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626 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 00:06:07 ID:s591m9OQ0 - >>624
まぁたしかに多人数プレイもこれの大切なところだもんね〜・・・。 で、でも、 >「NPC3人連れていたのに綺麗に3回リスポーンしました。」 ってあったくらいだし、大丈夫じゃない?
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635 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 00:14:35 ID:s591m9OQ0 - >>627
なるほど、そういう意味でしたか。 私はwikiで済ませちゃう人だけど、今回は買おうかな〜と。これも間接的だけど向こうの売り上げになるだろうし。 >>629 MGSPWはバージョンはなかったけど、未完成版?と未完成抑止版があったような。
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657 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 00:36:12 ID:s591m9OQ0 - >>638
ちょっと違ったか。でも、シリーズじゃないものに体験版二弾配信はリスク高すぎるような・・・。 でも配信してくれたらうれしいな。してくれなくてももちろん買うけど。 インフラモードつけてくれるとうれしいな〜・・・。このためにPS3買うのはつらいし・・・orz フレンドリーファイアがあるから完全同期じゃないといけないけど、完全同期でインフラは間違いなくかなりラグる。 それでもほしいよ〜。
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669 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 00:47:28 ID:s591m9OQ0 - >>661
そうなのか・・・。某インフラは一切同期してないとほんとに味方がどこいるかわからないから、そうじゃないといけないと思ったんだ。 近くの人に勧めてもやってもらえない私はなんとかしてオンライン繋ぎたい・・・。
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673 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 00:50:32 ID:s591m9OQ0 - >>667
最初→ガードって結構便利そうじゃね? 途中→ガードとかするより回避したほうがいいしw 最後→回避するよりガードしたほうが次の攻撃に早く移れるwガードつええw まぁ、ガードが万能とは言わないけど、虎さんの放電をガード→食らった瞬間キャンセルして即攻撃は結構速度変わるよ。 ダメージが低く、範囲が広い攻撃にはガードは優秀だと思う。 と、誰かが言っていたことを聞いて思ったこと。
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674 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 00:52:28 ID:s591m9OQ0 - >>673
追記、後、回避するために余裕を持って離脱する必要がない。 連投ごめん。
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690 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 01:22:04 ID:s591m9OQ0 - この勢いなら言えると思い、チラウラ発言
こんなに早く予約したのはプロジェクトディーバ以来。 そもそもジャンル違うって言われたらそうだけど、ディーバはなんとなく発売日になったけど、GEはずっとわくわくしてる。 出来ればいっぱい売れて続編出てほしいな。
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703 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 01:50:42 ID:s591m9OQ0 - >>692
早すぎるか、場所が外れてるか。 頭が降りてくるタイミングで当てないといけないけど、早すぎると怯まないし、遅すぎると向き変えられて外れたり、猫パンチされたりする。 とりあえず予約すればミッションコードとゲームが手に入ると信じて待つ!
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704 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 01:53:23 ID:s591m9OQ0 - >>700
個人的な意見かもしれないけど、倒すだけなら頭壊さないほうが早いと。 頭壊したいなら、スタングレ使うなり、ホールド使うなりで動きを止めるのがいいと。 シユウの正面90度くらいにいると結構危ないからね〜。ホーミングは180度くらいまでカバーするし。 シユウの後ろ180度くらいで常に戦うようにしたら大丈夫なんでは?多分。
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711 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 02:18:17 ID:s591m9OQ0 - >>710
そういえばそんなのもあった。 よく考えるとシユウ先生って結構いろんな場所カバーしてるのか。 正面は球、右手はなぎ払い、左手は大球、後ろはバック。 斜めが一番安全な気もしないでもない。
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716 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 03:19:35 ID:s591m9OQ0 - >>715
っ(そのためのPSスポットじゃないか。)
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724 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 05:45:19 ID:s591m9OQ0 - なりたいけどなり方がわからないからなぁ・・・。
とりあえずひたすらやり続けるw アラガミバレットの大雷球、雷槌は壁貫通するみたいだから、GからIと、NからL、GからHの食事場に向けて食事中に撃つと、こっちに来てくれる。 まぁGからIは自分で歩いていったほうが早いけど・・・。
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727 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 06:03:03 ID:s591m9OQ0 - >>726
そうなのか。 ひたすらソロでやってるけど一向になる気配がない・・・。まだまだ足りないということか・・・orz そして>>724既出だったら私乙。と入れ忘れたよ・・・orz
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735 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 07:08:16 ID:s591m9OQ0 - >>733
対属性バックラーだけじゃ無理の気が。 対属性バックラー+ 虎剣or獣剣 陽+ 火龍or鉄乙女砲 かと思います。 後1ミッションクリアしなくても、装備変更で上記のものに変えてターミナル出てまた装備変更画面までいってターミナル出て見れば称号変わってるはず。 と、wikiより参照。 過去レスのことを言ってるんだったらごめん。
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742 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 07:37:33 ID:s591m9OQ0 - >>733
よかった。ついでなので追記、支援シールドじゃ衛生兵になれなかった。 >>738 その発想はなかった。スタミナ消費の受身はいいかもね。30くらいならなんとかなりそう。50だとスタミナ管理がorz
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744 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 07:40:48 ID:s591m9OQ0 - >>739
もちろんHPが1になるまで回復なしでリンクエイドしまくるんですね?わかります。 それで思ったんだが、HP1でリンクエイドするとどうなるんだろう? >>740 体力ドーピング最大で150、メディック様で70%らしいから、105で全回復じゃないかな?
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756 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 08:50:31 ID:s591m9OQ0 - >>752
ならば、20型ガッド改でAIMモードで火レーザー撃つと楽しいよ。3体に貫通させるとみんなころころするぜ。
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760 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 09:02:06 ID:s591m9OQ0 - >>757
ガッド改は火が50だった・・・orz なんて私デタラメなんだw是非氷か雷のレーザーでよろしくw もしくは火龍でよろしく! >>758 おそらくそうなんでは?簡単に作れるし。
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763 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 09:09:49 ID:s591m9OQ0 - >>759
ボーカロイドみたいかな?私にはよくわからないぜ。まぁボーカロイドが好きな私には関係ないがな! >>762 初心者に優しくってことですよ!きっと!
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769 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 09:30:54 ID:s591m9OQ0 - >>759
そういえば、一応、公式でもその曲聴いた?体験版のは劣化品だから、そっちなら合うかもよ。
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772 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 10:04:32 ID:s591m9OQ0 - 虎剣200>鳥剣95
クレイモア系地上3、空中1+1<ショート系地上5、空中3+1 クレイモア3発の時間>ショート5発の時間(多分 やっぱり破砕属性がついてるのと時間当たりのダメージが大きいのかな。 私はもちろん虎剣。純粋な火力なら多分虎剣が一番かと。ショートは離脱の早さじゃないかな?
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781 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 10:33:04 ID:s591m9OQ0 - >>780
違う人だけど、体験版をPSスポットのPSストアで落としたなら、出来るかと思いますが。
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789 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 11:15:54 ID:s591m9OQ0 - んー、体験版のミッションは製品版にはないそうだからミッション制限ってことはないよね。
となると、出撃回数か、合計討伐回数か、捕食回数か・・・色々あるけど、なんだろね〜。
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795 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 11:43:46 ID:s591m9OQ0 - >>790
ごめんなさいコクーンは倒さないほうが普通だと思ってました・・・。 食事場はすべてコクーンの攻撃あたらない場所にあるから、無視してもまったく問題ない。部屋から出たら部屋の中でゆっくり待つ。 >>794 えっと、>>735なので、全部に共通するスキルがないから違うかと思われ。
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806 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 12:16:03 ID:s591m9OQ0 - >>800
一応、わかってるとは思うけど補足しておくと、敵が攻撃によって部屋から出てコクーンの射程範囲に出てしまった場合、部屋でゆっくりしていってねっ! >802 なるほど、そういう考え方もあるのか。 強襲兵は、 チャージ速度↑、氷攻撃力↓小 インパルスエッジ増強、スタミナ↓小 ステップマスター、オラクル↓小 コンボマスター ガード範囲拡大 この共通というと、チャージ速度上昇、インパルスエッジ増強、ステップマスター、コンボマスター、ガード範囲拡大は剣のスキルってことかな? 衛生兵は、 奉仕の心、名医、捕捉時間↑ 奉仕の心はリンクエイド、名医はアイテムの効果上昇、捕捉時間↑は長くレーダーに映る。 共通項わからない・・・orz
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809 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 12:27:28 ID:s591m9OQ0 - >>806の追記
よく考えて見たら銃でもステップするじゃん・・・とorz 剣でも銃でもステップマスターの効果は適用されるようです。
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923 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 21:48:17 ID:s591m9OQ0 - オンラインって言われると微妙なラインだが、インフラは今のところ出来ない。
アドパなら出来る。 製品版では出来ることを一緒に願ってください!
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927 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/12/28(月) 21:58:12 ID:s591m9OQ0 - >>925
ヴァジュラたんは耳がいいから多分足音で逃げ場所決めてるんだと思う。 こっちが動くと立ち止まって方向転換したりするから。
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