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2009年12月13日
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EpTQatdf0
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書き込んだスレッド一覧
枯れた名無しの水平思考
【ドミニオンズ】R-TYPE TACTICS 総合19【R-9Sk2】
書き込みレス一覧
【ドミニオンズ】R-TYPE TACTICS 総合19【R-9Sk2】
162 :
枯れた名無しの水平思考
[sage]:2009/12/13(日) 00:02:29 ID:EpTQatdf0
詰め将棋そのものが元々は将棋というシミュレーションの一局面を抜き出した物なんだし、
シミュレーションが試行錯誤して正解を探す詰め将棋の要素を含むのはある意味で当然なんじゃないだろうか。
【ドミニオンズ】R-TYPE TACTICS 総合19【R-9Sk2】
163 :
枯れた名無しの水平思考
[sage]:2009/12/13(日) 00:07:14 ID:EpTQatdf0
開発陣がゲームの事を知り尽くしてるなんてのは幻想だよ…
一般プレイヤーの方が開発者より上手いなんてのは普通。
で、この12面って無調整なの?
もっと凄かったのを修正して現在の状態になったとしたら笑うしかないけどさw
【ドミニオンズ】R-TYPE TACTICS 総合19【R-9Sk2】
172 :
枯れた名無しの水平思考
[sage]:2009/12/13(日) 00:17:49 ID:EpTQatdf0
>>167
「スタッフがクリア不能」じゃなくて「スタッフも詰まった」ってだけでしょ。
勝手に脳内変換してない?
【ドミニオンズ】R-TYPE TACTICS 総合19【R-9Sk2】
182 :
枯れた名無しの水平思考
[sage]:2009/12/13(日) 00:39:51 ID:EpTQatdf0
SLGとしても難易度高いし、STGとしてのR-TYPEと通じる覚えゲー要素が強いのも確かだから、
人を選ぶのはその通りなんだよな。
その意味でもイージーモードはあっても良かった。
【ドミニオンズ】R-TYPE TACTICS 総合19【R-9Sk2】
184 :
枯れた名無しの水平思考
[sage]:2009/12/13(日) 00:43:21 ID:EpTQatdf0
とりあえず、テンプレか何かで
・詰め将棋のようなストイックさが求められる事
・マゾゲー的な難関があること
・覚えゲー要素があること
この辺は購入検討者に伝えていった方がいいかもしれない。
【ドミニオンズ】R-TYPE TACTICS 総合19【R-9Sk2】
310 :
枯れた名無しの水平思考
[sage]:2009/12/13(日) 12:34:28 ID:EpTQatdf0
乱数がどの程度影響するのかにも依るから、
補正がどの程度かは回数重ねて平均値取らないとわからんなあ。
【ドミニオンズ】R-TYPE TACTICS 総合19【R-9Sk2】
333 :
枯れた名無しの水平思考
[sage]:2009/12/13(日) 14:24:11 ID:EpTQatdf0
なんだかデモンズソウルスレみたいな雰囲気になってきた気がする。
心が折れそうになる意味で。
【ドミニオンズ】R-TYPE TACTICS 総合19【R-9Sk2】
350 :
枯れた名無しの水平思考
[sage]:2009/12/13(日) 15:39:00 ID:EpTQatdf0
SLGの場合は「腕が悪い」じゃなくて「頭が悪い」じゃなかろうかw
【ドミニオンズ】R-TYPE TACTICS 総合19【R-9Sk2】
381 :
枯れた名無しの水平思考
[sage]:2009/12/13(日) 16:45:11 ID:EpTQatdf0
正しい絶対零度は「熱振動はしていないが不確定性原理に従って振動はしている」だっけか。
でも、R-TYPEってアインシュタイン以前の古典物理学に準拠してるっぽい部分多いし(エーテル理論とか)
R-TYPE世界では「絶対零度では原子も静止する」のかもしれない。
【ドミニオンズ】R-TYPE TACTICS 総合19【R-9Sk2】
392 :
枯れた名無しの水平思考
[sage]:2009/12/13(日) 17:05:47 ID:EpTQatdf0
そもそも革命軍の売りは「特化機体による分業戦術」なんだから
主力機なんて飾りなんですよ
【ドミニオンズ】R-TYPE TACTICS 総合19【R-9Sk2】
394 :
枯れた名無しの水平思考
[sage]:2009/12/13(日) 17:07:30 ID:EpTQatdf0
亜空間ソナーと亜空間バスターを駆使するしかないか?
【ドミニオンズ】R-TYPE TACTICS 総合19【R-9Sk2】
402 :
枯れた名無しの水平思考
[sage]:2009/12/13(日) 17:24:16 ID:EpTQatdf0
>>399
一発クリアしようとしなければなんとかなるさ。
敵の配置とパターンを覚えて何度もやり直せば、
途中セーブ無しでもクリアは不可能ではないよ。
まあ、単に最初からやり直すか途中からやり直すかの違いでしかなかったりするけどw
【ドミニオンズ】R-TYPE TACTICS 総合19【R-9Sk2】
470 :
枯れた名無しの水平思考
[sage]:2009/12/13(日) 20:07:22 ID:EpTQatdf0
とにかく、まずは敵殲滅とか考えずに勝利条件を満たす事だけ考えるべし
って事か。
この辺もシューティングゲーム的だなあ。
「スコア稼ぎはクリアできるようになってから」
【ドミニオンズ】R-TYPE TACTICS 総合19【R-9Sk2】
480 :
枯れた名無しの水平思考
[sage]:2009/12/13(日) 20:52:28 ID:EpTQatdf0
グリトニルとゲイルロズが二大難関みたいだが
ちょっと紛らわしいなw
【ドミニオンズ】R-TYPE TACTICS 総合19【R-9Sk2】
557 :
枯れた名無しの水平思考
[sage]:2009/12/13(日) 22:58:00 ID:EpTQatdf0
>>544 >>553
とりあえずバグ発見したらアイレムに通報しよう。
修正パッチくらい出してくれるよな…?
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