- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
107 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 00:10:25 ID:kXWyBfhZ0 - >>106
お、それは嬉しい情報だ。 俺まだ2つ目のマップだから無いんだよ。 これは確かに最初から表示するべきだなw
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
111 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 00:15:04 ID:kXWyBfhZ0 - >>108
まだ2つしかマップ遊んでないけど、 チュートリアルマップの期限は10年だったな。 普通に遊んでても1-2年でクリアできそうだけど。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
114 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 00:18:17 ID:kXWyBfhZ0 - というより、DSでこれか!?という点で驚きを禁じえない。
街角の女とランダムカメラは最高の相性だぜ。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
116 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 00:22:12 ID:kXWyBfhZ0 - >>113
寝た方がいいよ。睡眠時間バリバリ削られるからw
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
120 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 00:31:21 ID:kXWyBfhZ0 - ランダムモードは田舎マップでも最高よ。
夜景とかマジやべぇもんw
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
131 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 01:17:13 ID:kXWyBfhZ0 - ランダムカメラにすれば、
あなただけのオープニングムービーが見れますよ。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
133 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 01:28:48 ID:kXWyBfhZ0 - チュートリアルマップ2を遊んでるんだけど、
なかなかうまくハッテンしない。資材ばかりが溜まっていく。 とりあえずハッテン用の資材運ぶ貨物と、隣町に売りに行く貨物を 走らせて調整してるけど、ハッテンを促すコツとかあります? 赤字覚悟で客車の車両を増やした方がいいんだろうか。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
141 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 01:58:28 ID:kXWyBfhZ0 - >>136
やはり、ハッテンさせるなら人を運ぶのが重要なんですね。 >>139 駅舎の近くに資材置き場あるし、条件は整っているはず。 とりあえず赤字覚悟で車両を増やして、まったり全裸待機します。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
148 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 02:14:51 ID:kXWyBfhZ0 - 客車を黒字にするのは難しいね。
でも車両を絞るとハッテンしないし・・・。 黒字にするだけなら資材を売るのが手っ取り早い感じ。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
165 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 05:20:21 ID:kXWyBfhZ0 - >>161
最初のマップは、よほど効率的にやらないと1年目でのクリアは無理だねw 2年目の4月になると数字がリセットされるから、 黒字にしていればそのうちクリアになる。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
168 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 05:45:48 ID:kXWyBfhZ0 - 眠れば時間なんてあっという間に過ぎていくさ。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
174 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 06:48:43 ID:kXWyBfhZ0 - あるよ。狂った歯車もある。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
180 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 07:29:54 ID:kXWyBfhZ0 - >>177
171も言ってるけど、不要な土地売ってる? 最初のマップは子会社も建てられないから無駄。 固定資産税が上がるだけだから売ってしまうといい。 決算すぎると数字がリセットされるから、 赤字路線さえなければクリアできるはずだよ。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
206 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 11:07:04 ID:kXWyBfhZ0 - >>201
駅と客車は赤字でいいので、とにかく人を動かすといい。 利益は資材を隣町に流すことで確保してた。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
210 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 11:14:42 ID:kXWyBfhZ0 - >>209
出来なくはないんだろうけど、 そういうのは子会社が作れるようになってからじゃね?
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
251 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 13:14:14 ID:kXWyBfhZ0 - チュートリアルマップ3をクリア。
うまく発展させてやれば子会社の収益性ハンパねぇw 税金のこと忘れてて、危うくガメオベラになりかけたぜ。 2年連続黒字と子会社10社以上は簡単に達成できる。 総資産1000億円は、株式上場すればあっという間。 さ、これで基本的なことは大体分かった。 これから本格的な都市開発へ挑むぜ。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
264 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 14:07:53 ID:kXWyBfhZ0 - 子会社が作れるようになってマンションやデパート、
娯楽施設で街が賑わうようになると、交通単独でも大きく稼げる。 でも、初期バスは効率が悪いからバス停で難民出まくりだったw 線路も道路も環状は基本じゃないかね。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
306 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 16:00:55 ID:kXWyBfhZ0 - 「続編希望☆」ってことだろう。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
309 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 16:07:38 ID:kXWyBfhZ0 - リサだっているじゃないか。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
383 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 18:38:28 ID:kXWyBfhZ0 - 漢字はそこそこ使える。変換機能が何気に便利。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
418 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 19:54:12 ID:kXWyBfhZ0 - なかなかやってくれないけどな。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
426 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 19:58:05 ID:kXWyBfhZ0 - 停車場を設置しようとして
「右と左、どっち向けて置けばいいんだっけ?」 とか思ってしまう俺は帰国子女に違いない。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
434 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 20:13:14 ID:kXWyBfhZ0 - >>429
問題点を把握しているのと、それを解決するのは別の感性だもんな。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
441 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 20:18:21 ID:kXWyBfhZ0 - >>437
激しくスレチな質問で申し訳ないけど、 「朧」の誤字ってどれ?
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
445 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 20:20:23 ID:kXWyBfhZ0 - 秘書は可愛い。だが証券社員には負ける。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
455 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 20:29:56 ID:kXWyBfhZ0 - >>447
あ、ほんとだw 教えてくれてTHX。 ところで、マップ4はいきなりどうしていいか分からんな。 港はなんとか使いこなせてるが、子会社ないと利益でねぇ。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
495 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 21:08:13 ID:kXWyBfhZ0 - >―――『A列車で行こうDS』は携帯機初だとしていますが、PSP版の『リサ……』がありますよね。
>あれはアイデアファクトリーさんの制作で、 >弊社としては『A列車で行こうZ』をライセンスしただけなんですよ。 >企画制作はすべてアイデアファクトリーさんですから。 言葉のオブラートに包んでるけど、 「あれはIFの仕業です」と言ってるようなもんだなw
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
503 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 21:12:29 ID:kXWyBfhZ0 - 4は今プレイ中。
俺はマップ上の遊園地とかある辺りにマンション建てまくって、 収益が安定したら、税金が払える程度に少しずつ人工島を開発してる。 子会社は30個くらいあるけど、収益が300億超えそうな勢いだw
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
513 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 21:17:55 ID:kXWyBfhZ0 - >>507
今回はしっかり発展させないと客車両が利益を生まないからなw ここまで遊んでみた感想としては、列車はあくまで移動ツールで、 都市発展の基礎は子会社と道路交通にあるような気がしてる。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
525 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 21:24:02 ID:kXWyBfhZ0 - 限られた容量のなかで、やるだけのことはやりましたって感じがするよな。
|
- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
540 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 21:31:36 ID:kXWyBfhZ0 - >>538
いつだって社長を立てるのが社員の役目。
|