- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 131城廻
739 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/10/20(火) 09:27:44 ID:8vlVOQ/s0 - FF6のラストダンジョンみたいに別ルート同時進行じゃないと進めないステージとかあったら面白かったかもね
次に蒼月オマケモードみたいに複数パーティになることあるんなら、そういうの入れると良いかも。
|
- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 131城廻
743 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/10/20(火) 11:19:20 ID:8vlVOQ/s0 - >>740
ラスボスが弱いんじゃなくてアルカードが強くなりすぎたんだよ(ゲームバランス崩壊的な意味で) ラスボスより強いっていうと、一応ガラモスがそれに当たるのかな…>裏ボス
|
- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 131城廻
745 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/10/20(火) 11:23:45 ID:8vlVOQ/s0 - もし月下がリメイクされることがあるんなら
あの魔物椅子から下りた第三形態用意すべきだな
|
- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 131城廻
747 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/10/20(火) 11:34:04 ID:8vlVOQ/s0 - 椅子に座ったままでもいいから、画面を縦横広い空間にして(蒼月のメナス戦みたく)
縦横無尽に動きまくって多彩な攻撃パターン(に対応する回避パターン)を搭載するだけでけっこう面白くなりそうなんだけどな。
|
- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 131城廻
750 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/10/20(火) 11:39:10 ID:8vlVOQ/s0 - >>748
そこがまずチートだよなあの不良息子は!ガッデム! じゃあ暁月のラスボス戦みたくスキル封印でひとつ。
|
- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 131城廻
755 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/10/20(火) 12:46:38 ID:8vlVOQ/s0 - ま、まさか…
そいつ青い服着てなかったか?w
|
- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 131城廻
761 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/10/20(火) 13:08:13 ID:8vlVOQ/s0 - こいつはラスボスじゃにーな(27)!っていう隠しメッセージなんだよ!!!>レベル27
|
- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 131城廻
763 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/10/20(火) 14:45:31 ID:8vlVOQ/s0 - LV制とアクション、固定ルート・自由度のバランス的な相性なんかはたびたび語られるが
早いとこ敵がこちらのLVに応じて強くなるロマサガ方式を導入するしかないと思うんだ。 ただ、元々の醍醐味であった「LV低いときあんなに倒すの苦労してた敵が一撃でスパコーン!www」って快感も無くすのは惜しいので 雑魚敵は固定で中ボスや大物の的(月下で言うと初見キラーのデビルとか)をLV変動タイプの敵にすれば良いと思うんだ。
|
- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 131城廻
764 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/10/20(火) 14:49:04 ID:8vlVOQ/s0 - しかも敵が強くなるつっても、単にHPが高くなったり防御力が固くなったり数値的なところだけじゃなく
動きや攻撃パターンが増えるとステキ。 右から左へ流れるだけだったメデューサヘッドが画面飛び回って追いかけてくるとか想像したらたまんなくね? (メデューサヘッドは大物の敵じゃないけど)
|
- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 131城廻
766 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/10/20(火) 14:59:36 ID:8vlVOQ/s0 - >>765
個人的にはあれはいまいち。 やっぱ経験値=敵を倒す事の見返り、ってのと スパコーンに通じるがLVが上がる=自キャラが強くなるってのもA・RPGの醍醐味だからな〜
|
- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 131城廻
768 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/10/20(火) 15:04:50 ID:8vlVOQ/s0 - >>767
そうなるなあ… そこの兼ね合い考えるとやっぱ無理が出てくるんだよね。 元々ヘタな人の救済処置の意味のLVなわけだし…
|
- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 131城廻
781 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/10/20(火) 21:06:27 ID:8vlVOQ/s0 - 自慢は27秒で城落とせるようになってからするんだなホァイ!
|
- ■悪魔城ドラキュラ 携帯機総合 131城廻
785 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/10/20(火) 22:57:21 ID:8vlVOQ/s0 - せっかく声優使ってるんだからイベントボイスがないのは勿体ないよなあ…
台詞に声付くだけで感情移入度がぐっと上がるだろうし
|