- 【DS】A列車で行こうDS 3両目【アートディンク】
103 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 00:05:49 ID:HOgHWssi0 - >>77
今、建設してカメラモードで早送りで見てたら、いきなり完成したよ。 高層マンションなんかを工事始まってから3速とかで見てたら建っていく様子みれるかもしれない
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106 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 00:07:41 ID:HOgHWssi0 - チュートリアル3つ目で、上画面に収益常時表示してくれた。
最初からしろよwwwwwwwwwww
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146 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 02:11:11 ID:HOgHWssi0 - いま3つ目なんだけど、なんか鉄道起動に乗せるのすっげぇ難しくねえ??
ぜんぜん利益でねぇし・・・
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225 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 12:36:21 ID:HOgHWssi0 - これ、1つの駅で別の条件つけれないのが痛い。
例えば、駅が A―B―C とあって、その間をピストン運行するときB駅の右行きと左行きで別々の条件にできねえ。 これは不便だな・・・・
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231 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 12:50:56 ID:HOgHWssi0 - >>228
その分岐もまたそれぞれに1つしか設定できないのが・・・orz まぁなんとかしてみせるさ。
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243 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 13:02:29 ID:HOgHWssi0 - >>241
まぁそれでいいんだけどさ。 それでB駅に2回止めようと思ったら駅2つ作らなきゃいけないからなんだかなぁーって。 なんとでもなるんだから気にしなくていいのかなぁ
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263 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 14:00:06 ID:HOgHWssi0 - >>262
俺は1つの駅周辺の散っちゃい家が立ち並んでるところに環状バス作ったぜ。 ちょっと黒字になった。
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345 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 17:47:58 ID:HOgHWssi0 - まだまだ改善してほしい要望はあるけど、不満もない。
そんなゲームです、A列車DS。
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366 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 18:13:46 ID:HOgHWssi0 - >>365
1日の運行時間設定してる?? それなら運行終了時の駅に止まってる電車と終了直前に駅出発した電車がいたりで詰まったりするな
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376 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 18:20:06 ID:HOgHWssi0 - >>374
とりあえず、環状線作って、電車を3,4個ぐるぐる回るようにすればちょっとずつ増えていくよ。 複線環状線にして、内回りは旅客外回りは貨物ってするとやりやすいかも。
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- 大合奏!バンドブラザーズ&DX総合161セッション目♪
826 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 19:08:10 ID:HOgHWssi0 - 前作曲そのまま丸コピーしてそれ配信されたんだけど、いつの間にか評価1が入ってた。
この評価1をつけた人は何を思ってDLしたんだろう・・・
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427 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 19:58:46 ID:HOgHWssi0 - ついに4面まで来たけど、いよいよ全く何していいかわからなくなってきた・・・・
最初から何をすればいいのか全くわけがわかんねえ
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472 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 20:51:13 ID:HOgHWssi0 - 4つ目クリアした人いる??
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484 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 21:00:50 ID:HOgHWssi0 - また、マニアックなところで、すべてのマップをクリアしないと出てこない要素なんですが、市街化調整区域ってのがありまして……。
―――……! (全クリアのご褒美としては地味すぎる……) いきなりそんなメニューが出てきても、発展が抑制されるだけで意味がわからないと思うんですよ。 でも、実はユーザーさんの要望で「勝手に発展するスピードを抑制したい」という声があるんですね。 ―――ああ、解ります。「結局ビルだらけじゃないか」って。 A列車の発展は、どこの駅周辺も似たような姿になってしまいがちなんですよ。 それを防ぐために、市街化調整区域を設定すると、この森には勝手に建物が建ちませんよ、というような。 ―――AIが勝手に建物を建てなくする。 はい。ただし、市街化調整区域を市街化区域へ変更する方法もあるんです。 調整区域の変更申請をすると、土地の開発状況によっては区分が変更されます。 そうすればプレーヤーの開発は可能になるんです。面倒な話に聞こえると思いますが、この機能を使うと自分の思い通りの街を作れます。 おまえらおめでとう
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497 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 21:09:02 ID:HOgHWssi0 - 4が全く手つけられねえよ・・・
4クリアした人いないの??
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507 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 21:15:13 ID:HOgHWssi0 - >>503
そうかまずは子会社からか・・・ ちょっとやってみるかな。 あーなんかやたらと難易度高いような気がするのは気のせいなのか・・・?
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560 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 22:23:12 ID:HOgHWssi0 - ___
□―{ }―□  ̄ ̄ ̄ ↑駅 こういう複線にしてるんだけど、なぜか電車が衝突してしまう・・・ どういうダイヤ設定にして、線路を引くときどこに注意すれば上手いこと運行してくれるのか誰か教えてくれ・・
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566 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 22:28:44 ID:HOgHWssi0 - >>564
両方そうやってるんだがなぁ・・・ 両方とも、右行きは上左行きは下を通るようにしてるから距離も全く同じになるはずだし、 発車時刻も毎時00分に各駅を発車するように設定してるし。 多分営業終了時間が関係してるのかと思うんだけど、どう対策とればいいのか・・・
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571 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 22:34:19 ID:HOgHWssi0 - >>565
っていうかむしろそうしてる。 文字で書くのがめんどかったので(ry >>469 それは □=====□ こうしろといいたいのか・・?
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586 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 23:02:25 ID:HOgHWssi0 - >>571
うーん・・・何が原因だったんだろう。 色々いじくりまわしてたらちゃんと衝突することなく動いてくれたよ。 あーすっげぇ難しい。すっげぇやり応え。
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611 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 23:29:52 ID:HOgHWssi0 - http://imepita.jp/20090423/837130
密集された電車が行き来してるのを眺めるの楽しいです^ρ^ え、赤字?なんて読むの??
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618 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 23:43:35 ID:HOgHWssi0 - >>614
駅と駅の間が長い とか、 乗客数が少ない時間帯の運行がある とか、 編成数が少ない とかかな??
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623 :枯れた名無しの水平思考[sage]:2009/04/23(木) 23:51:46 ID:HOgHWssi0 - 今回、2階建て以上の駅とか作れないのかな?
1階と2階の両方にホームがある駅
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