issobmvw0 - どうせアルバも出るだろうしな
ミラよりマシだがこいつが出てくるくらいならテオクシャナナズチを残しておいた方がマシだった デカ過ぎて近接武器では平常時にほとんど足しか狙えねぇってどんな糞モンスだよ しかもトライのオンモンスター全般に言える事だが多人数の調整で作られてるからな 携帯機向けにするには一新するしかないだろ・・・
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55 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 03:47:02 ID:Issobmvw0 - マジかよ
あんな硬い作業モンス好きなのか 俺は訓練所は残して欲しかった。G級や野外訓練含めて 集団しかないってどんな糞要素だよ
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58 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 03:59:28 ID:Issobmvw0 - 訓練所評判悪いのかもしれんな
縛られる訳だし古龍の出現条件にも絡んでるし増弾以外はゴミだけどピアスもあるし 称号だけでいいのに。いや称号すらなくても良いのに ちなみにトライ形式だとしたらこの集団演習でしか作れない装備があります ソロでは挑戦できないとかだったら最悪だな
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60 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 04:02:06 ID:Issobmvw0 - 別に売れてもいいよ
俺は買わないし 売れてるゲーム=面白いゲームだと思ってるなら一生ポケモンでもやってれば?
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62 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 04:06:18 ID:Issobmvw0 - ヒットストップはゲージによって変わるから現時点では何とも言えんよ
エフェクトとファンファーレはゴミだけどね
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693 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 17:49:38 ID:Issobmvw0 - サソリはガード方向が訳分からんよな
特に金サソリ 他には捲ってくるような奴はいないが やはりサソリとサリエルは次回作でリストラすべき
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697 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 18:15:27 ID:Issobmvw0 - >>695
なんか勘違いしてるがガードが強かったのは前作からだぜ。これでもマシになった方だが 当たり判定はマシになったがタワシとか判定消してノーダメに出来るし手数が上がりまくりんぐ 超範囲かつ判定が多段で長時間残ってる攻撃が多過ぎるからそうなる。ステップは無敵時間もないし硬直があって連続でできないからな ガードについてはタワシや汎用のツケがすべてバックラーに押し寄せてる感じ。削りダメが多過ぎる ハンニバル盾ですら大きいと感じるが汎用は削りダメージがほぼないし展開速度も速過ぎる グボ盾はもう卑怯な域まで行ってる 盾間のバランスが取れてないよ。その二つの盾が強いからな お前の言ってる事って抜刀アーティやラオート使ってモンハン簡単過ぎると言ってるみたいなもんなんだぜ
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700 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 18:47:07 ID:Issobmvw0 - >>699
俺は金サソリ以外でめくられた覚えがないからさ何とも言えんけど 攻撃中はガードに移行できないぜ。それと展開速度の0.1も0.3実際のガードに使う分にはそこまで差がないよ 最もこの展開速度の差はコンボの終わりからガーキャンして攻撃に繋ぐ際に大きな差になるんだがな 他に捲られる可能性のある攻撃はピターのバクステ雷球だがこれは↑→↓こんな感じにアナログで方向をずらすとガードできると思う それと判定が複数回ある攻撃があるのでそれはガードとかずに判定が消えてからガードとくくらいか 大抵捲られる攻撃はガード方向が反転して判定が真後ろにあるんだ。それか遅れて判定が来るのさ それが多段に見えない攻撃にもあったりする。もっともそこがゴッドイーターの最も糞な所の一つなんだがな
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702 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 19:04:29 ID:Issobmvw0 - >>701
別に理不尽さはない。つまらんからさ やろうと思えば正直パフェ取れるが奴はつまらなさすぎる 予備動作もヒラヒラした布かつ短い手足で分かりにくいものが多いし 空中状態では地上に比べて出来る事が限られている トリハピバレットで落としてショートでザクザク、チャークラ連発あたりの作業プレイになるのが奴
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705 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 20:04:16 ID:Issobmvw0 - いくら調整されてもタワーを使い続ける層はいると思うよノーダメージだしパフェとの相性もいい
バックラー7割、シールド8割と削られだけでみるとそう変わらんように見えるんだけど 通常防御力が違い過ぎ バックラー、展開速度早い、スキル普通、防御力うんこ、ガード時7割軽減 シールド、展開速度遅い、スキル優秀、防御力普通〜高い、ガード時8割軽減 タワシ、展開速度遅い、スキルゴミ、防御力高い、ガード時ノーダメ これが装甲の傾向だと思うんだがシールドは防御に成功すれば5もHP減らないが バックラーだと15くらい減ってしまう。7割と8割じゃ1割も変わらないはずなのに実際の使い勝手では2倍も3倍も使い勝手が違う これによってバックラーが相対的に死んでいる
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708 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 20:35:08 ID:Issobmvw0 - 刀身も明確な差があるけどね
いくら切断、貫通、粉砕に特化させたとしても覆しようのない差がな ショート>ロング>バスター これは間違いない。結局攻撃力が追いつき過ぎてるから攻撃力の差なんてコンボ回数で簡単に覆せるんだよね 俺ロング使いなんだが最近ショート使い始めてほとんどのミッションでタイムを更新できたのがその証拠 あと銃身はブラストが強過ぎて他の二つが相対的に微妙になってる気がする
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710 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 20:45:55 ID:Issobmvw0 - レーザーは属性主体、弾丸は貫通主体でダメージを与えるんだが
ブラストは両方とも可能だからな・・・ 粉砕主体の爆弾、属性主体の放射を相手に合わせて使える上に能力値がただでさえ高いのに更にOp軽減までついてる所が卑怯だと思った 刀身はコンボ回数だけで攻撃力決めてんじゃないの?と思った 振りの早さが違うのにそれを考慮してないからショートが強過ぎる
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715 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2010/11/22(月) 22:57:55 ID:Issobmvw0 - >>712
空中変形についてはそう言う事じゃなく変形攻撃を使った事がないか? 飛び上がって武器変形する奴だ OPは溜まったらエイムしなくてもぶっ放した方が良いからな 変形攻撃→空中→バレット→変形→着地または 空中→変形→バレット→二段ジャンプ→変形→ショート空中△roロング空中△で追撃 こういうモーションが欲しいわけ
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